2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠眠眠

はいこんばんは。 本日はいろいろ飲み会で銀座に行って参りました あーーーーーーーーーーーーーーーー眠。 元々めちゃめちゃ眠かったところにカクテル一杯&焼酎3杯で眠さ5倍です。 お風呂お風呂。 おやすみなさい。

お散歩したよ

お休み1日はやっぱり少ないなあ。 今日は割とちゃんと起きたからまだマシだけど・・・ ぬゥ。

あらあ

今日のTOKIOの番組で出てたの福山市だった・・・。ちょっと見逃した。残念。 お題は自転車をこがずに海まで行けるか。 えっと、海のすぐそばが山なんでね。 細い道がコマコマしてて尾道風だけど尾道だったら海までは行けないよなー。どこだろ。と思ったら福…

ラ ラー

空き容量が少なくて、よく不吉な音が聞こえる最近です。 ウィー・・・ン…ウィーン・・・ウィィーン・・・ウィィ〜ン・・・ウィィィ〜〜ンンッ・・・ 音量upに加え音階もあがっていくのが怖い。 いつもはファぐらいで収まるんですが、先日ラぐらいまであがっ…

モビルスーツの性能の違いが云々台詞、でましたね・・・いらんと思うけど・・・ このままこうしていても的になるだけだ、だの、的になりたいのか!だの、的の台詞は聞き飽きたよ・・・ 「マリューさん、こちらは頼みます!」ていうキラの台詞って、何を頼ん…

・・・

午前中宅急便の再配達をお願いしているのです で、今、「宅急便です」の声に飛び起きたトコロ。 違うおうちへの宅急便の声だった・・・ まだ寝ててよかったのに・・・くゥ。 午前中配達を「10時まで」と「10時からあと」にわけてほしいなあ・・・。 2度寝は…

ポリエステルが

好きだ。

先週の。 せっかく絵が好きなーのにー、肝心のアスラン・ザラが弱ってて残念。 とにかく絵がきれいということと、 なんだかレイの喋りは一々べたついてるなあというのと、 ミリアリアは大人びたかと思いきやSEED初期の頃のカワイイ感じになってんなーてのと…

10時集合

・・・いいね! ショッピングモール行って中華料理屋さんでご飯食べておしゃべりして本屋さんとドラッグストア寄って帰ってゆっくりお風呂してもまだ7時間は寝られる!

無題

今日明日はいつもとは違う場所でおこもりで研修なのです(お泊りではありませんが)。 集合時間がいつもより遅いし、明日は休日出勤なので今日も休日出勤な気がして、それでどうも今日は土曜日の気がしてなりません。 何度「金曜日だ」と思い直したことか。 …

ワーイ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20050526spn00m200006000c.html 「その後の新撰組(仮)」て。 仮すぎます

今日は…

何もなかったネ! つまんない… 本もちょっとしか読んでない・・・。 帰り、雨で、自転車で帰れなくて、バスも3時間ほど前に終わっていたので タクシーを使ったのですが 会社から40分かからないのよね。すばらしいよねー。30分台。 ま、タクシー使わないでも…

虚貌 雫井脩介

虚貌作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る今日も雫井脩介。 この人の決め手はなんだろうなぁ。 筋はオーソドックスだし・・・どんでん返しはあってもどんでん返…

雨だからー バスで帰ってきたらー 雨やんでたー いいや。 本読も。

つかない

電車の中で「火の粉」読みながら音楽聴きながら 昨日の部屋と今日の部屋とついさっき7年ぶりくらいに電話で話した友達のこと考えてたら 乗り継ぎなのに乗り過ごし 逆向きに乗り換えたらまたしても乗り過ごし もう一回逆向きに乗りなおして漸く正しいルートを…

火の粉 雫井脩介

火の粉 (幻冬舎文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (161件) を見るお店で夜ご飯食べた後コーヒーとジュース飲みながら一気読み。 最初の章で人格者っぽい勲さんが 家…

本屋さんにて

リアル鬼ごっこの山田さんの本のところに立っていたポップはこんな感じでした。 小説で人の心理描写を読むのがめんどうだという人は、 描写が少ないらしいのでおすすめ。 漫画みたく読めます。 こんな勧め方される小説ってどうよ・・・。 漫画みたく、という…

部屋探し

本日も行って来ました部屋探し。 ちょっと昔の物件って、間取りは凄くいいんだけど(そして広い)、 どうも…どうもあのバランス釜が受け付けないのよね・・・。 でも間取りが気になるから今日も2件バランス釜のを見せていただいた。 台所広い(そしてひとつ…

ドキドキ

朝起きて、「やっぱりアリかもなぁ」と悩んだものの、 更に考え直し、 断っちゃった…。ごめんなさい…。 中野でこの家賃としてはいいお部屋だと思ったんだけど、 一度、駅を変えて、駅近で探してみたくて。 この予算で中野で選ぶにはヤハリ色々妥協せねばなら…

部屋さがし

ついに行って来ました。不動産屋さんに。 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーどうしよ。どうしよ。どうしよー! アリっちゃアリなんだよなーーー。 相場から言えば悪くない。 し、随所に気に入りポイントがあるのはある。 のだけど、まだ一…

茶たく

お茶出しをしたのですが 出すときになんだか違和感。 「この茶たく・・・こんなだったかな?」 記憶より分厚い気が・・・。 側面をスリスリとさわってみましたがなめらかなので、そのまま出してみる。 そして夕方。 お茶を頼んだ友達が 「お茶ありがとねー。…

落書き

駅の柱に 「ウニ カニ ヤニ」と彫ってあったけど…何が楽しくてそんな文字を。

がっくし

今1時。 日付が変わってうれしいばかりでございます。ついてない昨日ともおさらば。 帰り道、 今日はいろいろついてなかったなー。(色々ついてなかったんです) 終電とかじゃないけど帰りも遅くなっちまったし・・・でも明日はお休みだ! (昨日もほぼ休み…

うわわ

なんだか突然ホカホカご飯に「ごはんですよ」をのっけて食べたい!

大きい大きい虹を見た! いつ以来だろう。 感動!

モスで読書

電車で読んでいた本の続きが気になって モスでご飯食べながら読書1時間。

台風とか嵐みたいね。何コレ。

お風呂週間

むくみんを解消するため、毎日お風呂につかっております。 今日は終電帰りなのにお風呂にしちゃった。いいのか悪いのか。

これも200字

今日、タラタラ書いた500字の文章を200字に直してみたら割と楽しくて。 懐かしの国語の授業の感じです。 ダーっと書いて削って削って。 この日記は基本的に思いきりタラタラ書いているので、 殆どの文を、大して推敲することもなく、7割ぐらいには削れるこ…

藤田玲司

あー。ギャラリーフェイクのオーナーかー。フェイクってこと?なーるほどねー。 完全なる一人完結。