2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心がむしゃくしゃしたときは

デスクトップの「ごみ箱」をクリック。 この音が好きです。

おとずれ

会社の水道からあったかいお湯がでてきたのでおどろきました 秋ですね

つよさ

charaokのつよさ。 ねぇねぇHPってなぁに? かしこさ5だけど、いいや。 なんとなく、やっていけそう。まんぞく。 本名も調べてみよう。 うーん 攻撃も守備も出来ないけどうんのよさ95は捨てがたいな。 どっちがいいかな。

本日の歌

もうずっとずっとずっと数時間、光GENJIの「剣の舞」が流れています。脳内で。 しかもここ↓んとこだけずっと。ループ。 ♪そーらのかーなた たったひーとつ ひーかるほーしが そこにあーるね きーみはぼーくの あいのてーんし せーかーいーじゅう〜に〜 さ〜…

秋ですね

この前、お昼に会社近くをお散歩したら、近所の空き地でバッタが飛びまくってた。 それで、私が虫が怖い理由の1個がわかったんだけど、それを説明する単語を度忘れして、説明できません。なんていうんだっけあれ。。。 怖いで思い出したけど、この前、夜に…

6位 その他って。

彼氏にしたい、2次元男子は? 憧れの「SLAM DUNK(スラムダンク)のキャラクター」ランキング ですと。 http://escala.jp/rank/2008/09/2slam_dunk.html ちょっとタイトルがアレですけども、ま、気にせず、じゃじゃん! ●第1位/L・O・V・E「流川楓」……25.4…

ふわ丸様〜

昨日初めて食べたんですけども。 http://tohato.jp/products/fuwamaru/ ふわっと消える的な素早い口どけではそれほどござらなかったような気はするんですが、 味も、もうちょっと薄味でもいいかなーと私は思いましたが、(食べたのは塩味。) 白い唐草模様み…

がおー

とつぜん食べたくなり、カツ丼を食す。 そしてさらに突然食べたくなり、ショートケーキを食す。

ボルトアンペアw

消費電力の表をね、もくもくと作ってたんす。 62W 300W 100W って書いてたら… ふざけたもの送りつけようとしているかのような気分になってきてしまったよw 10年前だったらそんな気分にならなかっただろうに。 wの心境や如何に。

西暦6555年の夢

漫画で。 最終ページ。 主人公の男の子が秘密を解き明かすために最終目的地の館に入っていって 広間で、探していた女の子と再会するのだけど 女の子から秘密を聞き出すにはまだもうひとつ、やりとげなくてはならないことがあるみたい。 どこからか風がゴーっ…

忘れた頃に

風邪を引いたぞ・・・

光GENJI 「THE WINDY」

最近、光GENJIブーム、続いてます。 CD買っちゃおうかとAmazonのぞいたら、ベストみたいなのと、シングル数点と、DVDしかない…。なぜに。アルバムの中の曲が聴きたいのに! んでね、ま、しょうがないので、自分で鼻歌うたったりしてるわけなんですけども。 T…

ATOKでとにかく便利に変換したい!

ATOKでとにかく便利に変換したい!って…気づけば3回目が終わっちゃったね。 キャラクターだったね。 ATOKのキャラクター…「せんとくん」にあやかって「えいとくん」だったかな。 ま、去るものは追わず。 キャッチコピーね。キャッチキャッチ…うーん 「えいっ…

やってみた

CASEC。 全くもって意外性のない結果が出てしまいました。。。 前回(といっても多分9年前)のスコア-10点が、TOEICの予想点だそうです。 進歩無し。 まぁ退化も無しということで、最近の英語への触れなさ加減を考えればよし… としてる場合じゃないよねー。 …

流星の絆

クドカンさん脚本ということでなんだか楽しみになってきました♪ 最近の東野さんの本、あんまり好きなのがないので 原作は読まないでおこうかなって思ってましたが、 テレビ誌かなんか読んで、原作とは結構違うっぽいということらしいので、 原作読んでからド…

CASECとやら

TOEIC受けてみよ〜とかいいながらも なんか 行くのが面倒だし。 長くてつかれるし。 というわけで 全っ然申し込んでない… 何しろ前回受けたのが… 8年とか9年とか前でございますので… とりあえずCASECやってみよっかな。 パソコンでできるし。 時間短いし。 T…

ペンの夢

あらしのさくらいくんと顔見知り?で、自分のシャーペンを見せていた。 透明なプラスチックのシャーペンで、鉛筆削りと鉛筆を入れる筒が、斜めについている。 それからも一個、なんらかの筒がついてたんだけどこれはなんだっけな。 「せっかくだからここに鉛…

チャレンジ

特に理由はないんだけど さっき 顔文字使ったテンション高いメールを書いてみようと試みていたんだけど 3行目くらいで、むり。と思い全部消した。 メールを送るのもやめた。 顔文字使わないので、「顔文字」で検索して出てきたページからコピってるんだけど …

本日は

飛び石連休の、池?沼?の部分なんですが 予想よりたくさんの人が来ている気がします。 静ーかな中で黙々作業の休日出勤気分を味わおうと思っていたのに。。。 しかも突発mtg&その工数積算で今日は終わりそうな気配です。イェイ

心理テスト

まず、 四文字熟語を 二つ思い浮かべる、 と。 うーん… はい。 答え。 1個目が人生のテーマで 2個目が恋愛のテーマだとか。 人生のテーマ:一石二鳥 恋愛のテーマ:臥薪嘗胆 でした。 これでいいのかなぁ。

インターセックス

インターセックス作者: 帚木蓬生出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本 クリック: 184回この商品を含むブログ (27件) を見るミステリー部分がうまいこと溶け込んでなくて違和感を感じました。まあそこがメインじゃないんだろうけど。 …

Mr.Children 「GIFT」

ミスチルさんの「GIFT」って歌、よく流れてきますが 曲は王道という感じで盛り上がるんだけど、歌詞が色々ひっかかってしまうのです。 ということで、ここから先、いいこと書いてないです。。。

石鹸についてダラダラ書いてしまったよ

花王ホワイトってほんとうにクリームみたいな石鹸だよね。。。使ってるときにいつも「あーこれクリームみたいな泡だな〜」って思って、「そうだよなー、♪クリームみたいな石鹸♪だもんなー」って、毎回毎回、頭の中で再生してしまいます。・・・って書きたかった…

ところで

はてなフォトライフで 秒まで同じ時間にとった画像を複数上げてしまうと idが被っちゃって、うまくいかないっぽい? ライスフラワーとアフリカンバジルが被ってしまったっぽいので 片方のデータを直して(秒の部分を適当に変えて)あげなおしたら直りましただ

9月のお花メモ

忘れちゃうからメモしとこっと。 シンフォリカルポス これはもう覚えた。大丈夫。白玉だんご食べたい。 セルリア 毎回名前が覚えられないこの花。今思い出せたのが奇跡。 南アフリカ原産ですって。 花嫁の花として親しまれているとか。結婚式のブーケなんか…

くつじょく

く…この人間様が機械に頭を下げるとは…! と思う瞬間。 中々反応しないトイレのセンサーに「音じゃないよ〜、流水するときだよ〜」と手をかざし続けているとき。 ちゃんとしたお金(多分)を入れているのに自動販売機から拒否されて「これ多分偽金じゃないよ〜…

できるかな

http://www.asahi.com/science/update/0826/TKY200808260098.html 哺乳類の「第六感」 独とチェコのチームが報告 哺乳(ほにゅう)類の「第六感」は地磁気を感じる力――。ウシやシカのこんな隠れた能力が、ドイツとチェコのチームの調査で明らかになった。草…

うふっふ

みんなの有休がもりもりと書き込まれたGoogleカレンダーの22日(月)欄ですが… 22日のいつかかもしれないっていうお仕事の用事がきたよ♪ 空い…てます♪

正式名:フエキ糊どうぶつ か。

子どもの頃に使ったあの「フエキのり」がプライズになってゲームセンターに登場 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080918_fueki/UFOキャッチャーの中のやつプライズっていうんですね。みんな知ってる? 無数ののりが素敵すぎです。フーエキ♪…

私の…

ふと 机の上のマイペットの「ペット」が気になり http://www.kao.com/jp/mypet/index.html へ。 マイペット=私のお気に入りという愛称で親しまれ、皆さまに居心地のよい住空間を提案します。 か。確かにマイペット便利に愛用してはいるけども… 私の、お気に…