2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のこけし

ほぼ日の、今日の「カワイイもの好きな人々。」はこけしの回ですよ。 やはり、こけしには要注目ですよ。

コーヒーについて

コーヒーときいて漠然とイメージするものがあって それはかなり素敵な飲物なんですが 実際のコーヒーとはちょっと違う。 実際飲んでいるコーヒーがインスタントであるとかそういう話ではなくて。 飲んでみると、なんだか現実的な飲物だなあと。

今日のあさごはんはぶどうパン。

みんな、パンのマーチって歌を、しっていますか? ♪パーン パーン パーン パーン パンパンパンパカパンパンパンパンパーン♪

そして

2杯。

ビタミンビタミンビタミンビタミンビタミン不足。

ビタミン不足のサインが出ています。やばーい。 でも今日はすでに夜中だから、たまごごはん。

あ、だめだ。

今日は醤油食べすぎだ。 それぞれちょっとずつだけど、醤油党にも程がある。

洗濯祭り

今日はエマったエマった。 ホームクリーニングエマ〜ル♪ 家で洗えるっていいよねー。 ああ…もう一度だけ洗いたかった…。 乾燥機つき洗濯機ほしいなあ。 場所的にも金額的にも無理だけど。

自炊の巻

また久々に自炊。 今日はコロッケです。 醤油党だから、コロッケももちろんお醤油で。 付け合せのキャベツも、醤油マヨネーズで。

ご飯祭り

ご飯を炊いて冷凍して ご飯を炊いておにぎりにして冷凍して ご飯を炊いて海苔バター醤油ご飯にして ご飯を炊いて冷凍して。

夜中

今日はもう、一日分足りてそうだから、このまま寝てしまおうかななんて思っていましたぐぁ おなか空いてきました… お持ち帰りの笹蒸しもち食べちゃおうかなーん。 いやいや、明日までガマンだ。 というか… 実は。チキンラウメンが食べたかったりして。 今食…

バイキング

「大人はバイキングで食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃうんじゃなくて、 好きなケーキを一つか二つ、おいしいお茶でいただくのがいいよね」 なんて思ってましたが、ちょっとまた、バイキングで食い倒れてみたい気になりました。 いや、大人なんで、食い倒れない…

ビリヤード

生後初ビリヤード。 毎度おなじみの、「目の前にあるボールにうまく触れないのはなぜ??なぜなの??」状態でしたが 初心者にもやさしくアドバイスしてくださる同行者の皆様で、感謝感謝。 そのおかげで、自分なりには微妙に進歩したんざますよ。 3個ぐらい…

ケーキ

ケーキ食べたのさ。 最初に、ドーナツソフト。 ソフトクリームで、ドーナツの小さく砕いたのが入ってるの。 クッキークリームのドーナツ版ね。 それから、ベーコンエッグとチーズのガレットを食べて、 その他にもケーキ買って、多摩川行って、食べたの。 多…

眠いについて

今、眠い。 そして今、寝ていい。 すばらしい。

築地に 行った。

寿司 食べた。 安かった。 おいしかった。 特に あなごが ふわっとしてた。 生のり 50円も のりっ子としては 見逃せないね。

こんばんはー さっき電車に乗ってたら 高校生の女の子が 車内広告の、MEGUMIの、ビールのポスターを するするーっと抜き取り、 眺め、 3つほどに折り、 隣の車両へと移動していきました。

おはようございまーす 今日は、早起きざーます ごみ捨てをしてきました これからごはんなんかも炊いちゃおうかしら… とかいってるあいだに眠くなってきました 二度寝しちゃうかもしれません…あと1時間は寝られるし…ぐー

今日は

とりあえず、10時台に、寝てみる。そうしてみる。

本日の読書

「狙った獣」読了。 2回目に読むのに、素直に「へーっ」て思った。 わたしの あ・ん・ぽ・ん・た・ん。 漢字では安本丹と書くのですわ。 へーーーー。

トリビアン

久々ーにトリビア見てたら 故郷の海がチラっとでてましたわよ。 日本の周りの海の味比べですって。 瀬戸内海はあんまりしょっぱくないってさ。 へーーーー。

今日のはてな

どんべえは、てんぷらうどんが一番おいしいと思うのですが 売ってるところが少ないのは、なぜなんでしょうか。

75分ごろ

…………………………………………………………? 亜樹があの時遊園地にスケートに行くって、なんでわかったの、ほんと。 亜樹の友達に亜樹を見張らせ→ 「亜樹は遊園地に行ったわ!」→ 「よし、遊園地のスケート場は貸切だ!花火手配!あとどっきりのためにカップルも手配!」??…

70分ごろ

3年経ったのに亜樹はいつも同じバッグを持っているのですか。 この鞄は、なんかハルとの思い出でもあったのかな?前の話で。 ただ「私は私のままちゃんと普通の生活を生きていく」のモチーフだとしたら、ねえ。

63分ごろ

ん? 憧れの人ていうか、ずーっと好きだった人の亡くなった旦那さんの 背番号を使ったのか。 なんか、ピンとこないな。

60分ごろ

「3年か…。」 そうか…。 え、3年!?

40分ごろ

これが噂の「唇」かー。 ちょっと、嫌だわ。なんでこう撮ったんだろ。

35分ごろ

これが噂の「氷の女神」画像かー。 ほんと、変だわ。カラオケのバックの映像みたい。

27分ごろ

竹内結子が殴られたと思って竹内結子の彼氏に暴力をふるい留置所に入れられたキムタクを救うために彼氏と結婚すると彼氏に約束した竹内結子と彼氏は結婚式の下見のため教会へ。(メイビー) そこで彼氏からのいきなりのお別れ宣言。 結婚できないのはいいが…

25分経過

やっぱ、「かっこいいスポーツもの」は、難しいね。 本物と比べるとどうしたってスポーツシーンはちゃちーくなっちゃうもんね。 でもそんなの当たり前で、それはよいと思うのです。 しかし、 スポーツシーンと直結したかっこよさではないポイントを持っとか…

プライド

自分への挑戦として、最終回を録画してみた。 ほぼニチでは「月曜の楽しみはプライドだよね!」なんちゃってたが 正直 えーマジでぇー?て感じ。 1回目は、1分しか見られんかった。 そして、一度だけ、がんばって60分見てみた。 がんばるくらいなら見るな、…