2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メーロ

また巨大迷路やりたい

海のふたとか

よしもとばななさんの本のタイトルはステキなものが多いと思う。。

天使はモップを持って (文春文庫)作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06/09メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (53件) を見るうーん。軽いものを読みたいときにはいいんじゃないでしょうか。 しかしこの話の主要なアイデ…

症例A

症例A (角川文庫)作者: 多島斗志之出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/01/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 93回この商品を含むブログ (80件) を見る結構集中して読んでしまいました。 精神医学…大学の一般教養の授業でとったぐらいのボヨヨンな知識…

ねこねここねこ

最近道でよく子猫ちゃんをみかけます あーなんでこんなにかわいいんだろ。こねこ。

ふふ…

ちょっといいことがあったぞ。 この前、閉店間際に試着もせず買ったスカートがあるんですよ。 で、ウエストサイズがちょっと不安だったのです。 10年前確実に入ったサイズだとはわかっているんですが 最近は、太もも・おしりサイズに合わせた結果ウエストは…

暑い。夏ですか。 髪の毛のせいでなおさら暑い。でも今切るとこれまでの苦労が水の泡に。あ 苦労はなかったけどさ。初志貫徹。 とりあえずよかったことは、最近、安かったので適当に買ったシャンプーの匂いが、意外とよかったということ。

この広い東京砂漠で

昨日偶然、元同期ちゃんとすれ違いました。東京駅で。すごーい。

初恋

宮崎あおいちゃんのちょいミニスカ+ブーツがかわいいいいい。 岸の髪型は、ドラマを見ているうちに慣れるのではないかと期待していたが、 無理だった。 時代が違うっていっても他の人はそんなに違和感なかった、というか、 ああこういう髪型の時代だったの…

夕方のお茶

表参道にて久々のお友達とごはん&ブラブラ。 夕方に適当に入ったカフェがいい感じでした。 どこがいいかというと場所。 建物脇の階段をコツコツ上ってって、ちょっとした屋上っぽいところにあります。 屋上っていうかベランダっていうかね。 周りが2階とか3…

天使の代理人

天使の代理人〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/04/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るこの人には勢いがありますな。 読み始めたら止められないって感じ。エネルギー。

不思議島 (創元推理文庫)作者: 多島斗志之出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/05/27メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (34件) を見る世界を股にかけるようなスケールの大きい話よりも 小さい世界の中の色々話のほうが好きな…

プロ

プロパティファイルと書きたいのに何故かプロファイルと書いてしまう。 何がしたいのだろう自分。

川を覆う闇

川を覆う闇 (角川ホラー文庫)作者: 桐生祐狩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/10メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見るかなーり前に読んだ「夏の滴」が面白かったので(救いのない話だったけど)チョイス。 これはー・…

カレーの国

駅のコージーコーナーがなくなり、CoCo壱番屋が入った。 駅近くのスーパーからVillage Vanguardがなくなり、CoCoレストランが入った。 そんなにカレーばっかり食べないって!! とここ最近、ええ、CoCo最近憤っていたのですが Village Vanguardはなくなったわ…

デスノートのひとびと

デスノートで殺される人たちはみんな珍しい名前ですけど 現実世界の誰かと被らないように気をつかっているってこと? それだけジャンプの影響力は強いってことかしら。 小学生とかも読むしなぁ。

LはLOVEの

デスノート映画。見てしまいました。 映画見る前に予習復習しようかと思いましたが ま、そんなことしてる間に映画終わっちゃうしな。ということで。 ライト。うーん。藤原君は藤原君って感じでした。だからライトらしくないってことはないんだけどね。意外性…

これは食べねば!

http://www.morinagamilk.co.jp/release/06/b0605.html ピノ!そしてミント!最高です

ふーむ

ツキミザトウ(ああ おいしそうな名前。)についてチラーリと人の書いたものとか読んでみた。 二面性ってことですかね。 んーまあそうなんでしょうが、 人間誰しも二面性を持っているとはいえ、 それでもなんか、理解できないほどの二面性の現れ、というか切…

ザトウとは

http://funabenkei.daa.jp/kyogen/tsukimizato.html 座頭っていうのは、盲目の人の位、だとか。ほほう・・・ そうすると上で盲目のザトウといっているのは、頭痛が痛い式なのですな。なる。

狂言

今日は狂言をみました。今日だけに狂言。ぷぷっ。 はい、すみません。 演目は2つ、「蚊相撲」と「月見座頭」。 予習は不要、とのことでしたので、ムの状態でのぞみます。 まず、蚊相撲。 独特の節回しの台詞の聞き取りにちょっと戸惑いつつも、話もオチもわ…

エマの脱走

土曜、 雨が降っていて、外に出たくなくて、 とりためたビデオはいっぱいあるけどとりためすぎて見る気が起きず、 それならば10分で終わるあれを。あれをすすめようと思いました。 1年以上ほっぽらかしてるZガンダム第4話後半。 ついに見ました。 見ましたが…

まなびめも

そういや この前学んだことをメモメモ。 面と線。 色は近いとこに。

この前のお花

盆栽ちゃん。 こうしてみると、どこがL型じゃって感じですね。 だって、枝が枝だったからね・・・。ね。 心の目で見てください。

夜の散歩

夜、おばさまと猫の散歩に遭遇しました。 紐はつけていないのだけど、おばさまが呼ぶと猫がついてゆくの。 ちょっとこっちに寄り道しそうになってましたが。 脚の長い猫でした。

666

なぜかオーメンを見てしまった土曜日。 勝手に空いてると決め付けていたが、結構混んでいた。 中身は、ええ、オーメンでした。

今日は楽しいフラワーアレンジメントの日〜。 しかし直前でミーティングに召集され30分遅れ〜。 今日のお花 6月だから紫陽花!きれいな色!青い紫陽花と緑の葉っぱで梅雨気分マ・ン・キ・ツ! あとは ・おなじみのバラ。今日はマドレーヌ。かわいい名前〜。…

結構うまい

血が足りませんので コンビニでサプリを買うという贅沢(自分的に)を。 FANCLの「どこでも鉄分」です。 これのいいところは、かんで食べられるとこですね。 水で飲むのは忘れがちなので。 とりあえず3粒。 効果が感じられるといいなあ。

猫村さん

ネコムライスは「ネコ」だけでなく「ネコムラ」まで掛詞なのを最近まで気付かなかった 猫村さん1巻は本屋で立ち読みできたけど、もう今ではばっちりビニールかけになっています。出世。 猫村さんの作風が私っぽいと友達に言われたよ☆

星が流れる

シャワー浴びてたらピアスの外れる気配が! とりあえず左手で耳をつかんでキャッチャーを確保しつつ 右手でシャワーを止める。 肝心のお星様はどこだ。 おお、まだお風呂の床に。 流れないうちに救出成功。セーフ。 うーむ。キャッチャーが緩いのだろうか。