2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅の大丸の

たい焼きやさんの袋がかわいいっすね。 たいやき鉄次 お、一号店なんだ。「銀のぶどう」とかの会社ですね。4月にOPENしてたらしいけど今まで知らなかったのでした。 大丸東京店に本格たい焼き「鉄次」1号店−グレープストーンが新業態 鯛型ではなくて円の中に…

新幹線に乗るときは

ステーキ弁当を買うのが好きさ。。。お肉LOVE

そうだ、京都に行こう。というわけではなく、

用事がありまして先日ちょいと京都に行ってきました。 京都は方向がわかりやすくていいね。 地下鉄の駅を出たらばーんと山が見えて、はいこっちねと。 まぁ元々知ってる場所なんで迷いようもないんですが 知らないところでも東京よりずっとわかりやすいよね…

どうしても。

どうしてもどうしても。 「市場」を。 「いちば」と呼んでしまうううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

正常です

メールの最後に 「以上です」て書こうとしたら、「異常です。」に。 そんな結びは嫌。

本日、

社食でお昼ご飯食べていたら 笑っていいとも!にフットボールアワーが登場してました。 ちょうど今日の食堂のメニューにフットボールハンバーグがあったので まさに、でした。

ホットプレートで卵を焼くのだの巻

友達がホットプレートで目玉焼きを作ってくれている。 のだけど、相当時間経ってる割に全然卵がかたまってない。 「ホットプレートで作るのはちょっと難しいのかもねえ」と言ったら 「いや大丈夫!このホットプレートではJina、Jini、Jinu、Jine、Jinoの5つ…

他生の縁

デイリーポータルZのそれいけ!!トポロジーという記事を見ていたらこんな文がありまして。 数学者は孤独だ。ポアンカレ予想を証明したグリゴリ・ペレリマン博士は数学の世界に没入し、俗世間との交わりを絶ってしまったという。 おや 今日、本屋でパラパラ…

似てるか知らんが

なんかさぁ 「脳」よりも「脳みそ」の方がやわらかくて親しみやすそうだけど 考えてみると脳を味噌扱いって結構リアルで怖いよね。 いや、味噌は好きだけどね。 脳を味噌で例えたくないなって。ふと思いました。 逆に味噌を見ながら脳を思い浮かべるのも嫌じ…

たまりません

ね。GIGAZINEより Sleepy Cat http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=4zE594QduN8 Narcoleptic Chick in a Sandwich http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=H-NjNkrW7dE

富山県はどこにある

富山の、とある施設へのアクセスを知りたくて、HPの「交通機関情報」のリンクをクリックすると、ここへ。 http://www.pref.toyama.jp/gaiyou/access.html 意外に近い富山 富山は、東京、大阪、名古屋からほぼ等距離にあり、高速交通網の充実により移動の所要…

とつぜん口から

♪どじょっこだーの ふなっこだーの♪ が飛び出してきたのだけど 愛唱してる歌でもないし いったいどこから・・・と思ったら 数日前にほぼ日で読んだ、糸井さんと南伸坊さんの おしゃべりの中に出てきたのでした。 別にその部分に感銘を受けたわけではなかった…

海月姫1、2、3

海月姫(1) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 7人 クリック: 193回この商品を含むブログ (244件) を見る海月姫(2) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/13メディア:…

町でうわさの天狗の子 5

町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 186回この商品を含むブログ (102件) を見る意外なところで泣かされてしまった。。。 ↓ネタバレ

そこをなんとか 3

そこをなんとか 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/11/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (31件) を見る麻生さんの漫画の主人公はたくましいねえ。 1話目のらっこちゃんは…

雨無村役場産業課兼観光係 2

雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (72件) を見る銀ちゃんの目がだんだん主人公とは思えないレベルに…。雑誌で見る…

南極料理人

終わった後にすぐそばのラーメン屋さん行っちゃった。 でも残念ながらそれはそんなにおいしくなかった。 でも同じラーメンでも南極のあの状況で食べるとめちゃめちゃおいしいのかもしれないね。 「かもめ食堂」の飯島さんとかがフードコーディネーターなんで…

ごくせん

一緒に行った子が見たいといったのと、三浦春馬目当てで。 イケメンにこんなあほ役が!!と驚くほどあほ役だった三浦春馬。 仲間さんは綺麗ですねぇ。おうちで寝てるシーンがめっちゃ美人さん。 まぁ話はね、ごくせんドラマほとんど見たことない自分でも「ご…

サマーウォーズ

健二君の声優さんが…うーん…て思ってたら、神木龍之介くんなのか!と最後に知り、いやそれなら、演技はよかったはず!て感想を上書きしようと思ったんだけど、やっぱ、あんまよくなかったかなぁって。 親戚みんなで集まってひいおばあちゃんのお誕生日を祝う…

今ね

会社の窓がお掃除されてます。あの、ゴンドラ的なものに乗った方々に。 でも今日もこれから雨降るんだよね。。。

そしてなんだか冬な気配っすね

まだいいよ。。。

たまにさぁ

オフィスの空調がすごいがんばる瞬間があるよね。 空気暖めたり冷やしたりしてるだけとは思えない感じの。 これからどっかにビルごと飛んでいくのかなーみたいな。 あれはなんなの。

11月のお花 できあがり

真ん中が薔薇で周りがガーベラとカーネーションでガーベラはリューカデンドロンと仲良しでワックスフラワーがみょーんと。

11月のお花 材料

本日はわりとシンプルなお題でございました。 ワックスフラワー 2回目の登場。花びらが蝋を塗ったみたいなやつね。 ガーベラとリューカデンドロン ガーベラはシンプルな白の。 苺風デンドロン様と。 カーネーション 名前なんだったかな…。きみどり。 お皿洗…

ゆりかごの歌

っていい歌ですよね♪ ゆりかごの歌 作詞:北原白秋(1885-1942) 作曲:草川 信(1884-1948) ゆりかごのうたを かなりやがうたうよ ねんねこーねんねこ ねんねこよ ゆりかごのうたに びわのみがゆれるよ ねんねこーねんんえこ ねんねこよ ゆりかごのつなを きね…

おっ。

Google Chromeの新しいのをインストールしたらいい感じのテーマがいろいろ♪ 日替わりで使おう。 ま、そんなこと思ってるのも最初のうちだけで、そのうち変えなくなるんだろうけど… とりあえずうきうき。はてなダイアリーも、簡単設定で設定できるデザインが…

山茶花梅雨 だとぉぉぉお

http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/58720234.html 日本には一年間に4回 季節を進めるとも言える「長雨」の期間があります。 冬〜春:菜種梅雨 春〜夏:梅雨 夏〜秋:秋雨 秋〜冬:山茶花梅雨 日本の四季は「長雨の期間を超えて次の季節へと進む。」 私はいつ…

かんちがい・・・

天狗の子の5巻がすでに発売されてるはず、と思って、本屋さんでワクワク探したものの見当たらず。 この前体調悪くて連載お休みといってたし新刊も延期になったのかな〜と思ったら、10日発売でした。よかったよかった。 たまにやるよな…何を根拠に勘違いし…

ミスドの

新製品が色々出てて100円になってたので2つ買ってみました。 「ベイクドシュー カスター&ホイップ」と「ふんわリング バターミルク」。バターミルクが気に入りました。ほんとバターミルクって味・・・えーと、ホットケーキにミルクの味を足したような感…