2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はちみつとダイコン

喉がいがいがいがいがなので、 浅田飴とハリー液の他に、 かの有名な「大根を蜂蜜に漬ける」というのをやってみます。 明日食べるのだ…ふふふ 微妙に蜂蜜をケチってしまう貧乏性の私…

ソフティモ

神田うのが美白のコマーシャルに出ているのは何故だろう。 しかも安いやつの。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

近所のスーパーがすっかり性格を変えており、 大好きな大好きな大好きな「うす屋のしっぽくうどん」がいなくなっている!!!!!!! うそーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。。。。 ついこないだまで、外国寄り(明治屋みたいな。。)、こだわり商品…

のどに…

初 浅田飴。 レモン味。 あらまあ。 おいしい。あと、「Hurry Liquid」ってのも購入。 日本名「ハリー液」。なんだかイメージの湧かない名前だなあ。あ、でも併用は駄目なのね。はーい。

ぶん

いろんな人のちょこっと書いた面白い文章を読むと、 「小学校のときって、『今日は、朝おきて、ねむいけど、らぢおたいそうにいきました。それは、はやおきなので、いやです。だけど、スタソプがもらえるので、ねむいけどいって、よっちゃんと一しょにいきま…

お届けもの

友達の結婚式の引き出物が、届きました。 自分で好きなものを選べるやつね。 私のは「料亭しぐれ煮」。 「牛肉蓮根しぐれ煮」など、5種類入ってます。 ほかほかごはんと一緒に食べよっと。

辛・・・

お昼、食堂に、「カレーキャラバン」なるものが出現しましたので、うきうきと並びました。 ごはん、ナン、福神漬けがのったプレートをもらい、カレーを待っていると、「がこん」と。 落ちてきた「カレーキャラバン」看板に直撃をくらいました。 あんまり痛く…

ああ 君は・・・

今日のBGMは、布施明「君は薔薇より美しい」。 タイムスリップグリコのおまけ。 これか…。くすん。 初めて聴く歌です。 どれどれ。 〜〜〜視聴中〜〜〜 ……。 うーむー。 「歌詞は歌詞!曲は曲!歌は歌!おれたちゃ好きな道を行くのさ!」 みたいな感じが〜。…

実家から送ってもらったものなど・・・

部屋の中にダンボールがいっぱい。 まるで引っ越すかのよう。 歩きにくいったら。

ビクビク…

おうちにパソコンがやってきましたよ… なんか、もしかしてひょっとすると、ディスプレイがちょっと好きじゃないかも… お店で映りをみて買えばよかったかも… いやいや…そんなこと…ないかも… 意外といいヤツかもよ… ね… 大丈夫かも… もう、開けちゃったしね… …

かんちがい・・・

ちいさい運河みたいのの横を通って通勤しております。 運河には小さい船が浮かんでいます。 それから、小さい水色の舟が群れになっています。 その水色の舟の横には、白い文字で 「だわさ」「だわさ」「だわさ」「だわさ」「だわさ」と。 すごくかわいいと思…

無意識

「どのように接続するか」と書いたつもりが 「どのように節約するか」と書いていた。

梅雨はあけていないの?・・・

帰りがけに、電車を降りて、新浦安に寄りたいと思っているんです。 一昨日。 真面目に本を読んでいました。 降りたら市川塩浜でした。 昨日。 真面目に考え事をしていました。 降りたら舞浜でした。 新浦安はどこにあるのでしょう。

アフロの人って、髪をまっすぐ伸ばすと、どれぐらいの長さなのかしら。

町を歩いていると、髪の長い女の子が、アンケート用紙を差し出してきました。 何かの宗教の人でした。 私は「結構です」と言って彼女をふりきって走り出しました。 すると彼女は、「なんで話も聞いてくれないのよー!!」と言って、 すごい形相ですごいスピ…

かえりみち

ゴリラの絵の、お酒やさんの看板を発見。「酒 酒ゴリラ」。 「ゴリラ」じゃないんだ。 「酒ゴリラ」。

ドライブ

ちょっと月面まで。

しかし今日は

寒かったです。 長袖必要。

プチプチ同窓会

お友達4人+一人のだんなさんと。 1800円で一時間食べ物オーダーし放題。 980円で飲み放題。 おいしかったです。 しかし 未だ 自分が(いま)結婚する などということがまったくピンときません。 いや、予定がないのでピンとこなくて当たり前かもだけど。 …

雨の音で目が覚める…

あめあめあめあめあめ。 ここは「晴れの国、おかやま」に接しているはず。 しかも夏真っ盛りの時期のはず。

うちで発見したもの。

キーホルダー。 かわいくない。 なぜこれを。

ごきげんよう

これを見ると夏休みだなあと思います。 あとは、花王 愛の劇場。今見てないけど。やってるのかな?

こめちゃん

こめちゃんですよ。

夜は、柿。

夜中に、庭から「ぼと、ぼと」という音。柿が落ちてます。

また!

「今日ご飯作っといてくれる?」と、母。 「野菜炒めとかでいいから。」ですって。 「それぐらいなら作れるんでしょ?」と言わんばかり。 野菜炒め以外も、作れるものありますよ、お母さん。 お買い物に行ってこよう…。 打倒、母。ごおおお。

インコさんが…

私のアイスを食べたそうにしています。あげません。

サザエさん

なかなか、いい感じ。 ねえ。

ダイヤルアップ。

全ての作業が大変です…。 うーぬー。

蝉の声で目が覚める…

すごいです。 ミンミン天国です。

プチ都会化

10月からうちの市の駅にも「のぞみ」がとまることになるらしい。 すごーい。 品川にもとまると聞いたときは怒りいっぱい夢いっぱいでしたが。 これで品川の件は許して…あげません。 やっぱ品川にもしんかんせんがとまるなんて納得できません。 ぷりっ。