2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 サキ 

なるほどねー。倫理を重んじる性格を利用して、実ってはならない恋が成就してしまう!罪悪感のあまり、か。あとその人のためなら死ねるほど好きうんぬんともサキが言ってたわね。 しかし妹回想シーンが萌え〜みたいな映像だったな。「おにいちゃ〜ん」かけよ…

最近風が強すぎる・・・

収納サイズ検索

これ便利ねー。 http://www.muji.net/store/pc/user/sizesearch/index.html 一々チェックしていくの面倒だものね。 ただ、今特に収納を探しているわけでもなんでもないのだけど。

A4用紙を手軽に三つ折りする方法

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0610/04/news013.html いいこと知った♪地味に便利そう

雪−

さっきはあたたかかったのに・・・(・。・) 風はすごかったけど。

8月のソーダ水

http://www.poco2.jp/comic/soda-water/ この町かわいいー。住みたいな。 バリアフリーとはほど遠いから足腰元気なときに。 夏いきたーい。しかもここの夏はじめじめしてなくて快適そう。 もう冬はそろそろ終わりでいいです。

サキ

仕事のあとは予定ないっていったから弟が誕生日パーティー準備してくれたのに、唐揚げ一つ食べただけでいきなりデートに向かう姉ちゃん・・・鬼じゃ・・・(T_T)/~~~ 唐揚げで手がべたべたしてるタイミングで手袋のプレゼント渡す弟も若干謎でしたがそれはいいと…

ラストホープ

うーん、多部ちゃんが優秀にしろ、年齢的に研修医の期間も終わったかどうかぐらいにしか見えんから、前サジキなんとか先生のとこで修行して、救急医療やって、今先端医療センターで、ってどうしても詰め込みすぎな感があるのよねー・・・ あと先端医療ってや…

泣くな、はらちゃん 1

これ、「泣くな、越前さん」じゃなくてはらちゃんに泣くなっていってるのはなんでなのかな?って気になりますな。 でも1話を見た段階では、うーん、すごい続きが見たい!てことはないかも・・・うーんうーん。 赤いぼんぼりの高い高い天井のはらちゃんの世界…

机と椅子がくっついてるの件、

異国の小学校で使われていたかわいい机&椅子を買った方のブログに、「子どもたちがガタガタさせないように」くっついてる的なことが書いてあったんだけど、まさかこれが理由なのか・・・?中高生だったのだが・・・。

ひとり上手手帖

http://portal.nifty.com/2013/01/20/a/ おもしろーい。 私はFILE001と002しかやったことがない。。。ひとり下手だったか。。。 004もちょっとあるかな。

へー灘高校も

机と椅子がくっついてるー。 私の通ってたとこもくっついてました。 試験のときに椅子引いたら机動いて「わあなんだかはずかしい!」と思ってから6年間、 使って便利だと思うことが一つもなかった・・・。 集まってお弁当食べるから椅子くっつけよー(^^)/と…

レモンがあったからふわふわ簡単レモンケーキ焼いたら

紙の型が、古くなって劣化していたのか 天板に焦げ付いている・・・ これをきれいにするほうがケーキ焼くより手間だ・・・ヌーン

風がすごい・・・

書店員ミチルの身の上話

ミチルが主人公なのに特に好感持てる役でもないし道踏み外しそうになってる相手も別に魅力的でもないってとこがポイントかな。別にすごいやな役でもなくて。普通の人たちのドラマていうか。 あとナレーションが未来の夫なので、結婚することは分かってるので、…

いつか陽の当たる場所で

飯島直子の役ってこういう感じ多いような・・・ 上戸彩はいつ髪を染めたのか・・・携帯はいつ契約したのか・・・ 話は面白いか面白くないか、まだまだこれからな感じ。 ですが、ラストのアジアの純真を野菜マイクで歌うってのは、なんかフィクションぽいとい…

広告に釣られ〜

http://www.tabeyoubi.com/ 食べようびのサイトを見る〜。 最初の「豚肉となすの中華炒め」いいですね。 味付けとか作り方とかまだ見てないけど、とりあえず私も豚肉となすで中華っぽく炒めようって気になりました。 最近なす食べてない気がするから。 あと…

最高の離婚 2

フムフム 先週謎だった真木よう子と瑛太のモードの真相が解明される、と。 うーわー思い出の彼女に「死ねばいいのに」言われた・・・いや確かに先週からいろいろ、そして俺と付き合ってたころのお前に戻れとかうざすぎるんだけど。 瑛太の繊細な感じの歌、良…

狸穴中学バナナ事件

萩岩睦美さんのTwitterでトルコ料理屋さんのtweetがよく紹介されてるので、場所も離れてるぽいのになんでだろと軽く思ってたら高橋由佳利さんなのか。トルコで私も考えた 1 (YOUNG YOUコミックス)作者: 高橋由佳利出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/12/16…

わお

「桐島、部活やめるってよ」の朝井リョウさんが直木賞(またTwitterで流行りそう)。なんか直木賞って相当なベテランのとる賞かと思ってたけど、最近、つい数年前デビュー(?)した人がもうたどりついてる!みたいな感じでびびる。 高校生の気持ちと就活の話…

サキ 2

ワイン飲んでお肉食べたくなりますね

ラストホープ 1

うーん、くせ者だけど実力者なメンバーがやいのやいのいいながら難手術を成功させていく、みたいなことなのかな・・・? それぞれのキャラと、それぞれ過去に何か持ってますよは分かったけど、ミステリーっぽいところは次回から?裏は今後に期待として、なん…

この中で最初に見つけた3つの言葉が今のあなたにとって大切なんだって...

http://twinavi.jp/article/picture/50ea8e95-87a4-4974-abbc-21b95546ec81?ref=tweet なんか単語見つけすぎて3つじゃおさまらんよね。全体を見るとこまでいく前にぞろぞろ見つかる。 えっと、とりあえずまず最初にいであね。そんでうみ、あい、かな。 イデ…

最高の離婚 1

瑛太と真木よう子の距離感がよく分からんけど 見てる人からいろんな意見出てきそうな面白いドラマ。 朝ご飯おいしそうー。卵焼き焼くときのジュワツて音がよかった。

マウスパッドの柄が2011年カレンダーだったので

さすがに2013年に使うものではあるまい!と破棄。したものの、マウスパッドがないとうまく使えないので、探し中。 しかしとりあえずつなぎに調達した100円のカッティングマットが意外とすごくいい感じだ・・・大きさもピッタリ・・・ 方眼と無地のリバーシブ…

ほしいものは

統一感だな・・・

リツイートするためにリツイートしてみた・・・

なんかTwitterの表記って分かりにくくないですか? 誰かがリツイートしたのをさらに誰かがリツイートしてコメントしたりしてると誰が何を読んで誰に話しかけてんだか考えないと分かんなくないですか?私だけ?

サキ 1

まあ前のあのドラマと同じような感じなんだけど、今回はターゲットが複数男性なので、それぞれに応じた魔性の女ってとこがポイントかな。お姉ちゃん、さばさば、ワイン好き、包容力、どじっ子etcのエッセンスを楽しむ・・・。 あの書庫うらやましい・・・。…

クリームパン食べたいな・・・

HOKUO・・・ 日本のパン屋なのに「北欧」って、初めて見たとき若干驚いたよね・・・

TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部

若干地味ながらもそれぞれのキャラも大事にされてて、舞台が空港の管制っていうのも医者!警察!でマンネリ化してる中で新鮮でよかったのではないでしょうか。 職業もののドラマでは主人公は変人、みたいなパターンが多い中、今回は珍しくちゃんとした人って…