トロフィー・エリック・ボンパール FP

はーもうロシアだ!はやい!ついてけません。。
つーことでフランス大会、パラっと見た感想だけ。

浅田真央

赤→灰&黒の衣装。この衣装はどうなんだろう??ちょっとバブリーな時代を思い出しますね。単体だとどうなのかよくわかんないけど、演技と合わせて見ると、炎って感じで、効果のある衣装かもって思いました。
鐘というよりは、いろんな感情の炎の中で格闘しながらも進む、みたいな感じの演技に見えました。「鐘」かというと違うかも知れんけど、それはそれでいいんじゃないかなぁと。なんか激しさがあってよかったと思いました。
でもところどころの振り付けが、何をしているかよくわからない。。それはこれからかな?

中野友加里

気合入った衣装ですねえ。これお母様の手作りという話をきいたのですが、まじですか。こんなの作れるんだ。。。すごすぎです。
最初のぐわーっと火の鳥が飛び立つわよっみたいなところと途中のスピンのとこかっこいいっすねー。

キム・ヨナ

スカート部分がシンプルすぎるような気もしますが、動いていたら色がきれいなのでそれでいいかという気も。演技は、1回見ただけだとちょっと山場がわかりにくかったような…超眠いときに見たからかもしれませんが。それか、上手いからハラハラしなくて、山場がないように見えたってことなのかな?わかりません。。。

キャロライン・ジャン

去年もこんな感じの衣装だった気がするけど、きれいですね。そしてこの曲好き!今マイブームになりました。長調なのにちょっと哀しくて、繰り返しなのに変化があって、すごい好きです。
ジャンプが気になっちゃいますねー。うーん。。。

アレクシ・ギレス

初めて見ました。元気溌剌!って感じで気持ちいいですね。

カロリーナ・コストナー

見られてないの…くすん…。

織田信成

また男子はまだ織田さんだけしか見られていないのでした。
得意のコミカル系ですね。
選手が楽しく滑ってるのを見て自然と楽しい気分になる、というのは、あると思うんですが、「楽しませる」ってのはまた、すごい難しいことですよね。それが得意なんて強い武器持ってるなぁと思います。