2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

敗れたりー。 帰るの遅くなっちまいました。 久々に社食食べよう。当たりだといいな。

漫画

先週末に買った漫画が読めない。 時間がないからではなくて、多分面白いから、もったいなくて読めないなー。 読んでなければ結構読まずとも耐えられる。 読んじゃったら、次が読みたい〜とうずうずしてしまうでしょうが、たまーにしか出ないからなー。 旅行…

とにかくお弁当

半分できてるから楽々。 ごはん。鮭とアスパラときのこのホイル焼き。蒸し鶏。きゅうり。プチトマト。インゲン。かぼちゃ。 明日まではお弁当つくるぞー。 今日、スーパーで100g49円の鶏肉を発見し、「お弁当用にストック!」とか思ったんですが ストックが…

ぶどうぱん

結構お気に入りのぶどうパンのカロリーを見てみたところなんと500kcal以上もあることが判明。 ががーん。 知らんかったー。 パン2個で900kcalとかになってしまうー。 朝ごはんに食べよう♪

お弁当

やはり詰めるのが苦手っぽい。 コマゴマしたこと好きは好きだけど、大雑把でもあるので。 大きめと小さめ二つの箱があるのですが 大きい方にご飯とお肉半々、小さい方におかず一品、でいいじゃん。とか思ってしまう。 のだけど、いやいや、お弁当ってそうい…

お弁当

あまり好きではないのだけど、とりあえずお弁当といえばプチトマトかもな。 買っておこうかな。でも2個もあれば十分だなあ。プチトマトのばら売り・・・

おべんとふ

作るのより、詰めるのに時間かかるかも。入んない。 かといってお弁当箱を大きくすると危険なので、このままで。 明日のコンテンツは、ごはん。豚肉とピーマンの味噌いため。野菜の煮物。ほうれん草のおひたし。じゃがいもとインゲンのマヨネーズ和えです。 …

ザクとは違うのだよ というキーワードがあるのか…。

死 ぬ の 早 す ぎ! ちょっと今回は・・・もう・・・ありえん。なにこれ。 なに、「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」やりたかっただけ? 違わないじゃん!やられてるじゃん!しかもキラじゃなくてステラに。 なんだこら。 よけろよ。 なんのために出てきた…

「買ってもあまり使わないもの」ベスト3に入ると思われるもの、弁当箱を購入。 一度くらいは、と思い、作ってみた。明日は弁当です。 主食と肉と野菜が入ってればいいでしょ、という私の自炊観がよく現れた、愛想もへったくれもない一品となりました。 コン…

酒屋さんでお茶のペットボトル買ったら、 「お酒は飲まれますか?」と聞かれました。 はいと答えると、キリンのビールの新しいのの試供品2本をくれました。 105円しか買ってないのに・・・ありがとうございます。

不思議な少年 山下和美

前探したときは見つからなかったんだけど今日はヒラ積みでした。いろんなとこで紹介されてるから。 しかし本当は別の漫画を探しにいったのにすっかり忘れてしまった。

「いぬのえいが」。 勝手ですが、泣くシーンは映画の真ん中辺に入れて欲しい。最後だと映画館から出るとき恥ずかしいから。

毎日言ってるみたいですが今日から心を入れ替えて一週間はまじめにやろうと思ったわけですよ減量を。 そんなときにお出かけしてはいけませんね。 世の中おいしそうなものでいっぱいです。 駅の中に色々なお店があるので、どうしても視界に入っちゃうんだよね…

最近買ったののメモ。幻の光 (新潮文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/07メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (26件) を見る猛スピードで母は (文春文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02/10メディア…

セロリ

初めて買った。 おいしいよね。

雨が降っていたので食堂でパンを購入。 夕方の食堂にはほしいパンはありません。 チョコ&チョコホイップクリームパン。て、何よ。

きゃっほう!

AmazonでMP3プレーヤー買った時の還元ギフト券が届いたよ。 2000円〜うれしいな〜。 こういうの使い忘れることが多いから早く買おう。 母が探してた「春のオルガン」か、 絵がかわいい「ふりむけば猫」にしようかなー なんにしようかなー あははっ うふふっ

雨が降ったので

残業している皆様を差し置いてさっくり帰宅。 洗濯もし、お風呂にも入り、 10時半ですでにお酒の時間までこぎつけました。ワーイ! 雨の音しないな やんでたりして

今日 無炭酸コーラ というものを見かけました。 乳酸菌飲料ですって。

おでんって何

創作おでんやさんとやらに連れてってもらいましたー おいしかった。

モノポリンキー

人様のおうちでモノポリー4時間。 破産、した・・・。 誰も高松に来てくれない。長崎でもいい。松山でもいい。どこもいい町だ。何故こない。 京都も静岡も札幌も銀座もいい町だがそこは通行料が安いので特に来てくれなくて構わない。 まあ、(盤上の)場所が…

悪夢

今日は二つも悪夢を見ました すんごい疲れた 一つ目 実家のトイレ+バスを改築している お風呂は紫色ですごく大きく 壁は薄いクリーム色で大きな花の模様らしい 大工さんがしごとを終えて帰っていった 見てみるとお風呂はできているが、 トイレのあるべきと…

いやー。。。浦安市ってすっごいお金持ちね。 浦安市の運動公園のプール行ってきたんですよ。 建物もすごい大きくってさー、中も、新しいってのもあるんだけどきれいで、 プールは広くて天井が高くって高くって高くってね。 510円で入れるんだよ! すっごい…

カタコリは続く

うーん。。。整体 に いこうかな。 6500円とかなんだけど。。。 痛いんだよね。。。

すきっ腹

寝る前だけどおなか空いたー 夜ご飯の残りの「生姜焼き丼」を今食べたい・・・ 映画みながらおやつ食べたのに・・・ 寝よう 寝よう

あはははは すごーい 主人公みたーい! な、キラ君の登場でした。 でも意味わかんない・・・。 ミリアリアがいっぱい出てた。 (主人公たちはラブコメやってましたが宇宙では引き続き戦争やってるよ、みたいなシーンで)ディアッカとイザークもちょこっとだ…

今日は夕方の6時からご飯。健康的。 豚肉の生姜焼きとじゃがいものお味噌汁と冥加と葱をのっけたお豆腐とご飯。 いつもながら簡単メニューです。でも幸せ。 お味噌汁の具は緑の野菜にすればよかった。でもじゃがいも食べたくなってね。 さ、おでかけしてきま…

3連Q

というわけで3連休です! でも久々に遊ぼうとした友達には仕事だとフられ。 他の方に遊んでもら、う、予定。まだなんも決めてない。 とりあえず明日は普通の土曜日かな。掃除洗濯自炊買物そして映画? ご飯の材料も買ってきました。ビバ24時間営業。 でー、…

優しい時間

毎回前半に「今日の『森の時計』」みたいなエピソードが入るんだけど なんかそれいい加減結構つまんない。