2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雷が

ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと鳴ってるね。

病院の中庭のおうちの動物達と

この前夢見ててすんごい疲れちゃった。 最初は、あおいゆうちゃんの出た映画を配役を変えてもう一回なぞっているという設定だったんだけど、多分、あおいゆうちゃんの出てる元の映画ってのも、夢の中のことですね。あとで考えてみたら、見たことないもん。 …

そうか、あいつの目的は・・・!の夢

この前夢見てて、すごい盛り上がっちゃった。 前半忘れちゃったんだけど、ある男のことを不審に思って、 友達と一緒に調べたりしてたみたいね。 で、ラストシーン。 夜の住宅地。 ある家の庭で、友達が、絨毯掃除するときのコロコロみたいな なんか家電の一…

ネットワークの部署さんに

外線で電話をかけてみたらば 不思議な保留メロティーが。。。なにか・・・…宇宙探索でも?

空が

ピカピカ光っていますね…

ひざから

血が出ておる。 痛いっちゃ多少痛いが この年で膝小僧から血…っていうガックリ感の方が上かも。 膝ぐらいの椅子(ベンチみたいなね)の角に金具がついてるんだもーん…。 通りすがりにひっかかりました。椅子め…。

とあるページを訪れると

プラス思考が"ダメな"理由 今なら無料レポート進呈中! あの人は、何故いつも幸せなのか? テニスは絶対に練習するな 残念ながらテニスは練習するほどヘタ になります。 どうしてかというと ads by ぐーぐるさん だそうです。 あれもダメ、これもダメ、なら何…

今ね〜

カウンターが400なんですよ なんかキリがいいとうれしいねー

同じ誕生日の人

で、ジャッキー・チェンといいたかったのですが チの字しか思い出せず あの 韓国の、有名な、韓国の、といってたら 香港でした。 バカって言われました。 異議なし。 バカ世界地図が笑えない身です。

誕生花

あっしの誕生日の花のひとつがディモルフォセカなんですが、 別名として挙げられているオステオスペルマムの方がなんかかっこいいじゃん。 光線とかも出せそうじゃん(オステオスペルマム光線)。と思い、 これからはディモルフォセカじゃなくてオステオスペ…

続・英語は逆から学べ!

日本語がビミョービミョー書いた「英語は逆から学べ!」ですが 意味は文章の中にない、文脈の中にあるのだってのには同意っすね。 英文解釈は「読書百遍、おのずから意通ず」を座右の銘として、 前後の文章から心の目で意味を推察していた私ですが、その心は…

図書館戦争

図書館戦争 第2巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)作者: 弓きいろ,有川浩出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/08/05メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (48件) を見るうーーーーーーーーん どうなんだろ。 やっぱしなんと…

英語は逆から学べ!

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)作者: 苫米地英人出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2008/03/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 179回この商品を含むブログ (5…

暗いね。

8月はどこいった?

たとえ姫といえども

紫陽花の世界は深い・・・。 ピーコ姫て! インコか!

たとえピンといえども

ちゃるめるそうは無理そうなので アジサイがいいかなーって思って アジサイの種類を調べてたんですが みんなが引っかかってるらしき「額紫ピンコ」に私も釘付け。 ピンコどうしても要る? もしアジサイ達が自己紹介しあってたら・・・ 「私、黒姫」 「私、富…

おっ…

哨吶草 (ちゃるめるそう)! かーわいーい! これいいんじゃない? うそ だめだよね きっと却下だね。。。 かわいいのに。 小哨吶草(こちゃるめるそう) も捨てがたい。

続続続続・花言葉

クレオメ 「想像したほど悪くない」 ザ・余計な一言って感じ。 クレオメ…何かの略語のように見えてしょうがないが何かわからない。 大晦日の挨拶?

続続続・花言葉

シラン,しらん(紫蘭) 「あなたを忘れない」「お互い忘れないように」「変わらぬ愛」「薄れゆく愛」 なんなんだ。どうなんだ。 とりあえず不安になれるお花。

続々・花言葉

ガマズミ,がまずみ(莢蒾) 「無視したら私は死にます」 キョヘーっ。 こんなことガマズミなんて使って訴えられても気づけそうにない。

続・花言葉

ドクゼリ,どくぜり(毒芹) 花言葉は 「あなたは私を死なせる」 人様に毒ぜり送っといて「あなたは私を死なせる」もないもんだって感じですが・・・

花言葉じゃないけど。

露草。 http://www.hana300.com/tuyuku.html ・学名 Commelina communis Commelina : ツユクサ属 communis : 普通の、通常の Commelina → 17世紀のオランダに 「Commelin コメリンさん」という名前の植物学者が3人いて、 そのうち2人は有名になったがもう…

花言葉

最近、お仕事の関係で花言葉を見たり、花の名前調べたりしてるんですが… 西瓜の花言葉「かさばったもの」って。まんますぎ。 「かさばったもの」ってメッセージを伝えたいシーンがまずわかんないし。 がんばって想像してみると・・・ 「あんたはもうわたしに…

あれ

なんだ? 今日の1枚、が、すごいでかくなっちゃってる サイズ制限とかあったっけ なんだっけ ま いいか →じゃまなので消しました。

なにやら景気の悪い空ですね。夏休みっぽくない。まあ私はもう夏休みじゃないけど。

あとから見ると何が撮りたかったんだかわからない写真があるよね。。 これは多分、うにょーんってなってる枝が気に入ったんだろうな。。。 滝への行き道はトイレに行きたかったのでぶれている写真が多い。 なら撮らなきゃいいのに。。。 帰りは何故か行きた…

久々に

かさぶたができて痒い感覚を味わっております。 それは別にいいんだけど、20才ぐらいから、ちょっと切っただけでも あとが残るようになってしまったのでね。うまく消えるといいな

あめが

降って来ました。 会社にいるのに、すごく音が聴こえます。 ちょうど外に出ようかと思ったとこなのに…。 と 思ったら、いきなり音がやみました。 と 思ったら、再開です。 なんだこれ まだまだ降ってます ごろごろいってます まだまだまだ降ってます そろそ…

18時台にご飯を食べると

0時ごろお腹がすく。 どうしたらよいのだ

またしても

実家にて花火大会を見ました。 つっても、ちゃんと近くまで行ったわけではなくて 高校の近所の、坂の上のポイントからうまいこと見えたので そこで1時間くらい突っ立って見てました。 最後も豪華でよかったけど、そのひとつ前に、土星祭りみたいなのがあって…