2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画

久々に出ました。 最近読み逃した分があるからそれも入ってるかな楽しみ!と思ってたけど 読んだことある回の分だけだった。ありゃ… 次はいつ出るかなー…来年かなあ…うーむ原獣文書 (8) (ウィングス・コミックス)作者: なるしまゆり出版社/メーカー: 新書館…

漫画読みながらポカリ飲もうとしたら落としちゃった。こぼしちゃった。 悲しい日曜の夜。 今日の教訓 ペットボトルは両手で開けよう

自炊

なんとなく自炊したくて しかし今家に食材が殆どなく… と思ったらじゃがいもと牛肉があるじゃんてことで 肉じゃが作成。 夜も自炊したくてというか餃子がまた食べたくなって(餃子病)作る。 が、白菜が多すぎて、しかも水切りが甘くて、 さらに初めて買った…

花火at浦安

特等席でガッツリ見る機会に恵まれました。 一番前で、ドーン!と。 私たちのためにこんな大会をどうもありがとう、ってな感じです。 近所の方が場所取りしてくださったのです。ありがたやありがたや。 知らない人いっぱい、小さい子いっぱい、手作りのおに…

初河童橋

憧れの地 河童橋へ行きました! 憧れの、レストランにおいてあるサンプルのお店を見ることができました! パフェ!パフェ!パフェ! 寿司!すき焼き!いくら丼! スパゲッティ!ハンバーグ!クリームソーダー!! あ、いや、これは寄り道で、 本当は、会社で…

今のところ、おもしろうございます

ルール (集英社文庫)作者: 古処誠二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/20メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (25件) を見るご飯を食べながら考えます

ホタル ノ ヒカリ(2) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/13メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (79件) を見る干物女の生態を描きつつ、お得意のカワイイ男の子とイジワルな年上の男シチュエーション。…

台風日記

ちょっと風が吹いても電車がとまる沿線に会社がありますので (無理やり動かすよりいいと思いますが)警戒して早めに退社。 でもあまり風もないので 近所の100円ショップで買い物をし スーパーで買い物をし 本屋で立ち読みをして帰り 洗濯をし シャワーを浴…

地震

プチ旅行から帰り、 余ったチューハイを冷蔵庫に入れ、 服を洗濯機につっこんで洗濯を開始し、 シャワーを浴びておりました。 あがったらチューハイ飲んで洗濯物干して昼寝しよー、ふふん、 と思いながらリンスを洗い流そうとすると 地震。 そしてお湯が、水…

なまえ

プチ旅行中に気になった店の名前。 ラーメン屋「火のくるま」 天ぷら、割烹、しゃぶしゃぶのお店「SUKIYAKI」 焼肉天国「うし」

非更新記録

1週間以上も更新しないのは初めてかもです。こんばんわ。 微妙に髪を切ったり体調不良だったりプチ旅行に行ってたりしてました。

ストッキングのこと

もうそろそろ、新しいクツシタが生まれてもいいと思うんですよ。 ストッキングは革命的だったかもしれません。 しかし、今、冷静にストッキングを見て、穿いて、「ストッキングっていいなあ」と思うときってどんなときですか。 私はないです。 「ストッキン…

ふと

今食べたくなったものは、 ごはんのうえに「ごはんですよ」。 あー、食べたい。

明日はついについにお休みです!ウワーイ 美容院行って前髪をやっつけたいな。あと洗濯と。 あとはなんだ、たまったビデオでも見ますか ビデオ、ためてるんだけど、もうとるとこもないので途中からとってさえいません 連ドラの2回目とか全部捨てました。それ…

社にて

分かれて作業しているので、今、ほとんど一人です。静かです。 同僚の席にかかっている大きな時計が、時折「ピッ」と、時をつげます。 「ああ、一時間が経ったか…」 と、手元の時計を見ると、常に「28分」です。 「28分て…」 と軽く違和感を感じ… 忘れ… そし…

ショック

明日横浜の花火なんだ!でも出勤だ!あーーーーーーーーー。 まあ横浜ちょっと遠いけど…。 全然花火大会調べてないなあ。いかんいかん。反省。

低迷しすぎだと思うのですが…

3連休前の金曜日。 しかし土日出社が決まっているので軽くブルーです。 7月は毎日会社に行ってる気が… ところがそんなブルーを吹き飛ばす出来事が起こりました。 電車の中で、私たち(私+同僚)は、あるものと遭遇することになるのでした。 それは… それは……

かわいいねこ

今日はかわいいかわいい猫ちゃんがいました。 小さくて、車の下でじっとしてて ニャーニャー言ってるんだけど 呼んでも外には出てきません。 声もすごい高くてかわいくてねー、目がおおきくてね、とにかくかわいいの。 かわいいといえば、 前、外国に行った…

寝る時に曲かけようと思って、 そういえば今日友達と椎名林檎の話したなと思って かけてみたけど やっぱ寝るときとは違うよね。何がいいかな。 昨日はオペラ座の怪人かけて、これもちょっと違うなと。

あれっ… 銀色さんのつれづれノート、一冊逃しているようだ。 こんなに長い間気付かなかったとは…。 しかし今回でつれづれは最後とのことで。 15年くらい(!)ちらちらとその生活の一端を見ていたので ちょっとさびしい。

生きて届ける

ビフィズス菌ヨーグルト ってのを食しています。今。 プチプチしたものが入っていて、口の中でつぶしながら これは何ぞやとパッケージの説明を読む。 胃酸に弱いビフィズス菌をカプセルに閉じ込めたと。 …つぶしちゃダメってことか。 しかし思わずつぶしたく…

バス

晴れてるけど自転車を駅におきっっぱなしにしてきたのでバスで出勤。 いつもは前のり先払い。今日も、 今日は先払いじゃないんだよねとは思いつつも自然に前から乗車。 しばらくすると運転手さんが「あっ」と。 先払いじゃない日は後ろから乗って整理券をと…

不信

昨日ガンダム録画して、見たんです。 で、今日、別の番組を録画しようと思って 録画ソフトを立ち上げ・・・ふと見ると、消えてます。昨日のガンダム。 いや、見たからいいっちゃいいんですけど。 しかし自分では消したつもりが全くないので。 なんか、こう、…

歌をですね、歌いたいんですが。 つーのは別にちゃんとやりたいということではなく、 歌を口ずさみたいだけなんですが。時には大きめの声で。 そういうことが出来る場所ってどこだろう。 カラオケとか、わざわざいくんじゃなくてね 電車の中は迷惑だし 会社…

遅くなりすぎずに帰ってきておいてよかった。 じゃんじゃん降ってます。 明日出かけるのが(しかも会社)面倒になってきたなあ。。。 外を歩いているときはそれほどとは思わなかったけど 家の中に入って、屋根に当たる雨の音を聞くと すごい降ってたんだ!て…

タイトル

人様の日記を見て思うこと。 なぜ自分は日記にタイトルをつけないのだろう。 答え。面倒だから。 しかし日記をつけるのが面倒でないのにタイトルが面倒とはこれ如何に。

海猿

映画の方見ました。 私はあんまり面白くなかった… なんか、詰め込みすぎて各場面がブツギリで… これ、ノーカットでこれ? 以下ネタバレ

リンク元

アスラン+ディアッカ+甘甘 というのに引っかかったようですが…その需要にはお応えできないかと…すみません 今日はバーガー+妖精で来てくださった方がいらっしゃるようですが…それは何ですか?

最近、寝る前のお酒を、寝る前のお茶に変えました! えらい! すごい! というわけでー、即効で眠れなくなったので 布団に入ってから腹筋をすることにしました。 アウチ! 10回くらいしかできないんですけど。 腹筋のない元吹奏楽部員。 30回くらいできるよ…