2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流れるの夢

近所の小僧寿しのお店に行って、鏡になってるところを覗くと、鏡の向こうの異世界からも、いつものあいつが覗いてる。 まるくてカーブした鏡を持っていて、こっちの人間を取り込もうとしているんだ。 今日は作戦を変えてきたみたいで、鏡じゃなくて鉛筆を使…

ギョー!

先日うちの庭に蜜柑の木がやってきました。 うちにやってくる鳥さんにさしあげる蜜柑を庭で調達しようというわけです。 しかーし。 小学生のみかん質問箱 3:みかんの木に実がなるようになるのに何年かかるのですか。 苗を植えて3〜5年は、実をつけないよう…

にんにく卵黄のCMのこと。

「疲れた時、疲労回復のために食べるものは?」というアンケートに、80パーだか90パーだかの人が「にんにく」と答えました!っていう。 ないよね。 そんないつでもどこでもどなたでも口にするものじゃないよね大蒜。 母集団どんなのよ。 でもさ いしかわ…

冬のサクラ

って書くとき絶対1回「冬のソナタ、じゃなくて」ていう手順を踏んでしまう。 「サクラ」が漢字だったらこの手間いらんのに。 なんかねー。 前からモヤモヤーと思ってたんですけど。 いや、 人の感情って1個じゃないし 行動は理屈で説明できるものばかりじゃ…

ブルボン チョコ&コーヒービスケット

[rakuten:syokuhinoroshi:10000625:image] 最近好きなのね よいところは、小麦胚芽のビスケットってところと、チョコクリームのとコーヒークリームのが混ざって入ってるから飽きが来ないところね。あと価格。 よくないところは、飽きが来ないところですね。…

いまねー

ピノの雪見だいふくバージョン、いや雪見だいふくのピノバージョン?どっちかわかんないけど、あるんだねー カフェラテとかティーラテのもおいしいけどこれもお気に入りです 奇跡のコラボ しかし森永のサイト見ても載ってないな…すでに期間限定の期間終了? …

近所

というほどでもないが相対的に近所の本屋さんの本のレイアウトをそーろそろ変えてほしい今日この頃です 店舗面積もたいして広くないというのにあっちの棚にもこっちの棚にも東野伊坂宮部有川道尾… 同じ本をあちこちで面陳列せんでよろしい 少なくとも新刊本…

好きなロングセラーチョコレートランキング

http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/013/longseller_chocolate/ はいまたしても食べ物。何故ならおなかがすいているから、かな。 goo ランキング好きなロングセラーチョコレートランキング1たけのこの里2小枝3チロルチョコ4クランキー5きのこの…

チューインガム総選挙

http://lets-chewing.jp/pc/vote/ わたし的にはぁ、ジューシー&フレッシュガムですかね。 ってあんまり食べたこともないし味が好きというわけでもないんだけど。 懐かしくて。 以前、祖母がお菓子とか売る店をやってまして、 その、ちょっと昔のお菓子の印…

カニ派かエビ派か

http://www.narinari.com/Nd/20110215074.html 海系のプリプリ系あんまし興味ないからなぁ…どちらとも… プリ度が少ないからカニのがいいかと思ったけど食べるのが大変だからエビの方がいいかな…顔がこわいけど……カニも充分こわいか… カニで好きな料理…は…茹…

本日(だけ)はあたたかく

2日前の雪がとけて屋根からぼったんぼったん落ちていました でももうちょっと残ってる 明日は雨だから溶けるかな

美しい隣人 6

あれっ そこで終わるの… この続きを見たかったのに! 大阪での檀れいの花柄ワンピに女の気合を感じました。

バーテンダー 1、2

カンジヤさんかーわいいわーお肌つるつるだしー。

冬のサクラ 5

うーん 2択で悩んでいるモナミさんですが、私はどうしても、どっちかといえばこっちしかないよね…と思ってしまうので、もう1つの選択肢がそこまで候補に上ってしまうのがちょっとわからぬ… どっちも凄く怖くて不安だとは思うんだけどね そして、脳みそいじ…

美しい隣人 5

ってこれも先週のね… 着々と進んで、「サキさん怪しくない?」の巻と。 で次がついに、「エリコさんの感じのいい隣人」と「エリコの夫の浮気相手」が同一人物ですよってのが、少なくともエリコの夫にはわかりますよということで、サキの正体が明らかになるの…

大切なことはすべて君が教えてくれた 5

ふーむ 今週も「おーいそれは…」とか「何でなん…?」とか「うーん…でもまぁ…」とか色々思うことありで面白くはありますな 来週がいきなし半年後ってのもよいと思います

3D貞子かぁ

面白そうだけど、見るの、その、見どころの、「貞子が画面から出てくるシーン」だけでいいような気が。

告発 〜国選弁護人〜 5

期待はずれっ!! てなるんじゃないかとびくびくしておりましたがそんなでもなかったのでそれはよかったです。 しかしなんとも悲しい話ですなぁ。 あの、4話で熱子の書いた手紙の奇妙さは、秀子が死んだことや春子を殺してしまったことを実感できてなくてっ…

大切なことはすべて君が教えてくれた 4

いまだにタイトルこれであってるか自信なし。 これまだ先週の感想ね。 なんかあんまし視聴率ないみたいだけど、私は、この先どんな話になるかなって興味は持てるから、その点でよいのではないかなーと思っております今のところ。見ないでも大体わかるーみた…

一日中雪。 最高気温1.7℃か…

時代はあなたに委ねてる♪

何かの部長を引退。 そして次期部長と、文化祭にTRFの曲で踊ることに挑戦するかやめるかについて、寝転がりながらテンション低く相談。 足でパソコンのマウスを動かしつつ。

今日今年初めての雨だったかも(ちょっと雪の日はあったけど) まぁこの辺ではふつうな感じだけど 東京では1月にみのさんが 今年はまだ雨が一度も降っていなくてカラカラです! って力説していたな たしかに東京だと冬でもふつうに雨ふるもんね さてまた寒…

キャラ塀

牛丼屋から延々と歩いて帰っていると、あるおうちの塀に、ある漫画のキャラのイラストがどーんと。 そばのガレージで兄さんがペンキの片付け中。 いや…上手いんだけど…すごいな… と思いながら歩いてくと、あちこちの塀の色が変わっておりまして、どうやらあ…

なんだか

新垣結衣 2011年 カレンダー出版社/メーカー: トライエックス (株式会社 ハゴロモ)発売日: 2010/10/13メディア: カレンダー購入: 2人 クリック: 194回この商品を含むブログ (7件) を見るこの表紙ちょっとおもしろい 一瞬ポワトリンの仲間か何かかと思いました

冬のサクラ 4

色々登場人物の行動が謎だけど一応シリアスドラマだと思って見ているんだけど、航一さん山梨に登場!のシーンは思わず笑ってしまいました。何ドラマだこれ。

おや

地震…

告発 〜国選弁護人〜 4

今回は若村麻由美がすごくいいです。すごく印象深かった。 岩崎ひろみの演じる刑事役は面白いキャラだけど佐原ラブとかいってあそこまで出張ってくる必要あるのかしら。真矢みきと田村正和をくっつけるためのあて馬としてってこと? 佐原が、事件の真相全然…

歩いた距離を

はかるのにはまる。 今日は5kmくらいと。ふむふむ でも多分、 今日からのこの流行りは、 明日ぐらいに終わる。

野原で豆を集めていたはずだがの夢

道を歩いていると、原っぱでおばあさんたちがお粥に入れる草や豆を集めていて、手伝うことになる。 どんなのを探せばいいの?と尋ねると、それぞれの名前と写真の載った紙を見せてくれる。 その中の一つの豆の名前を検索すると、ある中国の将軍?と深い関係…

大切なことはすべて君が教えてくれた 3

ふーむ 武井咲ちゃん、このドラマで見るとなんだか魅力的 表情が瑞々しいというかね 声もかわいいし 戸田恵梨香は泣いてる顔がかわいかった ぼろ泣きのとこじゃなくて、写メ送られて目がウルウルとかのところ なぜか三浦春馬があんまし美形に見えないのは役…