2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフル

カラフル (文春文庫)作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/09/10メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 291回この商品を含むブログ (274件) を見るうーん… 文章にさらっと書いてあることだけじゃなくて、その奥を感じようと思えばいいのかな… 主…

ギリギリ

昨日帰りがけにカルボナーラ食べたかったけど間に合わなかったから 食欲爆発です。 間に合わなかったのは、帰り遅くなったからなんだけど、 さらに、電車がめちゃめちゃ乱れてたの。 千葉方面行きの電車は全然来ないのに 東京行きは2分に1本!とか異常なこと…

グリコの、アーモンド プレミオも美味いね。 http://www.glico.co.jp/premio/index.htm(音でまーす) ナッツは断然マカダミア派ですが、久々にアーモンド食べたら美味しかった。 日本はおやつがおいしくていいよね。(まるで海外在住経験でもあるかのようで…

これ、おいしーね。 http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/ 4個いりだからあっという間になくなっちゃうのが悲しいけど。 あとこれを見てショパンのつづりを間違ってしまう人が 国内で何人かいるかもしれないね。

今 海苔バター醤油ごはんが食べたい!

怖い話

人の机の上の電話メモを見た。 「午後にまた電話します」と書いてあったんだけど メモの罫線と被ってて 「年後にまた電話します」に見えて。 「一年後にまた電話します」ってことかと一瞬思って 「怖!なんの電話!?」と 慄いてしまいましたことよ。

アヒルと鴨のコインロッカー

もういっちょ。 原作が好きなのと瑛太さんが見たいので行きました。 濱田さんすんごい味のある人で、びっくりしました。 すごい面白かった。 こんなに味があったら他の作品でどうするんだろうとちょっと心配になるくらい。 田村圭生さんも、初めて見たんだけ…

キサラギ

結構前に見ました。 伏線を確認したさにリピーター続出!なんつって記事も出てましたが そんな凝った伏線があるわけではなく でも2時間すっきりまとまって楽しく、よかったんじゃないかと思います。

スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん わからん。 率直に言ってかなりつまんなかったけど 私がマカロニウェスタンを知らないから楽しめなかったのでしょうか。 まあ、英語劇をはずかしいと思った時点で この映画とは相性が合わなかったってことか…

オーシャンズ13

結構前に見た。 楽しませてもらおうと思って見に行った。 楽しかった。 でも登場する人がいっぱいだったから、結構がんばった。 外国の俳優さん全然知らないんだもん。 今回も3人くらいしか名前わかんなかった。 でもがんばった。 手紙のエピソードは泣けた…

夢を信じて

徳永英明さんのこの曲がまわってるよ!あたまの中を。 すっっっっっかりこの曲の存在を忘れていたんだけど この前、最近出たあの3枚組みのCDが欲しいのよねーという話をしていたら 思い出させられたのよね。 で、それからぐるんぐるん回ってるんだけど どう…

この前のレッスンの写真を先生からいただいたので載せる。 ん〜、かわいい実物があったんだけど、あんまり見えないなぁ。それが残念。 あれ、読み返して気づいたんだけど、 「実物」は「じつぶつ」じゃなくて「みもの」ね。 「実物はかわいいんだけど写真映…

千の風になって

いまだに「千のか〜ぜ〜に〜 千のか〜ぜになって〜」っていうところしか知りません。 千の風になって、どうなるのだろ。

脳内フェチ

己好きすぎだろう…。 というか、己好きならまだいいけど、己フェチって何…? 手は重要だね! 声も、昔は特に思わなかったけど、重要! あとはそうだなぁ、字も重要ね。

Life

小夏役の子が上手かったなーと思いました。 双子君は、実際はそんなことなかったんじゃないかと思うけど 何年経っても状況を理解しないっぽいのがちょっと気になった。。。 哀川翔は哀川翔役って感じだけど、まあいいのかな。 伊東美咲さんも今回は結構いい…

HERO

ドラマ見てなかったのに、見ちゃった。 なんか多分ね曲のせいだね。 見ようって気がしてきちゃうのよね。 で、エンディングでもその曲が流れて なんか盛り上がるわ〜と思ったら その他の曲にブツブツ切り替わって サントラ特集!みたいになって なんだこりゃ…

お知らせ

このたび、 部長に なりました。 フラワ〜アレンジメント部の。 会計/部長という究極の選択。 わたしは、「部長になりたい」と、いいました。 考えてみると、部長は初めてです。 学級委員長とかならやったことありますが。。。 「委員会」とか「会議」にちょ…

江利子と絶対

江利子と絶対〈本谷有希子文学大全集〉 (講談社文庫)作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/11メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (63件) を見る1話目を読んだところ。 感想はあと何個か読んでから・・・

夜夢

夜夢 (祥伝社文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/09/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るこの人のならもっといいのがありそう。

夕凪の街桜の国

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/12メディア: コミック購入: 60人 クリック: 1,350回この商品を含むブログ (1129件) を見るついに読みました。

これもおどろき

ワンピースが連載10周年て。 こりゃ年も取るわけです。

おどろきましたので

昔から読んでいる漫画の作者さんのブログを読んでいたら 結婚されたらしく、「 おぉ! 」と思いながら ファンタを飲んだら、というか飲もうとしたら、 ふたが閉まってた。 驚きすぎ。