2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコンチューブ

ピアス穴治療用のシリコンのわっか。 相当かっこ悪いですが 結構快適。 服を脱ぐときとかタオルで髪を拭くときに 引っかからないように気をつけなくていいもんね。 穴がふさがる心配もないし。 ピアスつけるよりラクなのでこのままでいい気さえしてきますが …

うぬゥ

サイトで処方箋対応あり、て書いてあったから 近所のマツキヨに行ったのに…今 対応してないって…。 キーッ。 しかし日曜なので他の薬局は開いておらず。 つーことはぁ また 半休もらって行かなきゃ。 郵便局でしなきゃいけない手続きもあるし まとめてやるか…

木曜組曲、読み終わりました。そしてもう一度読み始めました。 おもしろい。 ごはんやお酒の描写とか 女同士の、仲良しベースの中にちょっとピリピリトゲトゲ、鬱屈が顔を出すところ、 それぞれの性格の描写(それもAから見たBとCから見たB、とか、 Cから見…

ふさがりかけたピアスの穴をどうしたものかと思案し、病院へ。 シリコンリングなるもので治療することとなりました。 そのために、なにやら長い針のようなもので 耳の穴にシリコンの糸(というにはちょっと太いかな)を通したのですが それが結構こわくて。 …

見逃し三本

昨日の神はサイコロを振らないとオーラの泉と今日の白夜行を見逃しました 無念なり無念なり

のり

会社の同僚様から海苔を頂いてしまった! 有明海の海苔〜。 おうちで海苔つくってらっしゃるのだそうです。 うーれしーいな! 海苔大好きです。 こう、炙ったときの匂いとかね! ごはん、海苔、お醤油の黄金トリオは日本の宝ですよね!

怪人

おっ イクスピアリで2月にオペラ座の怪人リバイバルだ!しかも800円! 忘れずに行かねば!

だんだんとけてきた。よしよし

海栗売り

今 思ったんですが。 うりうりが うりうりにきて うりうりのこし うりうりかえる うりうりのこえ って早口言葉がありますけど うりうり を うにうり にしたら、さらに難しいんじゃないかと。 うにうりが うにうりにきて うにうりのこし うりうりかえる うに…

不眠

なんか、屋根のへんから冷たい空気がきて(ロフトに寝てます) 一晩中浅い眠り@中島みゆき。 冬はロフトで問題なかったのに…くすん。 そろそろ朝か?と思って時計見たら4時台だし… やれやれ…。

この前の雪、 建物の影になってるところが、ちょっと解けた後にまた凍ってて、 ツルンツルンになってて、すごい危ない。 チャリンコだと本気で転びそうなので、おりて歩きました。 歩くと氷が割れてバリンバリン飛んでました。

nikki

夕方ごろ、とても、紅虎のタクシー飯が食べたいと思っていましたが 今はコーラか、お酒を飲みたいです。 冷たい、シュワッとするもの。 日本酒よりもカクテル。 今、うちに、冷たい飲み物が何もないです…ガルルルルー つーことで もう寝ます。 ボンニュイ。 …

歩き

おしり歩きまだやってまーす 1月末位になったら多少効果でるかもよ。いや、出る。

ホタル ノ ヒカリ(4) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/13メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (68件) を見る優華ちゃんのモテっぷりが現実離れしすぎていて、ちょっとなーと。 それともモテる人ってほ…

木曜組曲 (徳間文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2002/09/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 180回この商品を含むブログ (59件) を見る読んだことあるけど…。 本屋さんにいったもののどうもピンと来るものがなくて、購入。 ちょうどよ…

雪です 続き

外でました。 休日だからか、きれいに雪が残っているところが割と多くてうれしい。 人に踏まれてないところをフカフカ歩きました。 雪だるまは二つ見ました。 うちの前のマンションの駐車場と、ガストの入り口。 車の上とか空き地とかいっぱい雪があるので簡…

雪です

雪でーす! こんなにちゃんと降ってるのって久しぶり! 大きな雪がふさふさふってるよー! ベランダの手すりなんて、何センチも積もってるよー! さて、今から、買い物(日用品&食料)に行きたいけど…行きたくないような…どうしよ 昨日、篭城覚悟で一応食べ…

ドロップ

会社用のマグカップを購入したので 紅茶がいれやすくなりました。(給湯器の紙コップだと小さすぎて…) それとはあまり関係ないんですが 葉っぱで紅茶淹れるとき 「ゴールデンドロップって、どれよ・・・?」といつも思います。

nikki

正月に家族でボーリングに行ったんですが ・・・スコア・・・77って・・・。 いや普段も80〜110程度ですけどね…77かぁ…。 で、2回目、父が「じゃあ1回目より悪いスコアの人がお金を払うことにしよう」と提案。 「いいねそれ!」と飛びつくわたし。 だって、7…

nikki

さ、今日もおしり歩きしてから寝よっと。 おしり歩きについて 「すごく効果ある!足周りのサイズが○センチから○センチにダウン!」 という体験談をインタ〜ネットで発見したんですが それに対していろんな人が「一日どれくらいでどれくらいの期間でそうなっ…

ねじの回転―February moment (下) (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (95件) を見る上巻を読みきってしまったので下巻購入。

生春巻感動秘話

そういやこの前、友達のおうちでごはん会したとき 生春巻用の海老ちゃんが足りなくなって、皮を1枚余らせてしまったのね。 で、ごはんを粗方食べ終えて、 「あの皮どうしようか?海老なしで巻いて食べようか」 と話をしていたのだけど、そのとき。 一つだけ…

ねじの回転 上 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (118件) を見るまだ最初のとこだから、何が何やら。 恩田さんの本は、木曜組曲が一番好きで…

THE 有頂天ホテル

早速観に行ってきましたことよ 妙に前期待が高まっていたためか 傑作!って感じはなかったですが… ラジオの時間とかのが面白かったような。 全体的に、どの場面もちょこっと「クスっ」て感じで、 もちっと腹抱えて笑いたかったなあと思いました。 でもなんか…

さらば前髪

一月ほど前から毎日ひしひしと感じていたことがある。 それは、 前髪が邪魔だ、ということだ。それだけだ。 野ブタ(ドラマ版)もびっくりの前髪っぷり。 起きて鏡を見ると、目の下までが髪に覆われていて目は見えない、というか、 目が隠れて見えないのも目…

夜ご飯作って食べて飲んで古畑見る会

お友達のおうちで。 ごはんは、生春巻きと、スペアリブと、水餃子と、キムチ雑炊です。 なんらポリシーありませんが、まあ、なんとなく、異国? 予定では食べながら飲みながら見ようねって感じでしたが 何故かみな猛然と食べ 8時45分に食べ始めたのが9時5分…

お買い物

ちょっと前に生まれた赤ちゃんと ついこないだ生まれた赤ちゃんと もうそろそろ生まれそうな赤ちゃんのためにプレゼントを買いに。 スタイだのお洋服だの帽子だの買いました。 なんか、選んだはいいが、あの子はすでに3ヶ月くらいになっちゃうんじゃん? こ…

リトル・バイ・リトル (講談社文庫)作者: 島本理生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (105件) を見る読むのはこれから。 今年は買った本全部ここにメモれたらいいな。 無理っぽい…。

お花の日

今年最初のフラワーアレンジです。 黄色と白と緑の葉っぱでふわっとスクッとアレンジです。 今年は多少なりともスピードアップをはかりたい!と思い、とりくみましたが、 まったくもって、ムリックス。 だってーだってー1本1本が?の連続なんだもーん セン…

nikki

先週の木曜の夜、風邪引き家族とカラオケに行き、 ついに風邪をもらってしまいました。 が、かなり治ってきた☆ 一昨日の爆睡がよかったのかも。(昨日は3時間位しか寝てないけど。) とりあえずのど飴を常備していますが、口の中に入れるとどうしてもバリバ…