10月のお花の材料 1

かぼちゃ その1

ハロウィン的な。

かぼちゃ その2

こっちはなんだろうね、瓜的な?西瓜的な?キューカンバー的な?

1個だけならまだしも、2個もあるとかなーり場所とってしまうので、どうしたらいいものか悩みつつも、悩んで発見できるほど意外な置き方も特にないので、まあ、こんな感じでしょうと置くしかない。そして先生が、リボン的な感じに見せつつとめられるかわいいテープを持ってきてくださっていたのですが、その、テープでとめるという単純なことがなぜかうまくできない。はがれます。はがれます。しかもとめた後にかぼちゃの下のほうに他の枝を刺そうとしたら邪魔だったりして、かなりの時間、なーーーーんも進まずかぼちゃと触れ合ってました。。。
後半、先生が他の方のお洒落なアレンジを見ながら「かぼちゃを入れたアレンジって田舎っぽーい感じのが多いからあまり使わないのよ」的なことを仰っていて。ひィ!自分の作品、まさしく田舎☆風!と戦いてしまいましたが、もう9割がた作っちゃってたから続行。強行。