2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと!

フェルト作りを再びやってみたくなり! 夜中からスリスリとフェルト作り開始! 今回は「適当なかたちのポーチ作り」に挑戦です! が、寝る時間なのであえなく作業中止。 一旦洗ったものの、洗剤くさいです。 好きな匂いの洗剤にすればよかった。 えーと、一…

めぞん一刻

を読みたい気がします!唐突に!

野菜補給

久々に自炊。そのためにお買いもの。 お昼に「一月一万円で生活」特集を見ていたので 全てが高級品に見える…

市のローカル番組

今テレビで! 市役所駐車場の利用シミュレーションが行われています! 1時間未満の利用の場合と、1時間以上の場合! すごー 注意点は、駐車券のとり忘れです!

しかし問題は

手帳を買うのは大好きなのだけど 一年間使い切ることは一度もないことです。 ところ、どころ、いっぱい書いてあります。 そしてその他は 手帳の存在を忘れて暮らした期間。

気になる…

手帳。 http://www.1101.com/store/techo2004/index.html でも…実際手にとって見られないのがな… そして、3500円だし…1000円台のでもいろいろかわいいのが雑貨屋さんにあるし… しかも11月末まで待たなきゃだし… でも、使ってみたい…飲み1回分だと思えばもし…

原獣文書

発売だ!わーい!わーい! http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=31187732

鱗姫

題名がよいですね。 よろしくないのは、楼子が美しい人には思えないところ。 自分で爆発的な美貌なんて言ってるのは全然問題ないです。 お嬢言葉を使っているのも結構。 美しいお肌を守るために日傘を手放さないのもよいでしょう。 全身Vivienne Westwoodも…

伊島りすと「ジュリエット」

日本ホラー大賞受賞なので、買ってみました。 この人の本、上下巻の上巻しか買わなかったこともあるので ちょっと冒険ですが…。 今のとこ…可もなく不可もなく… どうなるどうなる…

ゴールドブレンドの唐沢寿明のCM

なんなんだろう。 もう…知らん。

久々の休日

ですが、寝たおした。 適当なミルクティーを入れて飲んだ。 獄本野ばらの「鱗姫」を読んだ。エミリーとかも読んだけど、やはり、今一歩好きでないようです。 遠藤淑子の「天使ですよ」を読んだ。初期作品はそれほど好きではないと思っていながらまた買ってし…

CM

SharpのAQUOS のCM。 SMAPの香取君をイメージキャラとした、「液晶カトリ」「箱型カトリ」が広場の土管の上で語り合うというものですが、 毎回前半、「金鳥のリキッド」と「金鳥の渦巻き」が話し合っている蚊取り線香のCMだと思ってしまう。 で、「あ、テレ…

紅茶

今日は寒いので 正式なミルクティーを入れよう!と 心に決めて帰ってきたものの… 明日でいいか。 わざわざ低温殺菌のミルクまで買ってきたけど…。 そう、日本でよく売っている高温滅菌のミルクだと、 すでにたんぱく質が変性してるので ミルクを先にいれよう…

テレビで 芸能人が函館の市場を歩き、ご飯の上にいろんな具をのせて どんぶりを作ろうとしてます。 デイリーポータルでいってた「勝手丼」みたいなもんですかね。 そりゃおいしそうで結構なんですが。 「只で」という企画なのが、なんだかな〜。です。 いい…

自転車で歌

行き帰りの自転車で歌を歌います。 昨日の歌は「あなた」。 ♪もし〜も〜。わたし〜が〜。家を〜。たてたな〜ら〜。 小さな家をたてたでしょう。と。 こわいですねこの歌。「わたし」の夢がちいさなおうちにぎゅーぎゅー詰めです。とても具体的。 窓は大きく…

エンタの神様

いつの間にかお笑いの人の番組ですね。 最初は「いろんなジャンルの人の特別なエンターテイメント」を やるつもりだったとおもうのだけど… まあ、テンポよく次々とエンタを送り出す構成なので お笑いのテンポには合うけど 他のものだと、やる人も見る人も消…

さっき・・・

会社に行こうと思ってかばんを持った瞬間 地震が来ました。 話題になってる時期なので、これがそれだったらどうしよう、と思い、 地震の時用の袋を持って固まっておりました。 そしてひと段落すると、ガスの元栓を閉め、懐中電灯とその辺の缶詰と その辺のチ…

黒酢バーモントとやらを飲んでみる。 なんかちまちまと手作業をしたい。。。 そんなわけで去年の手作業の成果。 ・・・成果・・・。

ショッキング…

ビデオをとったのよね。 22:30-23:39。 見たら、9分しかとれてないでやんの。 22:30-22:39までしかとってなかったってわけね。 そもそもなんでこんな放送時間なのかっつーと、 最終回だからなのね。 最終回なのに、最終回ゆえに見逃しちゃってんのね。 ん〜…

今日のいいこと…

4時半頃、打合せ場所に向かう途中、ちょうど学校の近くをとおりがかりました。 晴れた夕方で、ちょっと暑くて、子供たちが校庭で遊んでいて、でもそんなに多くはなくて、静かで、なかなかいい感じでした。 すると、なつかしいものが流れてきました。 「下校…

あいさつ…

よろしくお願いいたします。 申し訳御座いません。 お手数ですが。 恐縮です。 毎日書きまくっていると、無感動になるかと思いきや、 意外とこころが沈んできます。

火星を始めてみました。 いやいや。始めてないない。 初めて見ました。 ぴかっときれいに見えました。20時くらいには静岡にいて、 周りの人が「月と火星がちょうどくっついてるねー」と言ってたのだけど 私は乱視なので、そういう境界なんてのはあまりはっ…

本日は・・・

おはようございました。 おやすみなさい。

今更ながら…

考える時間もなくくるしまぎれにつけたのだが そのときからずっと charaokという名前が 気に入らない… 別に呼ばれたりもしないし 自分でcharaokがね、とかも言わないのでまあいいのだけど…

空気入れの帰りに買った本…

何年かぶりにダ・ヴィンチを。 それから、季刊「みづゑ」。http://www.bijutsu.co.jp/bss/BSS_files/Midue_top.html

快適…

自転車の後輪の空気が激しく抜けて ガコンガコンガコンガコンという状態になりまして。 近所のスーパーの3階の自転車コーナーで 空気を入れてもらうことにしたのですが なにぶん3階にありますゆえ エレベーターの中などはかなりはずかしく 乗り合わせたお子…

ああ…

ご飯を作ってるうちに おなかがすいて なにかをちょっと食べて そうしたら おなかが満足して ご飯ができてもあまりうれしくない そんなこと よくありますよね それが今。

白線流し 二十五歳

同い年なのよねん…。 なので見るとちょっとおセンチになりますわ。 毎度それぞれのヤな感じがリアルです。園子とか、えーと、京野ことみの役とか。 もともと演じる人を想定して作られた役なのかしら。 横山君は、ちょっと、やりすぎ…。しかしこの人、もうち…

まんが…

あのこにもらった音楽 2 (花とゆめCOMICS)作者: 勝田文出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/09/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見るやっと2巻が出ましたなあ。うれし。

いす

これ、ちょっと欲しい… http://www.pisu.jp/hm411/index.php