2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関東ではブルームーンが見えているらしい・・・! 福岡でも見えているようだ・・・

本日はブルームーンの日

らしいのだけど、雨か曇りだなー残念。

夕焼けが

変な色ー

そうか

今年は8月31日が過ぎてもまだ土日の猶予があるのね

ガチャピンさんて

そんなには呟かないのね。お忙しいのかな。 「宿題がまだ終わっていない」というみんなの声に 「せっさたくま せっさたくま」 がんばるときの呪文だよ! て励まし呟きしてるけど、多分ちょっと今せっさたくまする心の余裕ないよね。

はじめて!

「Tポイントカードお持ちですか?」 「!持っています!」と。 生まれて初めてこの問いかけに感謝しました。 これまでの無数の問いかけは今このときのために。

ビスケット1枚あったら

ジョリーと僕とで半分こしたいけどジョリーいない。 [rakuten:rakuten24:10023045:detail] 四角くてフォークでさしたみたいな穴があいてるとこが最近夢で見たおやつに似てるから購入ー。

コーラ2種

甘くない大人のコーラ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2201O_S2A820C1000000/?dg=1 ペプシコーラに比べ糖類を50%カット。新たに爽やかなレモンの香りを加えることで飲用時の満足感とすっきりした後口を強化した。 ぐぬぬ・・・。なんでコーラはすぐ…

明治 Gran

新発売のアイスだそうで。 http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2012/detail/20120816_01.html 通りがかって「グランミルク&生キャラメル」を試食させてもらったのだけど、キャラメルがからめ〜るでおいしかった♪ 「グランミルク&手摘みいちご…

どれ

るろ剣でも見てみるかねと思ったら満席で見られなかった。人気なのね・・・

夏目友人帳 11

夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/03/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 168回この商品を含むブログ (61件) を見る妖さんたちが紐に筒つけたのをぺたんぺたんしてるとこがかわいくてかわいくて、そ…

とうもろこしごはん

おいしそうと思ってとうもろこし炒めたけど とうもろこし炒めるの初めてだから いつポップ!ポップ!しだすかと思ってドキドキした。。。

自分の新しい家があったんだけど

玄関開けたら1匹大きなGさんがいて こっちに飛んできたので 逃げながら目ー覚めた。 非常に3Dだった。 はー。

夢の中でクッキー作ってたから

夢の外でも作ろうって思ってたのを今ようやく思い出した。 四角くて、フォークで穴開けたやつを作らないと。

部屋が暗くなるのが早くなってきた・・・

冬が近づいていますナ

アリアン船ニュース

申し上げたはずが孟子が得たというなにやら大事に。

むかし月だか星だかのポスターで

暗くすると光るの持ってたけどあれがふとまた欲しくなった・・・ けど暗くするときって寝るときで眼鏡外すときだから光ってても見えないっていうね・・・

内容忘れたけど

変な夢見て疲れたわーと思い。 そういやその前に、二の腕のお肉の感触がやばしという夢も見たわーと思い。 念のため、念のため念のため確認すると。 現実・・・ッ!!!

さよならのためだけに

表紙の色づかいかわいいー。さよならのためだけに【徳間文庫】作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/05/02メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る少子化晩婚化の現代を経てちょっと未来いって、PM社という会社の…

明日・・・

金星食?明日っていうか今日のド夜中か。うーん星は見えるかな今日。 日蝕もすでに3カ月前・・・ ↑この辺りでは隠れきらなかった三日太陽ちゃん。

最後のクイズの答えが

「夫唱婦随」だった事だけ覚えている。

新体操の

月光の衣装とボール素敵でしたわー

人生で手にいれたいもの 日本語版

まゆ にく あんていこれ以上肉を得てどうする・・・

ほんとうの名前 の夢

「和子」と呼んでいる友達が本当は「蝶々」という名前だと知った。 後輩の子に名前を書いてもらったら、下の名前が「めにゅう」だった。

夏は手軽にうどんですな

納豆+葱+卵うどん美味し

新体操のボールって

どんなボールなんだろう・・・触ってみたい・・・

立秋か・・・

もうじき年末だな・・・

黒の女教師

多分もうお別れ・・・。 黒の女教師たちのセリフにはっとさせられることもないしさ・・・ 2話目の「生徒達の人気をつかむには女子の中でランクの高い子と付き合うこと」ってテクニックも意味不明だったしさ・・・ 今回の、ネットで呼びかけたら被害者があっ…

あん馬って

難しいんだろうな!てことは分かるんだけど・・・ 大変だろうな!ってこともひしひし感じるんだけど・・・ 一体どうして人間のこの形態からあん馬っていう競技が生まれて、しかもオリンピック競技にまでなったのだろうと 大変不思議な気持ちがするのだけど、…

演劇の練習をしていたら

相手役のみたむらくにひこさんに接吻されちゃったのですよ。 みたむらくにひこさんにはそんな役回りで申し訳ないのだけど 私の夢にみたむらくにひこさんが出てくるきっかけって、一体何だろうか。