2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こけし日和。

今日は、こけしに色を塗りました。 それから、白鳥を見ました。

utukushimafukusima。

今日は、こけしについて勉強しました。 中ノ沢こけしという衝撃の存在を知る… オリジナリティってなんだろう…

送別会

送別会です。 いっぱい集まった。 みんながいろいろ考えて成長してるのがわかります。 わたしは18歳ぐらいからとまってますが〜ン。

乱視用使い捨てコンタクトレンズ

ハードのコンタクトはごろごろして合わないので 使ってみようかななんて思いつつ ソフトのレンズをつけたり外したりするの、こわくないですかー 人がやってんのをみるとこわい。 自分ならなれればへいきかなあ しかしあんな大きいものが目にはいるなんて… そ…

アラベスク

ドビュッシーのアラベスクの着メロを見つけ、PHSに送りました。 が、メモリ不足ですとか言われちゃって、受信できません。 パーマンだのドラえもんだのサザエさんだのルパンだの銀河鉄道だのを削除しまくって ようやくアラベスクを手に入れ、聞いてみると… …

引き出物

どれにしようかな。 キッチンタイマー。 梅干。 珈琲。 野菜ジュース。

すぴっつ

最近スピッツの曲をよくきいてるんです。 で、今日、隣の部屋の人がスピッツの歌をいろんな人がカバーしたアルバム、聴いてます。 偶然でしょうか。 それとも、こうして私が隣の人のきいてる曲を聴き取っているのと同じように 隣の人も最近私の部屋のスピッ…

すいとん

が、ウマイ、2月の夜。

天気

あれくるってきたね。 アレクルッテ広島 とかいうチームとか ありそう。 だから何だというわけではないのですが

一瞬の光 続き

「あなたの凍りついた孤独は、私が溶かしてあげる」 か…。 ううむゥ。 でも、読む。

一瞬の光

白石一文。 読み始め。 しかし 昨日初めてあった女の子が ノースリーブの白いワンピースでずぶぬれになって夜中にやってくる? そして 「わたしったら馬鹿なんだから」って自分のこぶしで頭をコツン? なんか…不安だ…

こんな時間になんだけどさ、 やっぱ拭き掃除っていいよね☆

それは違う

社員食堂ではちょこちょこと小さなチャレンジが行われています。 最近では 一人ずつに小さなコンロを持たせる方式のチゲうどんが開始されたり、 全国の丼シリーズが開始されたり。 私は、そんな社員食堂さんを、ひそかにちょっと応援しています。 が が が …

夜は、寝るよりやりたいことがいっぱいあるのに、 朝には、何をおいても寝ていたいと思う。 不便だねえ。 しかも 眠いから寝ていたいのではなくて 寝たいから寝たいんだ。 だから睡眠が足りてても、状況は変わらないの。 困ったねえ。 3時間熟睡法、なんて…

グリンピース。

そういや グリンピース♪ パリンパリンパリン♪ チョリンチョリンチョリン♪ あんたばかね♪ ビーーーーームフラッシュ!っていう うた あったよね? うた ていうか じゃんけんの 一種? あったよねー。

パリン。

雑貨屋さんで、 パリーン!と、商品破壊。 150円の品物でよかった…ドキドキ。と思いつつ 破片を拾ってレジで謝り、お金を払おうとすると そういう時の代金はいただいてないので結構ですよ〜と にこやかに言われる。 なんて親切なんでしょう。 でも ちょっぴ…

もうちょっとで一年の六分の一なんだよ。どうする?。

今日は〜 ん〜 書くこと、ないんだよね。 あるっちゃあるけど、 寝たいから 長いことは書きたくないし、 短いことっていうと、 今日は、なんもないんだよね。 ひとついうとすれば puffyでは私は亜美ちゃん派だね。

ゲーマー

そういえば先週私はゲーマーだったのでございます。

べーぐるん

そういや、この前つくったベーグルちゃんの写真をぺたり。 …どうも、ちがうんだよな。 普通に食べられるんだけど、ベーグルではない…なんだろう…

お茶の時間。

フランスで買ったお茶を淹れました。 マリアージュフレールのディンブラです☆ ………3年前の……。のぉぉ

pop jam

つんくって…司会なのにゲスト以上の持ち上げられっぷり… そして出演者はダンディとはなわとテツアンドトモと志村けん… なんだろう この番組…

掲示板のページによくある

「前のページ」「次のページ」ボタンがどっちがどっちだかわかんない… 駅の「こんど」と「つぎ」はどっちがさきに来るの?みたいなわかんなさ。

ひろみの先輩さん

合宿のご飯で、ひろみに醤油を渡さない先輩。 ひろみが取ろうとした醤油を取り上げて、 ひろみをじっとり見ながら自分のおかずに醤油をぐるーん、ぐるーん、ぐる〜ん。 先輩、醤油かけすぎだよ。 自分もつらいよ、それ。

竜崎さん

髪型がふつーに見えてきた。慣れってすごい。

岡ひろみさん

んー、やっぱり、上戸彩では、大人っぽさがちょっと出ないかなーと。

京野ことみさん

今、テレビに出てて 「あー、この人、福山出身なんだよな」とぼんやり思っていたら ちょうど「福山出身なんです」て言ってた。 しかしやっぱり、堂本さんは、福山なんて知らんて。 だよなー。 その後は、広島の路面電車の話なんてしてる。 やっぱり、広島市…

いざえもんじゃなくてね。

今日もインドアライフをエンジョイしていましたが、 あ。 レディースデーだ。 と ふと 気づき。 見てきました。 わらういえもん。 主人公は「いえもん」さんなのに どうしても「いざえもん」さんと言ってしまう。 いざえもんさんって、誰だろう。 そして、 …

何事もなく。

うーん。 何事もありません。 明日は休みだからうれしいな。 そんな感じで。 南国に行ってジュース飲みたい。

あれ?。

あんま興味なかったけど、 竹内結子が、かわいくなってる。

猫さんと私。

夜。 ポストから郵便物を出していると 背後で「がさがさっ」と何かが動きました。 びくっっっ!猫さんでした。 薄茶色の猫さん。 なんだ。 びっくりした。 びっくりした。猫さんはちょっと向こうまで行き、 また戻ってきました。 二人連れになって。黒白の猫…