2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の編みぐるみ

最近はごぶさた でもまた毛糸だけはほしくなっています

安藤美姫さん

My Wayと火の鳥ですか?直球ですな。

中学校へいくの夢

近所の中学校へ登校しようとしたが、時間がピンチ。 前を行く生徒を見ると、回って校門に行かず、学校前を流れる川に向かって急な斜面を降りていく。 橋もないのにどうするのと思ったらざぶざぶそのまま渡っていく。 マネしようかと斜面をおりかけたら超でか…

この小包に保険をかけることはできますか?

と書いてあるのに、 この小籠包に命をかけることはできますか? だと思ってしまった。 小籠包食べたい。

文鳥の

嘴の下の部分がとてもかわいいと思い気に入りなのだけれど うまく写真撮れず

十四夜あたりのお月様

この前白玉粉買いに行ったら売り切れてました みんなちゃんとお月見にお団子食べてるのですね

秋ですね

白い彼岸花?発見

秋ドラマは

とりあえずリーガル・ハイと都市伝説の女かな。 他に何がいいかな。今タイトルと主な出演者だけ見たけどあんまピンとこない。 まあ二つ見れば十分ですが。 半澤のあとにリーガルってちょっとくどい気がするけど。まあ半澤まだ見てないんだけど。

今日は

ハロウィーンの絵みたいなオレンジの月でした

はやりの

涙袋って袋持ってないのよね 涙は持ってるんだが 入れるとこがない・・・

都市伝説の女

2あるんだ。わーい

さて

そろそろ録画してた「半澤直樹」見るか・・・ 銀行のことよく知らんけど意味分かるかな あれだけ視聴率あるから誰でも分かるか、分からんでも問題ないってことか

「今、この顔がスゴい!」

ネタなくて美容系に頼ってる感じだけど 今日桃さんが紹介してた、髪の毛をくるりんぱするってやつ、 20年ぐらい昔、あれやる器具売ってたよね。 こういうやつ。持ってた。 髪が長いとき結構便利。 まだ残ってるかも・・・

昨日今日と月がきれいだなーと思って

写真撮ったら 名月なのですね お団子ほしい

もふ

松田翔太の

ヘアジャムのCMが「エアジャム」に聞こえる・・・

10000歩以上歩けたお散歩。

本屋さんを目的地にしてみたけど、ピンとくる本に出会えず。

バイリンガル

★ミステリの感想なのでネタバレの可能性ありです★バイリンガル作者: 高林さわ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/05/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る主人公聡子はアメリカで結婚していましたが、離婚して、息子と日本で暮らすように…

さよならドビュッシー 中山七里

★ミステリーの感想なので直接的ではありませんがネタバレあります★さよならドビュッシー作者: 中山七里出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/01/08メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (55件) を見るさよならドビュッシー (宝島社…

美容院にいって

襟足のところの髪が多いのですいてくださいと頼んでた。 そのまますぎる。

パソコンの画面を

ぴかーっとするにはどうしたらいいのかな 修理から戻ってきたときはぴかーっとなってましたが (顔が映りすぎる危険有)

キラーン

超字幕が今990円?何か見てみようかなー

ハニーミルクラテの

ミルクラテの部分がよく分からない

さよならドビュッシー 中山七里

さよならドビュッシー (宝島社文庫)作者: 中山七里出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/01/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 37回この商品を含むブログ (74件) を見る首長竜が終わったので、次の寝る前本をこちらに。 初っぱなから寝る前には向かない怒…

本屋に行ったら

大雨の影響で本日入荷分が1日遅れになっていました。

完全なる首長竜の日 乾緑郎

【映画化】完全なる首長竜の日 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)作者: 乾緑郎出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/01/13メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (39件) を見る【映画化】完全なる首長竜の日 (『このミステリーがすごい! 』…