2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるる

21時ごろご飯をたべましたが おなかすいてきたよ。。。 でも考えてみたら 朝9時にご飯食べて 1時半におなかすくのってあたりまえよね。(今1時半なのね) ぐるるー。。。。 甘いものはあるけど。。。今食べたいのは。。。なんだろう。 なんか顎の噛みあわせ…

最近

世界選手権のジェフリー・バトルのSPがあまりに素敵だったので 毎日見てしまいますわ。

ためしに

70冊の(10冊増えました☆)ウィッシュリストの本の値段を全部足したら 83300円、意外といけそうな数字だった。 いや、清算しませんけど。

ぎゃふん

今週は休日出勤なのですが お花見するなら今ですよねえ。ねええええ。 来週残ってるかなあ。心配。心配ー!

日記

amazonのウィッシュリストに本が結構たまってきたけど 単行本は持ち歩きに不便だからなぁ。。。どうしよう。 とりあえずリストに放り込むとある程度満足しちゃうんだけどねー おお ただいま60冊。

お洋服

ジュベールの007がアップになったとき、会場でもちょっと(笑)て感じでしたね。 あんな堂々と宣言してる007は問題だよねー。 プレオベールさんSPの衣装は初めて見れたんだけど、「蜂の衣装」「蜂の衣装」て書いてあるから どんなすごいんだろう、って思ってた…

フィギュア

仕事から帰ってから、その日のうちに(ニュースとかで結果を知らないうちに)見るので、忙しない。 紹介部分とか、キスアンドクライなんかも飛ばして演技のところだけ見て、なんだか落ち着きないです。 せっかくの演技なのにもったいない。。。 今年は、ベス…

レター教室

三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1991/12/04メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 56回この商品を含むブログ (112件) を見る本は好きですが自分のテンションにあった本を探すというのはなかなか難しく そ…

参加型猫

参加型猫 (角川文庫)作者: 野中柊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/22メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るタイトルが気に入って購入。 うーん 面白くなくはないんだけど 「がーっ」とこの人の本を買いあさるような感じ…

猫の日

猫の出てくる本を買って、パスタやさんに行って、ご飯食べて、本を読みました。 私が店に入るとき、パスタやさんの前にはトラねこが座っていて、 この子が、どこかに行ったり、戻ってきたり、その辺をうろうろしているんです。 お店のシェフやスタッフさんは…

ほしいメモ…

これまた高台寺近所の、カラス工芸のお店でやっていた「さくら展」が素敵でした。 薄紫のガラスのお猪口ほしい… あと、別のお店で見かけた青っぽいモーニングカップも欲しいな〜。

お団子やさん

そういや、結局お団子も食べましたよ。高台寺の近所で。 おじさんが、一味違う、というので、では一皿。と。 よかったら中へ〜といわれて、ちょっと座って、頂きました。 やわらかくておいしかった。 なんか家族っぽいムードのお店で、よかった。 お店の女の…

喫茶店

高台寺に入るのを待っていたんだけど、すごく寒かったので、喫茶店に入りました。 が。 頼みたいものがなーい。。。 寒いので、冷たいものは飲みたくないし、 かといって温かい飲み物も、外に行って冷えるとすぐトイレに行きたくなってしまうので、飲みたく…

高台寺

何故かここにくるのは初めてでしたが、行ってよかったー。 ライトアップされるのを待って、6時過ぎに入りました。 まだ完全には夜じゃなくて、暗くなってきた空にちょっと明るい色が入ってて、 その空をバックに、これもライトアップされた八坂神社の塔が見…

北野天満宮

梅はもう終わったかなっと思いきや、ぎりぎり梅園開園日でしたので、出かけました。 梅ってなんか・・・つくりものみたい。お菓子みたい。 濃い色のお花がぎっしりとついた枝を見ていたら、通りがかったおじさんも「団子みたいやなぁ」と言ってた。 薄い色の…

夜ご飯

妹と四条近くの中華料理屋さん。 カジュアルな感じかと思いきや入ってみると結構大人っぽい感じ。 料理は美味しかったのですが、出てくるのがおそーい。 まあ、そのおかげで、量はそんなに食べてないけど満腹感が味わえました。 カウンターだったんですが、…

八坂神社

東山花行路〜☆を味わうべく八坂神社へ。 とりあえず 寒い。 から揚げとかたこ焼きとか色々お店が出ていましたが 何故かみんな売る気ゼロって感じでした。 ただ店出すには寒すぎると思うのですが… おみくじは、がんばったら結果でるよーって感じでした。

ぜんざい

知恩院の帰りに寄って食べました。急いでいたのでそそくさと。

パレス

知恩院の近所のマンションの名前。パレス神宮。 神宮だから確かにパレスはパレスなんですが、なんか違うと思うの。

こすもす

知恩院にやってきていたコスモスバス。千葉の観光バスだそうです。 それはいいんですが、キャラクター「コスモス純」て。どっから来た「純」。ちなみにリス。

知恩院

ガイドブック立ち読みして、素直に地下鉄東西線に乗りましたけど、 三条京阪からって、ふつーに歩いていけるよね。。。帰りは歩きました。 お天気がとてもよく、お散歩は快適。 相変わらず大きな門ですねー。写真にとるひとは大変。 チケットは3時で販売終了…

三条

京阪三条の駅を出たとこに、ちょっとした、お店群ができてるのねー。 知らんかったーって妹にいったら、数年前だよ、と言われました。知らんかったよ。 あ これか。KYOUEN。 http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/ ここでランチ食べましたー。 http://www.shuh…

in電車

晴れた日の電車で寝るのは好きです。

日本で一番おいしい食パンを食べる

お店の張り紙か旗にそう書いてありました。 日本で一番おいしいってのに、食べないわけにはいかないので、入りました。 トーストとゆで卵とミニサラダとドリンクで250円。素敵お値段です☆ トーストはきめ細かく甘みのあるタイプ。 私は基本的にパンはざくざ…

さて、夜中の二時半までお酒とおしゃべりを堪能したcharaokちゃんは せっかく関西に来たのですから、ということで、京都一人旅を軽く楽しみました。 というわけで気合入れて日記書こうと思いましたが それにはそれなりのお時間を要しますため、やめます。 簡…

羊にて

移動して、さらに集い。 http://www.mouton.ne.jp/site_valcitta/info/index.html お酒は、ミントリキュール+ソーダと、バタフライ。 こちらは、イケメンしかいません…。なんだこの界隈。 日付変わってからの入店でしたが お店は広くて結構明るくて、お茶も…

カフェにて

夜ですがカフェっぽいご飯やさんで、集い。 http://www2.odn.ne.jp/af/standaf.html うーん あんまり情報ないな… ココ。 http://www.hakoniwa.kansai.walkerplus.com/ 内装がかわいく、お料理もおいしく、素敵でした。 そしてお店の人がかわいい人しかいませ…

人生ゲーム

さて、本日は、会社の労働組合の行事に参加いたしました。 女性のお仕事と人生を考える人生ゲーム。 ゲーム自体は、まぁ、要するに、双六であります。 さいころの目に従って、結婚するかしないか、子供は何人か、資格をとるかどうか、 家はどうするか、専業…

感謝知らずの男 (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る読みたいと思っているのになぜか本屋にあまりならんでいないこの本を久しぶりに発見。 面白…

宙の詩を君と謳おう (光文社文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る250ページくらいなのに 導入で100ページくらいって多すぎない? そして最後はリルルとの会話の描写くらいは欲しか…