2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見直した

あの絵はうそだったようです。 多分、最初に見たシーンと後半に見たいくつかのシーンを合成しています。 でも、はくしょん大魔王の入れ物という印象はあたらずとも遠からずだったと思います。 以上、ムサイを探して、のコーナーでした。

名前

名前で思い出しましたが、最近のガンダムの主人公はキラくんだったわけですが その名前はkillerからとったんですよ、という話をみかけ、 なんつーひどいことをするんだ、と、びっくらしました。

判明

ムサイ、なんだそうです。 正面から見た図なんだそうです。 そして、まわりにいるのはザクだよ、と言われました。 視野の周辺部位でとらえていたので、色が似てるから、勝手に、ムサイ、がいっぱいいると思い込んでたようです。 ムサイか。・・・・・・変な…

みどりのスライムのこと

絵を描いたからわかってもらえると思ったのですが 想像以上に皆さんの記憶にないものをインプットしてしまっているようです。 結構本気で描いたんですけど。 「お前が見たのは何ガンダムか」などと言われる始末。 もう一度見てみます。

つれづれ

今日はガンダムを見れそうにありまっせん 破壊命令が出るがまだ2話目なので破壊されないということだけがわかります 昨日荷物を持ちすぎて筋肉が痛いです お目当ての漫画が発売されているはずですが、まだお目にかかれていません 先日はジョージ朝倉の「恋…

みどりのたまねぎ

今更ながら、はくしょん大魔王の入れ物の、記憶スケッチを貼ってみました。こんなんだったと思います。

おはだ

お風呂場の鏡を見るとお肌がきれいになったようにみえるのだが それ以外の鏡で見ると・・・・・

お買い物

トイレットペーパーとシャンプーとお醤油とお風呂掃除の洗剤と5kgのお米とトマトジュースと卵とビールとチューハイとお豆腐買ってかえって、ものすごく重かった。車があれば・・・。 今日は新米を食べます。 ただ惜しむらくは、おかずが、ない。 だってこれ…

第1話。

見はじめました。 ガンダムが大地に立ったよ! と思ったら、跳んだよ!切ったよ!ぶっ刺したよ!すーごーいっ。 アムロもすごいんでしょうが、説明書みて一発で動かせるんだから、すごいユーザビリティだなあガンダム。 最初のシリーズの最初の話だから、ガ…

お休みの前日

明日は個人的にお休みの日なので、これからシャワーを浴びてお酒を飲んで2時過ぎにゆっくり寝たいと思います。わーい

温度

ここ数日の温度は私の大好きなゾーンにがっちり入っているのでとてもうれし。 肌寒いの大好き。

帰り道

あまりお酒を飲まなかったので眠くもなく、というか寧ろらんらんと目が冴えていて 読む本も持っていなかった今日の帰りの地下鉄はとても手持ち無沙汰でした。 となりでは幼稚園の先生をしているらしい女の人二人が職場の人間関係について話し合っていました…

今日は本気の本気でおなかが空いていたので夜ご飯がほんとうにおいしかった。

新撰組

げっ。 なるべく新撰組の将来については知らないままでいようと思ってたのに これから誰が死ぬのか知っちゃったよ。ぎゃふん。しくじった。 にしても先週のカンリューサイはついに一線を踏み越えちゃいましたねー これまでの、ぱっとしないけど、ま、脇役だ…

手ちょう 決定

やっぱグリーンティにした

新撰組 ある隊士の切腹

ぎゃあ。後味悪っ。後味も中味も悪ー。 毎週毎週切腹。切腹スパイラル。 山南さんが切腹して皆が学んだことは、女の人を見つけることと、法度に触れたものは例外なく切腹ってことなんですか。 山南さんは、新撰組にとってすごーく重要で大事な人間=自分の腹…

あるく

今日も3キロぐらい歩きました。 健康な生活って、いいけど、それやってるだけで一日が終わっちゃうよね。 どうしたらいい?

手ちょう

来年も「ほぼ日」手帳買ってみようかな。と思うのです。 が…。 ピンとくる色がない。です。 グリーンティ…か…黒…かなあ…。 カバーは去年のでいいかなあ…。 カバー on カバー なんて、使うかなあ…。 悩んでる間に締め切りが来そうです。 ピンクはなんだかまど…

たまごやく

先週の金曜日、激美味なだし巻き卵を食したcharaokは、 おいしいごはんっていいなあ、としみじみと感じ、 自分しか食べない毎日のご飯でも自分なりにもっと丁寧に作ろうよ、と感じたわけです。 そんで、とりあえずはおいしい卵焼きを作れるようになりたいな…

スタバトマーテル 近藤史恵

スタバトマーテル作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1996/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るんーー。もう一歩。 天使でも悪魔でもない主人公にこだわったのはわかるんだけど、それ以外が薄いざます。 殺さ…

現像せよと仰るか

ファンデーションを買いにマツキヨへ。 28%OFFにつられてマツキヨへ。 今日は珍しくお目当てがあるので、一直線にそれを探します。 が、ない。 ていうか、前のシーズンのやつが目立つところにおいてあって、うっかり買いそうになってしまった。 これじゃな…

餃子会

皆さんご存知のように、今日は餃子会の日でした。 ですのではるばる1時間以上電車に乗り、東京を横断して、会合へ。 水餃子を無心に作成し、 水餃子、お豆腐、サラダ、ソーセージ、柿、舞踏、じゃない葡萄、チョコ、クッキー、を食す。 本日頂いた豆腐につい…

ひさびさの

休日出勤でございました。 朝から晩まで。 ああ、眠い。

あるく

満腹になった後、一時間歩く。

おいしいごはん

ぶりかま焼き 厚揚げ お刺身 とりの竜田揚げ 地蛤と白菜の小鍋 たこのてんぷら だしまき卵 さんまだっけ? サバ寿司 白いごはん 松茸ごはん などなど。おいし。

アンケート

一年半前に賞味期限の切れた缶詰のミートソース、食べれると思う人ー。

やっぱね…

夕方ですよ。もう。

わーお

九時だよ…。 通常なら木曜日の朝の朝礼が終わったあたりだねえ。 今から寝るんだよね…。あははっ 昨日は送別会→2次会→徹夜カラオケコースでした。 じゃっ、おやすみなさーい。 ここから3時間とか4時間程度で起きちゃえばいいんだけどね。 絶対無理無理。あは…

5駅+1キロ

なんとなく、西葛西から歩いて帰ってみた。

休餃子

今日は同期の子の送別会のため、餃子はお休みです。 今年もすでに2/3まで来てしまって、なんとなく焦りを感じるのですが、 なにはともあれ送別会だけはやった今年だった。 といきなり今年を振り返っちゃいましたが、とにかく送別会はいっぱいやってます。