2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄壱智 6

鉄壱智 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: なるしまゆり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/10/24メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見るもう6巻にもなるんですね。 面白くなってきました♪いやこれまでも面白かっ…

おでんに生姜醤油!

この冬、おでんには“生姜醤油”をご一緒に http://www.excite.co.jp/News/bit/E1256223984637.html “姫路おでん”として、すでにおでん好きの間では評判になっているが、そもそもこれは姫路を中心としたごく限られた地域でのみで実践されていたおでんの食べ方…

きのう何食べた? 3

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 31人 クリック: 643回この商品を含むブログ (365件) を見る2巻はなにやらレシピ>漫画な気がしてうーんって思ってたんだけど、3巻は…

車内広告で見た

Newton 12月号 の特集は「円,球,そしてπ」…なんかかっこいい! まぁ私にはその神秘を真に感じることはできなさそうなのですが。 πはとても不思議な数です。小数であらわすと, 「3.14159……」と果てしなく,無限につづきます。 数学では,πは円との関係をこ…

ウランバナ

ウランバナ (クイーンズコミックス)作者: 勝田文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (40件) を見る佐保の被ってる布の柄が若干テイスト違う気もするけど、表紙かわいいわー。 勝田さ…

聖お兄さん 4

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 41人 クリック: 1,046回この商品を含むブログ (447件) を見る3巻は、表紙のタイトルが小さすぎて、絵もさりげなすぎて、本屋で目にしつつ…

潔く柔く 11

潔く柔く 11 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (76件) を見るなんか・・・カンナって「かわいいからモテる」「ハルタのことで罪悪感。そ…

漢字テスト その2

黍餅の屈辱のおかげで「栃餅」はちゃんと読めたよ。よしよし いやでもやっぱさぁ「黍」が読めるかどうか、ならわかるんだけど 「黍餅」とかっておかしくないすか?餅はいらんだろ。 追記 粟餅と柏餅もあった。蓬餅もあった。どんだけ餅好き。。。

プリンターが

スタンバイ状態から回復するときの ウィーン、ガタガタ、キュイーン、ゴトゴトッ、…ピー♪みたいな音と動きがちょっと好きかも。

漢字テスト

mixiアプリでたまーにするんですが ちょいちょい仕様が変わってますね。 ま、良くなってると思うけど。 んで、いわゆる「読みにくい漢字」が次々に出てくるんだけど その中にいきなりふつーのが出てくると、読めない。 この前とか…「靴下」とかいわれて「え…

10月のお花 材料 5

レモンリーフ 形がレモンに似ているからレモンリーフだそうです。 「はっぱ」って感じで好きです。 レモン食べたいな…。 野ばらの実 つやつやして珊瑚みたいな色でかーわいかったんだけど なんか南天みたいになっちゃったな・・・。 いや南天は南天でかわい…

トロフィー・エリック・ボンパール FP

はーもうロシアだ!はやい!ついてけません。。 つーことでフランス大会、パラっと見た感想だけ。 浅田真央 赤→灰&黒の衣装。この衣装はどうなんだろう??ちょっとバブリーな時代を思い出しますね。単体だとどうなのかよくわかんないけど、演技と合わせて…

瞬間停電

でしたね。今朝。 ちょうどトイレにいたので 電気を消されてしまったのかと瞬間思い 瞬間悲しかったです。 瞬間後立ち直りました。

10月のお花の材料 4

薔薇 薄いピンクに薄い緑が入ってます。 甘すぎず甘いピンクに、緑と形ですっきりと大人っぽい要素もあって、 これも好きです。なんでも好きだな。 私の中では…伯爵夫人ってイメージっすね。 伯爵夫人のことは何も知らないけども。 お蝶夫人ではないなと。

ミク病

仕事のメールで また、マイクについてですが… と普通に書いてあるのに 「突然マイミクについて語りだすとは!聞いとらん!」と 無駄に驚愕してしまいました。 そんなにマイミクのこと考えているわけでもないのですが。

ローソンのカルボナーラ

をね、買おうと思ったんです。 カルボナーラはお店でも自分的にあたりはずれが大きいし、 コンビニのものもめったに買わないのだけど、 お店に入ったところに看板があるし、店内の放送でもよく宣伝されているので これだけ宣伝するからにはさぞ自信の一品で…

10月のお花の材料 3

コスモス キャラメルチョコレート、だそうです。朱色系の赤。 一番濃い色で面積が少なかったので、 締め係として真ん中に入れてみました

10月のお花の材料 2

ダリア 大きいのが二つ。 オレンジ系の赤〜黄色。花によってはもっとピンク寄りのものも。 花のつき方が垂直、というか、茎に対して平行というか、風車状についていたので、 一体どうやってオアシスに挿せば??と悩む。。 無理やり、相当ななーめに挿しまし…

ミツワ石鹸

先日、安い石鹸を新しく発見したので購入。ミツワクラシック石鹸 85GX3個出版社/メーカー: 玉の肌石鹸メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見るoh 画像が出ない・・・。レトロな感じでかわいいです。 なんだろうこの匂いは…と思った…

不思議な少年 8

不思議な少年(8) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見る7まで全部読んだかわからなくなってきた…。 このシリーズで歌が出てくるお話はジ…

3月のライオン

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見る8月に読んだんですけど…。今頃…。 そのころ、駅にポスターがばー…

10月のお花の材料 1

かぼちゃ その1 ハロウィン的な。 かぼちゃ その2 こっちはなんだろうね、瓜的な?西瓜的な?キューカンバー的な? 1個だけならまだしも、2個もあるとかなーり場所とってしまうので、どうしたらいいものか悩みつつも、悩んで発見できるほど意外な置き方も特…

トロフィー・エリック・ボンパール SP

いよいよ本格的にスケートシーズンですねぇ。早い! いまのとこ見たとこだけ、ど素人感想。 しかしこれだけ衣装にお金かかって力の入ってるスポーツって他にあるんでしょうか。なんか不思議な気がします。。

145gの孤独

145gの孤独 (角川文庫)作者: 伊岡瞬出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/09/20メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る超 苦 手…。 主人公のことが全然好きになれない。 えーと、状況としては、元プロ野球選手で、それなりに活躍…

10月のお花(の籠)

とにかく今回は、籠がかわいいんです。 りんごみたいなかぼちゃみたいなかわいい籠なんです。 缶詰の桃で、半分に切ってあるのみたいな形なの。 花がないときに撮らないとわかんないか。 背景のカオスはなるべく見ない方向で。。

今日は夕日がきれいでしたよ。

線香花火の終わりごろのの大きいのみたいなのがさくさく沈んでいきました。 あのスピードってなんか不思議じゃない? 地球はそんなにはやく回っているのか!みたいな。 でも回ってる感は特にないし。

ローソンの新ロールケーキ、各店で品切れ続出

http://gourmet.oricon.co.jp/69788/ ローソンが先月29日より発売を開始したオリジナルデザート『プレミアムロールケーキ』が、同社の予想を上回る売れ行きを見せている。各店で品薄となる事態になっており、同社には「複数店回ったけれど1個も手に入らなか…

10月のお花

おもちゃかぼちゃを使ったアレンジ。とのことで。 こんなでした。 向き変えてもあんまかわんないっすね。 若干正月風味? こっちはちょっと違うか。 材料見たイメージだともっとこう、全体的に赤〜オレンジ系の、秋色でーすみたいなのをイメージしてたんです…

金木犀の匂いがしますね。

羽根のない扇風機

つったら扇風機じゃないよねえ 輪風機? すごいね。 ☆Dysonから羽根なし扇風機 Air Multiplier http://japanese.engadget.com/2009/10/13/dyson-air-multiplier/ 円柱状の基部にブラシレスモーターが組み込まれており、下から吸い込んだ空気をリング状のエア…