2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの鳥。

まんぷく…

まぼろし?

去年見かけた二郎さんかなーーーと思ってる猫さんをよくお見かけするのですが、わりかし繊細で、カメラに姿をおさめることができませぬ。 こんななっちゃう こんな 去年の二郎さんはこちら あーかわい。

続々 今日のロハス

胡瓜 〜ときには瓢箪のように〜

続 今日のロハス

ナスの腹筋

今日のロハス

ゴーヤちゃんだよ ドラえもん。 小さい…

平泳ぎはなんとなくわかる

クロールもなんとなくわかる 背泳ぎも、まぁ、水に浮きたいとか浮かなきゃっていう場面があって、なおかつ進みたいと思ったとして…と想像すると、これまたわかる気がする けどバタフライって、よくこんな、平泳ぎクロール背泳ぎと並ぶような位置までのぼりつ…

ひさーびさに

ビーズ☆とかやってみたら 作り方の2のとこで 何回やっても頭とテグスがはてなになって 進めなかったですよ 多分…………この作り方の図がわるい! です! ね!

2011年なのに

Word2007の使い方がいちいちわからないのはどうして

庭のどこからか

猫が半人間語みたいなの話してくる… アシタ… オハヨ… ナマハゲ… アノサ… みたいな。 用件なにかなぁ

マトリックス

を今更見ましたよーテレビでやってたから録画して。 なんか当時流行りすぎて、時期を逃した―って感じ。。。 見てみると…意外と笑えますな… コンテナで屋上に上がるかやつらに捕まるかの二択と言われて、まぁ主人公なんだからなんだかんだいってもコンテナで…

私に会いたかったら

いつでも出てきてねっ☆と鳥かごのドアを開けっ放しにしてるのに完全に無視された…。 夜だったから眠かったんだねっ☆ いいよ…出てこないのも自由…

網戸の

虫がかさかさやってる音かと思ったら 文鳥ちゃんがレタスを齧ってる音だった。

毎日切ろう切ろうと思ってる髪の毛なのに

めっちゃかんたんに髪がまとめられるよ的なグッズを注文してしまった。。。 それ追加すると送料無料になるし。。。という流れでまんまと。 かくなるうえは、どんだけまとめられるものか、しかと見させていただきます。 夜会巻きも簡単にできちゃうんだそうで…

知らない鳥が鳴いてて

とてもうるさし。 でも知らない鳥だからこの鳴き声をどう言ったらいいものやらわからぬ。 キューキュー!みたいな感じかなぁ…違うか…キュイキュイッ!かなー 雀の声でもチュンチュンとかって言葉を知らなかったら自分では言い表せないかも

「コクリコ坂から」のテーマ曲は

「さよならの夏〜コクリコ坂から〜」ていうタイトルなのね。 CMで流れている部分しか聴いたことないけど、頭の中で再生してたらラピュタの「君をのせて」につながり、そういやちょっと似てるなと思ったけど、作曲者は違いましたね。進行が似てるってことです…

よつばと! 10

よつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (391件) を見る今頃読む。 10巻はちょっと教育っぽい感じだったか…

本日は夕焼けがすごくて、

どこもかしこも朝顔の色水で染めたみたいになってました。 台風のあとだから?

相当しばらくぶりに

ぶさいくまちゃんが誕生しました。 ぶさいくまちゃんは、私が「かわいいくまさん作ろう!」と念じながら作成するくまさんのことです。

なんだか

普通っぽい天気になってきたような…?

テイキング・ライブス

Gyao!で見てみた 変わり者の捜査官のアンジェリーナ・ジョリーを出したかっただけのような… ↓ネタバレ注意

Amazonのおすすめ商品を見ると

買った本とか検索した本?とかと同じ作者の本をずらーーっと勧めてくるけど、興味がある作者のものは大抵自分で探すから放っといてもらって大丈夫なんで、それ以外のお勧めだけ教えてほしいです。 「それはもう読んだよ!」「確かにこの前検索したけど別にそ…

雨雲ズームレーダーを見ると

台風で雨雲がうずまき状になっているね…

台風が

近くなってきましたね。 でもまだここは遠いので涼しい風が吹いているだけです。 あとは時々雨。

美男ですよ 第1話

美男ですよっていわれてもなぁ…そして主人公の世をしのぶ仮の名前が美男ってねぇ…ミオなんて他にも当て字色々ありそうなのに… そしてまだ面白いともわかってないのにいきなり初回2時間スペシャルは重い。裏番組対策ですかね。

15年ぶり…とか

それ以上かもぶりに、お習字ってものをやってみたんですよ。

本日は

サクレ日和

はてなダイアリーに

写真を貼り付ける手順が、前より今の方が面倒な気が。

ブルドクター 第2話

初回ほっとんど印象なかった稲垣さんがもうちょっとメインのお話。でもなんか薄くないですか。これからですか。

涼しい日よ

カムバック…

ぶれぶれ