2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に雨が降り始めたと思ったら 1分で止んだ。

扇風機を止めようとして

テレビの電源を入れていた。

暗くなるのが早くなってきましたね。

チオビタのCM

もう少し何とかならぬか

最近地デジカの出演 半端ないね

いきなし出てきて「このテレビは…地デジ化完了しています!」って。 うっかりなってるもんじゃなし、知ってるっつの。

星占い見てたら

変人扱いされてる人が開運天使、だって。 開運天使… だぁれだ。

575をうたってくれるのだね

http://iida.jp/calling/?cid=12201-70073とりあえず作ってみるべし…5 7 5 ね…えーと 明日だと 思っていたら もう今日だ ほほー こんな声なのね しかし 575 字あまりあれば 歌えない お、これは違うとこのメロディだ 色々あるのね うきうきと うきをうかべて…

A K B 48 さんの新曲「ヘビーローテーション」を嵐が歌っていて、ラストの「♪ヘビーローテーション♪」てとこを、あいばさんが「♪2人だけのマーメイド♪」って歌ってて、「どういうシチュエーションだ」と思ったところで終了。 ところでA K B 48 ではまだ3人…

小学校と言えば

前、出身校のそばを通りがかったら、2階んとこに「ランチルーム」という看板が掲げてありました。 わぁーさすが21世紀。おっしゃれー。 というわけではなく、単に児童数減って教室余ってるんだろなー。 児童多すぎて教室足りなくなって校庭のプレハブで授業…

とある小学校の近くの文房具屋に

貼り紙してあったので何気なく見たら 「買わない子(お金のない子)は店に入らないでください!」みたいな。 お金のない子て。 いやね、まあ、田舎の小学生なんて、近所にたいして店もありませんので、小さい文房具屋さん行くのも結構楽しかったりするわけで…

最近の夢

巨大な釜で、仲間たちとともに飯を炊く。巨大な釜なのに中まで焦げ焦げ 英語で書かれた本を見ながら英語の宿題をするが、高さ1メートルの塀の上をスルスル歩けとか、書いてあること(女の子が色々思い悩んでいる)をイラストで表せとか、めんどくさい上に英…

鷹の爪を

まじで鳥の鷹の爪のことだと思ってる大人を発見した。 還暦を過ぎた、わが父である。

カムバックせず

ホットケーキの写真そんないらないよ… なくなったのも近場の写真だから別にいいんだけど。 それにしたってホットケーキってよ。

えー嘘

Picasaで写真見てたらなんか操作間違ったらしく 海の写真がホットケーキの写真に変わっちったよ 何した私! そしてまた! 別の写真のなんかの操作の保存取り消しーとかしてたら違うフォルダの写真に置き換わってるー 今度は海写真が父母写真に! カムバック…

あーれー

またしてもmixiにアクセスできなくなったわい 昨日の0時ごろはいけてたのに・・・

お・・・

mixiがめっちゃそっけない感じで復旧作業してる・・・ 復旧作業をおこなっております。 申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてから再度アクセスをお試しください。 この簡潔さがこわいわ。 ま、私は日記もほとんど書いてないし失うものはないんだけど…

バクマン。 9

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/04メディア: コミック購入: 9人 クリック: 258回この商品を含むブログ (134件) を見るもう9か。ほんと週刊で漫画描く人ってすごいね。。。 今回の表紙は綺…

テレプシコーラ

次回で最終回なのですな!ひょお。 あと1回で全部入れちゃうのー。もったいないなぁ。 それにしてもなんだかいまだに千花ちゃんの死を受け入れられていないわ。。 通して読みなおせば納得できるかしら。

うさぎドロップ映画化の

りん役は芦田愛菜ちゃんなのかぁ。 これからしばらくは愛菜ちゃんの天下かしら。

花よりも花の如く 8

花よりも花の如く 第8巻 (花とゆめCOMICS)作者: 成田美名子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/07/05メディア: コミック購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (33件) を見る

ホタルノヒカリ 第5話

かな?4話?専業主婦の回。 先週の予告の、ゴロゴロ〜迎えに来て〜☆の綾瀬さんのかわいさに負けて、見てしまいました。 まあ別ホタルだと思えばこれはこれでかわいいのはすごくかわいい。えらく愛され系になってるのが違和感感じますが、かわいいのはとって…

5秒でわかる性格テスト

http://news.livedoor.com/article/detail/4234955/結果は、あたってるようなとこもあり、そうでないようなとこもありって感じでしたが、まず5秒で選べてないあたり、優柔不断という性格を再確認しました。

見えないグリーン

見えないグリーン (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジョンスラデック,John Sladek,真野明裕出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (43件) を見る何人かの推理作家さんが好きなミステリーと…

花火

どーん。 どーん。 どーん。 花火大会だけど、よーく見えるポイントだけど、 全然混んでなくて、ものすごーくゆーったり。。。動き放題。 みんなどこで見てるの? オーソドックスな内容で数もそんなにないんだけど、こういうのんびり花火もまたよし。 空のコ…

かき氷ジェネレータ

カナで入力しろとのことなので…charaokでなくて…アリアンセンで。 http://genzu.net/kakigori/?n=%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%9B%E3%82%93 最悪だ 語呂合わせジェネレータ これは便利そうだ http://seoi.net/goro/ 暗記におけるゴロ合わせの…

ガーディアン 石持浅海

ガーディアン (光文社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/05/11メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (9件) を見るイマイチ。 勅使河原冴の章は納得いかないし、栗原円の章はだるい。 以下ネタバレ

鉄の骨 第5話

5回とコンパクトにまとまっていて、いろんなおじさま俳優さんがたくさん見られて、楽しみなドラマでした。

美丘 第4話

見れなかった

ホタルノヒカリ 第4話

3話は2分ぐらいで耐えきれずやめてしまいましたがなんとなく4話目見てしまいました。