2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少女たちの羅針盤 水生大海

少女たちの羅針盤作者: 水生大海出版社/メーカー: 原書房発売日: 2011/04メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見る地元の文学賞受賞作だし島田荘司さんが選考してるしミステリーだし、ということでいつか読もうとは思っていたんで…

ぎゃふん

雨雨風風雨風風 花火大会よさようなら…涙涙涙

ペプシDRY

ペプシDRY490ml1本サントリー [その他]出版社/メーカー: Suntory(サントリー)メディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るダイエットのが好きだっつーのにやたらNEXばかり置いてあるペプシ。 ペプシも好きだしレモンも大好きだけど「…

聖☆おにいさん(6) 中村光

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/24メディア: コミック購入: 27人 クリック: 885回この商品を含むブログ (219件) を見る折角イエスの誕生日ごろに出してくれてるのに春に読んでしまいました。。。 うー…

梅雨なんですってね

むかしは6月=梅雨だと思ってたけど、 最近では6月も終わりに入ってようやく梅雨入りってのが普通みたいな、 7月ってイメージでは夏だけど実際はだいたい梅雨だよねみたいな、 そんな感じがしてるんで、こんな5月からテキパキ梅雨にされるとびっくり。 でも…

今日のロハス

ペパーミントティーを買ったらば ☆デトックス☆情報発見♪なんかロハスな予感♪ レモン汁とショウガ汁とオリゴ糖?をペパーミントティーにまぜまぜするといいそうです♪ ミント!レモン!生姜! 私の大好きゾーンまっただ中。 やりましょうやりましょうデトック…

絵で説明したらわかりやすいのでは!と思ったものの絵がさっさと描けん! とりあえず見取り図だけ作ったから、とりあえずこれだけ見てください! なぜなら折角描いたから!

今日のロハス

庭に咲いてた花を摘んで☆無造作に☆ガラス瓶に挿したよ(^J^) たぶんロハス。そしてエコ。ロハコ。 あ 写真(→)のバラは薔薇園のバラね…アンネのバラかな うちに咲いてんのは昼咲桃色月見草とかね

ときどきスマスマを見てみたりしますが

なんか最近みなさんがトークに力入れてるような気がします… わきあいあい感というか。

揚げピザブームですって?

http://www.news-gate.jp/2011/0523/8/ “ピッツァフリッタ”。これは、三日月形や半円形になるように具材をピザ生地で包んで揚げたものだ あーーーこりゃいかんね。ピザなだけで美味しいのに揚げちゃうなんてね。絶対美味しいね。絶対好きだ。 ただ問題は、 …

あれっ

オーラバスターの続きが出るor出てるの??? しかしほんと前作が昔すぎて最新の状況をさっぱり思い出せん… 最初の方の巻は当時何回も読んだから覚えてるんだけどね… その新刊とやらは続きものの一部なのかしら?仮にそうだとすれば次はいつ出るのかが問題… …

ファントム・ピークス 北林一光

ファントム・ピークス (角川文庫)作者: 北林 一光出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/12/25メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (30件) を見る宮部みゆきさんが「最後までどうなるかわからない!(だったか…

学習

Everyday かちゅーしゃ(クスクス…) とやらの せんばつめんばー とやらの名前を見たら… だいたい… わかるではないか…

今一番欲しいスプレー

金鳥 ゴキブリがいなくなるスプレー 200ml出版社/メーカー: 金鳥メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るこれね。 ずばり人の心をついてくる文言だね。 こんなこと書いてあったら、中身が何であれ、ふらふらと手を伸…

最後の晩餐

CM見てなんか雰囲気あって気合い入ってそうで面白そう♪と思って見ました。 雰囲気は面白かったです。2時間見てて飽きないといいますか。 でも終わってみると雰囲気だけだったよーな。 別に他に怪しい人もいないし…ねぇ…。 ところで黒木瞳は概ね犯人の真意を…

世にも奇妙な物語

なんか楽しみにしてしまうんだけど、わりと、マンネリ化してるのかな…これぞというのにはなかなか巡り合えない気が。 でも昔やってたのを今見たら、同じように思うのかな?結構面白かった印象があるけど、いつものごとく具体例を思いつけないので、よくわか…

としょかんせんそう

「これは文庫になってから読もう」と思ってから早数年。 どんだけ引っ張るの?と、余計に「文庫になってから」の気持ちを強めてしまいました… ようやく文庫化してるのね でもまだ買ってないんですけど 今更急いでもねって

あっついねー

梅雨前に一回夏ですかね

チュートリアルの夢

家族とどこかの町を歩いていて、ふと道の向こうを見たらラーメン屋さんでチュートリアルが食べてた。 二人とも黒×白の細かい系の柄のグレーっぽいコートと伊勢丹の袋みたいな色の細かいチェックのマフラーしてて、お揃いじゃないんだけどお揃いっぽい絶妙な…

少女たちの羅針盤

少女たちの羅針盤作者: 水生大海出版社/メーカー: 原書房発売日: 2011/04メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見る「島田荘司選 第1回 ばらのまち福山ミステリー文学新人賞優秀作受賞作!」です。 我が故郷福山市の文学賞なので、応…

妹の誕生日だったので

前から気になっていたケーキ屋さんでケーキをいそいそと購入し食しました。 美味!美味! ま、妹は京都在住で今日も京都なんですけど。 気にせず。 とりあえずメール打つべしということで、さんじゅうさんさい、おめでとう…、とポチポチ打っていたら「33は自…

ユニクロの

新商品発表会に水原希子ちゃんが4代目ブラトップガール(って何か他にいい名前ないのか)として出席しましたって記事で。 撮影時にニップレスをつけていたということだったんだけど、普段もノーブラでニップレスをつけているのかーって読み違えちゃって。 そ…

晴れだと言っていたのに…

お空がえらく荒れておいででしたな…ゴロゴロゴロゴロ そしてひとしきり暴れた後は何事もなかったかのように晴れ… あの時間に外歩いてた人は大変だったね

今日はふつうの雨

よしよし

本日も雨雨雨

週間予報見たら 来週とかもう最高気温がふつうに25度越えの世界なんですね…夏日か… 25度で夏日っていう言葉は実際とずれている気がするけど。 実際も夏が25度〜30度くらいで、特に暑い時期でも35℃いかないくらいだといいんだけどね。

テレ朝新マスコットは「ゴーちゃん。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000037-dal-ent なーんかどこかーで見たようなマスコットさんだなぁ… なにか&なにか&なにか的な…とりあえずミッキーさんと…あとはだれだ

雨雨雨

committeeって書くと

なんか不安になりません? mもtもeも2個ずつなんて、なにか多すぎる気がして。 ほんとに?どれか抜いとかなくて大丈夫?て思ってしまう。

コデマリ的な

驚愕の事実

今の今まで 今日を5月10日だと思っていた!