10月のお花の材料 2

ダリア


大きいのが二つ。
オレンジ系の赤〜黄色。花によってはもっとピンク寄りのものも。
花のつき方が垂直、というか、茎に対して平行というか、風車状についていたので、
一体どうやってオアシスに挿せば??と悩む。。
無理やり、相当ななーめに挿しました。
品種はなんだったかな…。ダリアもいいですよねー。このページ↓の、
全部違うダリアがずらっと並んでる様子とか、わくわくものです。
http://www.imb.me-h.ne.jp/~june2001/dahlia.html
この中でどれがいいかな〜。名前とか色とか形とか見てたら数時間遊べるわ…
2列目だったら「秋田おばこ」かな♪色がかわいい。
http://www.imb.me-h.ne.jp/~june2001/dahlia/Akitaobako.html
こういう↓コンパスで描けそうなのも面白い。
http://www.imb.me-h.ne.jp/~june2001/dahlia/Jomanda.html