2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あるく

今日もおうち探す場所を探しにうろうろうろうろ。つーかーれーたーーーー。 うーーーーん。どうなんだろ。あんまりときめかなかったけど。 家賃と家の条件はがんばれば折り合いつきそうなんだよな。 でも駅周りが公団だの団地だので固められてて、あんまり駅…

夜になっても暑い!!扇風機つけたいくらい!!

おべんと

そんな日に家から電話がかかってきて 今日は妹が帰省していて妹の手作りのご飯を食べるとこ、 charaokの夜ご飯は何?なんて聞いてくる。 疲れたからお弁当だよ!休みの日なのにお弁当を買ってきたよ! ほか弁のとりめし弁当だよ!!おいしいよ!!

おつかれ

帰り、おうち探しの参考に途中で電車を降りて歩きました。 不動産やさんがあるとツツツーっと寄って物件チェック。 やはり高いな。 歩きにくい靴だったので久々に物凄ーーく体が疲れました。

おでかけ

展覧会を見にお出かけ。 元は小学校だった建物は、白い壁で窓がいっぱいで風通しがよくて、木の床がキシキシいうのもよい感じでした。階段が低かった。体育館が校舎の中にあるとはさすが都会。 風鈴とか桜のいろいろとか服や鞄をつくっている部屋とか見ました

マチュピチュもいいけど、キジル石窟も気になる…。

悪女について 有吉佐和子

悪女について (新潮文庫)作者: 有吉佐和子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/03/29メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 74回この商品を含むブログ (47件) を見るまだ始まったところ。おもしろそうです

意外にすごいフラワーフェスティバル。愛知万博を抑えて2位とは…やるなお主… http://brain.newswatch.co.jp/BNS/gmo-bns/gmonews/sankei2005042700391.html

自分への伝言

なんでもいいからアマゾンに申し込めー!

文明開化 カマイタチ ウルトラの母 モンペ ご感想ありがとうございました。

わーいミーリアリアー。 こんなにミリアリアがでるなんて。ミリアリア好きなのでとりあえずうれしい。 の・で・す・が。

4月は誕生月なので、美容院から、割引券をいただきました。 ので、まんまと切ってみた。

お久しぶりね

飲み会&カラオケ&カラオケでした。at新宿。 結婚祝&試験合格祝。 なんだかここ数年人を祝ってばかりのような気がしますv おめでとうvv(やけっぱち)

白下げないで

デバッグが旗あげゲームの様相を呈しています。 あれあげてこれ落としてそっちを上げている間にこっちを再起動してーとかやっているうちに 時間切れになったり、 違うものをぶっちぎっちゃったりして、 そしてその結果あたらしい虫ちゃんが発見されたりして、…

お弁当

カンタン弁当。 大…筑前煮(風)。卵焼き。スイートキャロット。 中…プチトマト。きゅうり。コロッケ。 小…ごはん。

夜の果てまで 盛田隆二

夜の果てまで (角川文庫)作者: 盛田隆二出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (95件) を見るの途中。 だ…だめかも…。 5月があって6月があって7月があって…あんなことやこんなことがあ…

お弁当2

4つも箱使わないよねー、もってくのが面倒だし。 と思っていたのだけど、無計画におかずを作っていたら 4つ埋まった。 大…ゆかりごはんと卵焼き 中…鶏肉ときのことアスパラのトマト煮 小…ほうれん草のおひたし、プチトマト、油揚げの煮たの 小小…かぼちゃ…

お弁当

もっと高さを!ということで帰り道に弁当箱を物色。 ちょうど入園・入学の時期なのでいつもよりはおいてある、のかと思いきや、ディスプレイが変わっただけっぽい。 ふたがお碗状になっていてお味噌汁など入れられるタイプのもの。→お味噌汁は食堂で買います…

若いのは誰だ

シティリビングを読んでいると 「若きパーマンの感性に酔いしれる」の文字が目に飛び込んで参りました。 若きパーマンって、パーマンみんな若いよ。にしてもパーマンの感性ってなんだよっと思いながら視線を下に動かすと、色とりどりのカクテルの写真。 バー…

大きい鍋を買ったから、それまで使ってた超大きい鍋を捨てむと思ふ。 あと小さい鍋も同じようなのが二つあるから一つ捨てよう。 それから、大学の時につかってた片手鍋の大きいやつも捨てよう。 いらないし、台所の上の棚に置いているので、地震があったとき…

お弁当

どうしてお弁当に時間がかかるのか。 について、一つの解答を得ました。 お弁当箱が浅い。 のでおかずが入らないのですよ。 特に小さいほう。(大きめと小さめの二つの箱がセットになってます) で、このお弁当箱を使う場合の策としては 今まで 大きいほうに…

阿修羅城の瞳

見てきました。 どうだろう… ちょっと気合が入りすぎて疲れるかな… 染五郎さんのお色気キメ演技もいいんだけど2時間も見てると満腹… つばきの声かわいかった。着物姿もかわいかった。 阿修羅が覚醒みたいなんはちょっとプッて感じだった。 つばきより染五郎…

金曜日のこと

突然アルパの演奏会に行ってきました ハープに似た形なのでロマンティックー、エレガントー、な感じかと思いきや 出身は(楽器の)南米ということで、明るくて勢いのある曲。素敵。 オリジナル曲中心だったのだけど、やはり、南米の曲がいいなーと。 さすが…

整体

今年のtodoリストのうちの一つ、整体、をやってもらってきました 人生初整体です とりあえず予定を消化したということで、よし。

アスランの出番なし 今日のラクスさんは好印象 アスランの言ってたことが本当なら って どの事だっけ? ラクスのマネージャの一言であれだけ動かせるの? なんで軍の人は「偽者だ!」て言った方が本物だって判断したの? プラントに偽者が行ったから捕えろっ…

部屋探し

今日も賃貸情報と睨めっこしてしまった。 うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん 不動産めぐりするためにもとりあえず希望エリアを絞らないとなあ と思って、いろいろサイトで情報を見て、大体の家賃の相場などを 掴んだりとか、自…

覚書

Amazonのギフト券使わなきゃ!なんか買わなきゃ!!

オーデュポンの祈り 伊坂幸太郎

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見る今のところ面白いです。 まだ2作しか読んだことないけれど、この人の話はどこで引き…

ぶらんこのり いしいしんじ

ぶらんこ乗り作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 理論社発売日: 2000/12/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (98件) を見るよかった。 一人称の語り口が好きになれないところがあったけど… ご両親&お祖母さんがいいなと。 読…

駅が遠い 駅から遠い 部屋が狭い お金がかかる どれをとるかなー。 駅が遠くて駅から近い がいいかもしれない。 部屋は今より狭くはしたくない。 お金はない。 駅から遠いのは今そうなので今度は別の条件にしたい。 5分以内、せめて7分以内に。 歩くのは好き…