2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェディング・ドレス

ウェディング・ドレス (講談社文庫)作者: 黒田研二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (24件) を見るうーーーーーーーーーーん 自分にはあわなかった。 あっそって感じで。 解説で、折原…

名もなき毒

名もなき毒作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (286件) を見る表紙がかわいいよね。好き。 主人公の設定はなかなか面白いよね。 主人公たちもある種「名もなき毒」なんだ…

八日目の蝉

八日目の蝉作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 264回この商品を含むブログ (318件) を見る八日目の蝉って例えがあんまりピッタリこないような気がするけど…。 帯には絶賛の言葉がありましたが…

悪人

悪人作者: 吉田修一出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/04/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 134回この商品を含むブログ (307件) を見る悪人って何だってことでしょうか。 あとは・・・ 親は子供を信じてるっていうけど、まあ、信じられる範囲で…

鬼平半課長って出た

ほぼ日の「言いまつがい」の 「鬼平犯科帳」→「鬼へハンカチを」が大変壷に入ってしまいました 「泣いた赤鬼」思い出すなあ

リゾット

大好きなお米と大好きなイタリアンの合体、リゾットが大好きなんですが http://gransta.jp/store/332-01.html いやーおいしいですね☆ ラグーソースのリゾットにしましたが、他にも食べてみたいのがいっぱいいっぱいいっぱい。 夜は別のお店でチーズと明太子…

地下鉄乗りながら居眠りしていて・・・ 「日比谷」なのに「入谷!?」とか 「芝公園」なのに「千葉公園!?」とかって 聞き間違ってドキドキしました。

美人

常日頃「本気でかわいい人を生で見てみたい!」と願っている私ですが 見ちゃった見ちゃった。すごいかわいい人を見ちゃいました。 場所はセレブの街六本木ヒルズの「FRANQUEENSENSE」。 ウィンドウのそばに置かれたソファにモデルさんがマネキン的に座ってい…

図書館戦争

図書館戦争 LOVE & WAR 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 弓きいろ,有川浩出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/04/05メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (95件) を見る面白いといううわさをきいて買っちゃいました♪ うーー…

サクリファイス

サクリファイス作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 139回この商品を含むブログ (326件) を見る「ゴールデンスランバー」が面白かったので 本屋大賞を上から順に読んでこうキャンペーン。 ところが昨…

逆転転々

この前、ひさーびさに逆転裁判ブームでした♪ 2→3→1っとやりました♪ 自慢の記憶力で、ばっちり忘れてたので、新鮮な気持ちで楽しめました♪ 前は、1→2→3とやって、3の途中で突然飽きてやめちゃったのでした。 今回は3までいってから1に戻ったら、1が…

本屋バトン

ですって。 本屋さんに行ってどんな本を見ますか? 文庫コーナーをぐるぐるぐるぐるーっとまわって買う本を探して、 漫画コーナーをくるっくるっとまわって新刊をチェックして、 雑誌コーナーを見て、 たまにハードカバーのコーナーを見て、 あとは、大きい…

「この文庫を復刊せよ!」

http://www.hontai.jp/fukkan2008.html 自分だったら何かな〜 うーん 「オルガニスト」かな、と、思ったら、載ってたので、ちょっとうれし。 オルガニスト面白いですよね〜永守さん♪(初対面ですが…)

手相

本日は、お仕事関係について。 やっぱあれですわ〜右手に運命線が見えないってのがねー。 もう「お助け十字」どころじゃないからねー。 左手にならある気がするんだけど。。。

死神の精度

ポスターが素敵だったので見てきました。 が うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん どうだろう????? なんか、どういうテイストなのか、よくわからなかった。 まずは、ポスターは結構フ…

出た!

今日からオフィスグリコにジュースとアイスが加わりまして。 早速チェックしましたら、アイスにパナップが入ってまして。 「パナップ懐かしいね〜」 「ソースにレアなやつがあるんだよね?確か」 「ハート?」 「いや通常がハートで、たまーに、ニコちゃんマ…

ようやく!

50年目の大進化!! あの「チキンラーメン」のたまごポケットが "Wたまごポケット"になりました http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2008&mn=4&nid=1309 日清さんが。 ようやく。 白身が落ちる問題について、考えてくださったようで…

なんとなく!

無停電電源装置ってときめくよね〜。

手相

今日は、「あなたをとりまく人々」だそうです。 結構簡単に、占えました。 で、占ってる途中から、「今日はヤバそうだな」って、思いました。 で、衝撃の結果。 「あなたは人生における デビュー前の大型新人なのかもしれませんよ。」 まだデビュー前って! …

譜めくりの女

っていう、映画のタイトルが視界の端っこに入りまして 「『諦めまくりの女』か…どんな映画だよ」って思いました。 そんな映画はないですよね。

人のセックスを笑うな

これも前見ました。 途中まで忍成さんが誰だかわかんなかった。声がいいね。 松山ケンイチさんが甘い甘い。ところどころなんか不思議なアクセントに聞こえましたが私が間違っているのか?出身どこだっけ? ほー、青森のアクセントだったのかなぁ。 えんちゃ…

ガチボーイ

前見ました。 佐藤隆太さんお得意の切ない馬鹿ですね。 しかし今回は+インテリ、+ナイーブで、そうするとなんかハンサムさんだわ〜この人って思いました。 朝の絶望のシーンがありましたけども、夜寝るときも怖いよね。寝たら終わると思ったら。 向井理さ…

ブラックサイト

これを見ようと思っていったわけではないんだけど 時間的にこれを見るしかなくなり これを見た。 結果、 やっぱし、見なきゃよかった。 3件目あたりは、これは絶対見たら忘れられないことにィ!と思って 目〜閉じてたし(結果的に、これは目ーあけててもOK…

車は急には止まれない

ただいまアンインストール祭り開催中。 勢いでちょっといるもの消しちゃった。。。あわわ 必須グッズじゃないけどさ

本日の手相

ジャーん! 結婚について!ですぞ! 人間的に、とてもかわいい魅力をもったあ:なたは 多くの人のこころを、引きつけています。 活動的で、聡明。その場にいるだけで みんなを明るくすることのできる人です。 いや〜。それほどでも♪ 幸先いいスタートですね!…

手相

ほぼ日さんで連載中の手相をチェックすることにします。 手相結構興味あるのさ。 小さいころはドラえもんの手相の本でお勉強したのさ。 ドラえもんが手相とはこれ如何に。 本日は、恋愛傾向、だそうです。 女だからとか男なんだからといった 男女の意識の垣…

花衣夢衣

花衣夢衣 1 (コミックス)作者: 津雲むつみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/12/18メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る今6巻くらい。 なんだけども、5巻くらいからかなりうんざり展開・・・ 将士前から最悪と思ってたけどほ…

ループ

先日 カラオケに参りまして。 そのおかげで 今。 銀河鉄道999の歌が。 回って回って回って回る〜。 A journey to the stars 〜♪ 助けて。

ゴールデンスランバー

山桜とか、遅くまで咲いてる桜を見にいこ。て思ってたのに。 4月とは思えぬ寒さでしたので。 しかも雨まで降ってたりしましたので。 あきらめ。 本読む日にし。 ゴールデンスランバーを買い求め。 カフェなどで、カフェオレなどを飲みながら、読。読。読。…

あ〜

見ようと思ってたドラマ今日からだった。 ば。か。