2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のギルティ

芽衣子の復讐話に、真島のトラウマになってる事件の犯人が絡むっていう展開がちょっと無理やりな気がするんだよね…偶然過ぎるというか。 真島のひげは、荒れてますってことなんだろうけど、そのわりに整ってるよーな。無精ひげにすりゃいいのに。 何故に芽衣…

最近のQ10

うそ。1話から4話までと最新話だけ見ました。 前田さんは最近メイクのせいもあってかロボットというかお人形というかそういう感じがしてるのでロボット役がはまってますね。 でもこのロボットの設定がよくわからんというか、まあ、謎のロボットなんだから…

最近のパーフェクト・リポート

面白いんだけどいまひとつはじけない感じもあるよね…なんでだろね…キャストが地味なのかな?好きな人いっぱい出てるけど…

最近の医龍3

なんだか自由な病院だなー… 伊集院、ERに行けと言われていたはずが、黒木チームでカテーテル修行してて…そんでまた、自分は外科で行ける!と思ったら外科チームの一員に戻っててさ…結局ERは人足りてるんかな? んで「ひとりがかけても機能する、それがチーム…

最近の流れ星

りょうた君は、展開上そのようになってしまうのだろうなぁとは思いましたがかなしいですね。桐山さんが役にハマっててとても魅力的なキャラクターになっていたのでなおさら。 みなこさんがやっぱり私が肝臓を提供すると言いだすという展開は、おーなるほど〜…

最近のSPEC

竜雷太(と書くたびに峰竜太を思い浮かべてしまう)かっこいい☆と思ったけど具体的な捜査には何一つ力になってないのがかなしいところ。何故に。。ま、瀬文さんもそんなには活躍してなくて、ほとんど当麻さんのハッキングとひらめき頼みだもんね…IQ200って説…

どーん

『食]ホットコーラ

生姜大好きなので 生姜レシピをじっくりみつめていたのですが コーラジンジャーレモンのホットドリンク http://www.shouga-bu.com/recipe/cooking/detail.php?no=125 コーラをレンジでチンするとは。 おどろきもものきです。 誰かやってみて。。。

心に龍をちりばめて

心に龍をちりばめて (新潮文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/10/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る買っても読んでもないんですけど 本屋でぱっと見て 「心に籠をちりばめて」かと思って 籠…

流れ星 第5話

神谷先生大変だなぁ 先々週は病院抜け出した2人を探して落語の会場まで行って救急車で一緒に帰り、 先週は夜勤明けにマリアを自宅まで送っていき…と思ったら学校での作品制作にも付き合うことになり、 今週はまたまた病院抜け出した2人を迎えに山梨県まで。 …

SPEC 第5話

おーなんか本格的に始まってきましたな そして、キャー竜雷太さんがかっこいいわぁ あと加瀬さんもいきなりめきめき存在感UPで、面白くなってきましたっ

そして

目についた犬のサロンの名前が LOVE TRIANGLEだった。 なんか重いなぁ

最近

ローマ字の表札のおうち多いよね。 今日とおりがかったとこをふと見たら 「MDATE」て書いてあって。 ぬ、日本語でMDATEって、そんな苗字あんのか?と凝視したら 「M.DATE」で、横に「伊達」って書いてあった。 なんだMは家主の苗字か。 てことは伊達正宗の家…

医龍3 第5話

医龍の人たちってほんとオープンな場所ででかい声でなんでもかんでも喋るよね…。 今日は、カテーテルに対抗するためだけにあの患者さんを受け入れて利用してるんじゃないのぉ!?て野口教授が加藤先生にでかい声で言ってるのを当の患者さんが聞いてしまうと…

のりといえば

小学校のころ、のりでシールを作るみたいなの流行ったよね。 プラスチックとかのつるつるしたとこに、水のりを厚めに塗りまして、 そこに水性ペンで色をつけ、かわいたらはがす。 そしてどっかに貼る。 ての。

冬はひび割れの季節

ということで買ってみたよ【第3類医薬品】大木の流絆S 10mL出版社/メーカー: 大木製薬発売日: 2005/09/02メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (2件) を見るサカムケアとかコロスキンとかなんだか豊富な品ぞろえで迷いましたが とりあえず安い…

ギルティ 第5話

殺人の実行犯に復讐!と思ったらまだその先がいたってことかな? そして警察もがっつり絡んでいますみたいな? あと真島が刑事だと芽衣子が知ってしまったよーと。 ふむ… 万里、尾行するときはもうちょい地味な色のコート着りゃいいのにと思いました。 あと唐…

パーフェクト・リポート 第4話

警察を通さずにかつての教え子を探したい、つって、テレビで100万円のお金をかけて探すって、何故にそんな注目される方法に。。。 なんかうまいこと意外な真相に辿りついてスクープとりすぎでうーんって感じだったんで、電車事故の件と並行してすすんでた音…

医龍3 第4話

ほほぅ 1作目で、もっと霧島のこういうとこの話が欲しいなーと思ってたのを、黒木でやってくれるのかな。 秀才の気持ちがわかる先輩天才(ぽい)医師、みたいな。 朝田先生はすごいと思うけどやっぱり天才で、自分の未来像として描くことはちょっとできなく…

流れ星 第4話

ふーむ・・・ マリアとお母さんの言葉からすると、マリアは健吾とはお母さん違いの兄妹なのかな。年齢差もかなりあるしな。 上戸彩の梨沙ははまってると思うけど、食事シーンはちょっとやりすぎと思う。。。 神谷先生は今週も素敵だなーーー。夜勤明けに送っ…

フィギュアスケート 中国杯 男女ショート・フリー

そんなに中国杯、映したい人いないのかなーって感じで 紹介映像だの他大会の振り返りだの延々とやってると思ったら ラスト30分で男子をぎゅうぎゅうに放送してみたり… でも振り返ってる割にすぐりさん出てなかったり…(出てなかった…よね?) 男子2位のムロ…

ふと懐かしの「大地讃頌」の歌が口から再生されてきたのですが、 ひとりで歌う歌ではないすねこれ。 みんなで歌えば「合唱って楽しいな」な気分になれるし 壮大な感じも味わえるんですけど 一人で 母なるぅ〜… 大地をぉ〜… たたえよぉ〜… ほめよぉ〜… たたえ…

昔懐かしスカート回り

男の子だけどスカート回りをしたい http://portal.nifty.com/2010/11/06/b/ スカートが短いと難しくない? もうちょっと長さあるやつでぐるぐる巻くと、手の力があまり要らなくて、回りやすい気が。 長すぎても手が滑ったり棒を掴みにくかったりするけど。 …

撮影の夢

最初は大塚寧々と吉瀬美智子を撮影してたのよね。 携帯で。 で、電源ボタンがシャッターだと思ってたら、全然撮れなくて、あわわーってなってたら、「6」のボタンだよ!と教えてもらって。 そして無事、竜雷太の写真を撮ることができたんです。 夢にまで出…

パーフェクト・リポート 第3話

こんなにしょっちゅうスクープとれるんならそんなにお荷物扱いされなさそーな気がするけど…。近くで関わるのは大変って感じなのかな? 管理人役の木村栄さん、よかったなぁ。 みんなあだ名(というには無茶苦茶だけど)で呼ばれてるから、みんなの名前に色が…

秋冬と言えば

編み物などするとあたたかくよいのですが 問題としては 編みあがったもの、別にいらん、てことなんすよね いや 上手い人が作ったキュートな小物ならいいんですけどね そこまでの道のりがね とりあえずまたすべてを忘れていたので 練習がてら小さいかごを編ん…

SPEC 第4話

今回、犯人が念動力者である意味あったのか…あまりに地味な使われ方…ま、1話目も天井に注射器投げて刺すとか地味なことやってたか。

ギルティ 第4話

うーむ?? ここまで皆に寄ってたかって偽証言されるって、何の圧力なんでしょう?お義兄さん、なにかの重要人物??警察の操作ミス隠し??

トイレットペーパーの名前が

「やさしいクレオパトラ」。 なぜに。