2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生や中学生や高校生は夏休みも今日で終わりだね☆ ふふっ、悲しいよね。 わたし、とっくに終わってるから、全然悲しくないよ!えっへん。 無意味に荒んだ気持ちになる8月31日。

あめ

雨がいっぱい降ってますね。こういうのは結構すき。

シンセン 

「おとなり日記」から他の人の感想を見てみる…なんか皆が触れてる今回の面白ポイントとか全部すっとばして勇の話ばっかかいてるcharaokって…と思いました。が、ほら、コメディって、基本となる筋が一本あってさー、で、そこに色んな面白いものが絡んでいくも…

ブカブカドンドンルラルラルラ

本日id:horie77さんが「ちびっ子カウボーイ」の歌詞をメッセンジャーで送ってこられましたが、この歌は私もお気に入りでした。 みんなで輪になって泣くのがいいよね。 でも私の最近のブーム歌は「アイスクリームのうた」なのです。 歌詞は…書いちゃいけない…

今日もシンセン

http://www.1101.com/2004_TV_taiga/index.html id:kdmsnrさんから教えていただきました。ええ、ええ、私も毎週金曜日にはチェックしておりましたです。 いつも思うんだけど、この「女子の部」の愛読者ってどれくらいいるのかしら。正直いらんと思います。 …

Nooooooo

さすがにやばいほど部屋が散らかっています!!! なんですかこれは… 音楽をかけてがっつり片付けることにしよう。そうしよう。鬱々・・・。

お部屋にあかりがつきました☆

のだが! 紐が短すぎたあああああ! なんか遠いよ。暗いよ。 選択肢なさすぎるんだもん。さてィ。 そのうち変えよう…。

夏休みの宿題

むなしかったのは 「海外どこでもいいからどこかの国に旅行に行ったと仮定して旅行記を書け」という宿題。 世界地理の宿題でした。 多分、国名と首都、だけじゃなくて、どんな文化があるか、関心を持って欲しいと思ったんだ、ろ、う、な。 わかるんだけど、…

今更盆休みについて。

盆休みって5日ですよね。 それでみんな大喜びしてるわけですが、5日って、8月27日から8月31日まで、と一緒ですよね。 宿題に追われる、夏休み終盤なわけです。 そうでない人もいたでしょうがわたしはそうでした。 8月27日には「あー・・・もう夏休みも終わっ…

骨盤

矯正したいという気持ちが高まってきました! 理由は、眠いからです! 朝も眠いし昼も眠いし夜も眠いでしょ。 さっきも寝てたし。 とりあえず骨のせいにしたくなってきたので、骨盤矯正! なんか骨盤が開くか閉じるかすると眠気が、ってどっかで見たんですよ…

面倒祭り

部屋の電気が切れました。買ってくれば済むハナシかというとこれがちょっと面倒。 ロフト付きなので天井が高いのです、うち。 ですので、机の上に乗ってようやく手が届くか…というところなのですが 今は机の上にパソコンが乗ってたりなんだりで机を動かすこ…

風邪菌到来

到来です。今はのどにきたとこです。 追い出し会を開きたいと思います。

ミッキの声

とてもヒーローの声とは… ドラえもんでいえばスネオ、 ちびまる子ちゃんでいえば藤木あたりの役どころって感じ。 なにやら、アメリカでは初期はディズニー自身が声をあてていて、 その声があんなんらしいですね…。 でも英語ならまだ許せる気がするのはなぜだ…

ブラヴィッシーモ

6時からディズニーシーに行ってまいりました。 今日のお目当てはブラヴィッシーモ。素敵でした。 火の精「プロメテオ」と水の精「ベリッシー」の最上級の愛の物語 http://www.d-sta.com/disnews/article/sea/2004070401.html だそうです。へー…。 水の上に火…

あれっ

人の感想見てて漸くわかった。あらららら。 近藤が山南と喋ってたときにいきなり障子を開けて山南に背を向けて座ったのは 「見てないから逃げよ」ってことだったのか。そうか・・・。 お昼ごはんのお膳にお弁当乗っけといたりとか他の人のはわかったんだけど…

ガンダーム

歴代ガンダム占い。 http://u-maker.com/3241r.html charaokさんは【 ストライクガンダム 】です! ● マルチな才能、臨機応変=多重人格、優柔不断 ストライクガンダムのあなたは、エール、ソード、ランチャーと武装を換装するようにとてもマルチな才能を持…

why

今日、目覚ましが鳴らなかったのは、何故だ!わからん! 会社には普通に間に合う時間に起きられましたが・・・早起きしようと思ってたのに・・・。 原因がわからない・・・。 午前と午後も設定間違ってないし・・・。 ちゃんと時刻合わせた後にONにしたし・…

よいちゃ

酔茶 を買ってみたんだけど、苦手かもー。 香ばし…甘っ、ていうかやっぱ酒っ。 と、バラバラと来て、収集がつかん。 もっと冷やすといいのかな。

シンセン組

「総長」っていいよねー。 私のやった長なんて「学級委員長」くらいのもんです。 あとパーリー。「パートリーダー」、略してぱーりー。威厳ナッシング。 今日の新撰組は泣けたねー。 明らかにあからさまにベタベタに泣けといわれてるんだけど、それでも泣き…

マンキツ

人生三回目の漫画喫茶にいってきました。 蔵書数の多いところで、よかったんだけど、なんか個室になってるのって余計落ち着きません。 それから、時間が決まってるから、次々読まなきゃ!と焦って、ちゃんと味わえない・・・。把握すりゃいいやみたいになっ…

ひっさびっさに紹興酒を飲みましてよ。

じてんしゃ

最近自転車のタイヤの空気入れを買ったんだけど、 買ってよかったー。 もう、らくらく。るんるん。 駅までの体感距離が一気に縮まったよ。 下り目の道でもこがなきゃ進まないぐらいスカスカだったので。

タイプ別性格診断 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

ISFPね。ISFP。覚えにくいったら。覚える必要ないけど。 結構当たってんじゃーンて思ったんだけど、murixngさんがあんま当たってないというような反応を見せていらっしゃったような。そうですかね。当たってないですかね。結構ピンと来るものがありますです…

考えてみた

ヘッドハンティング屋さんだけど、リストラされたんなら勧誘やめようかな、とか?

おでんわ

会社に電話がかかってきて・・・ 「○○さんお願いします」 が、すでに退職した人でしたので、そのように伝えたら 「リストラですか?」てきかれた。 へ・・・? なんで・・・?? ていうか、もし本当にリストラだったとしても「ええ、リストラです☆」て言わん…

おにぎり

韓国のりまいてあるおにぎり最近売ってるよねー。 美味しそうだけど、中身がキムチとかだから、朝とかは買えないし・・・むむウ のりは味付け海苔も味付いてないのも韓国のりもだーいすきだーーー。 海苔だけで食すのも好き。

不眠日記

早寝早起きをしようと思ったら…0時半に目が覚め、早3時間ですよ。 イメトレもした、家事もした、スープも飲んだ、本も読んだ、音楽も聴いた、なんとなく腹式呼吸もやってみた、が、目が冴え冴えと。 このまま明日も冴え冴えとしてりゃ問題ないんだけどそん…

快眠

すっごく久しぶりに、 寝てから起きる時間まで一度も目が覚めなかった!万歳! 朝の自転車もすーいすいっと。 でもまた真夏日なんだってね。うふふ。

今日のあゆみ

今日は5キロぐらい歩いたかも。健康的。 東京都現代美術館て…駅からわりと遠いよね。 そこで「白蛇伝」を見ました。 北海和尚はいい人なのに…。なんか愛し合ってはいるんだけど、傍にはよくわからんばかりか相手にも周りにも迷惑かけてばっかな二人って感じ…

今日のねむり

雨が降って涼しくなったのはいいけど…激しすぎだーよ 屋根に当たる音がうるさくてうるさくて、また眠れませんでした… そして午前中は雨の涼しさのおかげでぐっすり… えーん 寝坊したよ