2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

御手洗いでこんにちは

会社のトイレの洗面台のとこに 誰かの忘れ物か、クリアファイルがおいてあって それがプロジェクターの宣伝になってるのね。 持ち主現れずっぽくて、今日、何回もそのプロジェクターの宣伝、見た。 トイレに広告おいてもらえると、よいですね。

不況とはいえ

今、「天顕祭」の感想を探そうと思って、キーワードのページに行ったら 「天顕祭 (New COMICS)に関する求人情報」ですって。 いや、確かに祭りに関する求人はありそうだったけど。 ここからは応募できまい。 それに クラブのバーテンはともかく 富士フィルム…

天顕祭

天顕祭 (New COMICS)作者: 白井弓子出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2008/07/26メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 115回この商品を含むブログ (92件) を見るこの本ほんとどこの本屋さんでも売ってるよねえ。すごい。 んで、いつかは読もう、…

ロートレック荘事件 

ロートレック荘事件 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/01/30メディア: 文庫購入: 29人 クリック: 238回この商品を含むブログ (93件) を見る面白かった。 文章が読んでて楽しい。 ロートレックの絵は載せたかったから載せた。み…

ひょええ

明日の天気予報をネットで見てて まちがって「東北」をクリックしたら、 雪マーク。さすが東北。

ジャイアントコーンの

綾瀬はるかちゃんのCMかわいいねぇ。 ジャイアントコーンは美味しいよね。 オフィスグリコで冷凍庫にはいってるので ときどき食べます。 CMみたいに仰向けで食べるのは大変そうだけど。 いろいろ落ちてきそう。。。 あ アイスといえば、あれ! ビエネッタ バ…

ウォリス家の殺人

ウォリス家の殺人 (創元推理文庫)作者: D.M.ディヴァイン,Dominic Devine,中村有希出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/08/30メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (33件) を見るうーん 普通の小説とミステリが一体となってる系で好きな…

さくらさくら

テレビで「桜の見ごろは今週末!」といっていたけど 調べてみたら、ほとんどのところはまだこれからみたい。 でも来週行ける保証はないし、とりあえず見に行ったのでした。 小石川後楽園 あんま晴れてなくてちょっと残念。 まあ、夕方にさしかかるところでし…

Rubber Band Ball

なるものがアメリカで流行っているそうですな。 スーパーボールにカラフルな輪ゴムを巻きつけて大きくする、と。 輪ゴムといえば、幼稚園のとき、 プラスチックの板に、等間隔に、なんていうの、 プッチンプリンのつめみたいなのがついていて そこに輪ゴムを…

花咲ける青少年 1

花咲ける青少年 (第1巻) (白泉社文庫)作者: 樹なつみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2001/09/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る文庫版の方で。 花鹿が、決めのコマ以外、ふつーのおかっぱ女の子に見える。。。 なんだかん…

香川といえば

この前見つけた、 自分のなかのベスト3入りのおうどんのお店に行ったのだった。 とっても好きなので大盛りにしよう♪と思い、 でもセットの鯛めしとさしみ天とやらも美味しそうなので迷い、 釜玉セット大盛りで、と、頼む。後悔なんてしないさ。 そしてどき…

おこられたり

トライアングルの持ち方などについて妹に怒られた。 知ってるってば。 届いたから、とりあえず手に取っただけだよ。 あとドライブしてた。兵庫→岡山→香川。 至って普通のドライブだったけど、 「岡山ってめちゃめちゃ短いね(横が)」っていってたのと (実…

何だっけ!

さっき「武士は食わねど高楊枝」とメールしてから 昔読んだ絵本?かなんかが頭に浮かんできそうでこなくて すごくモヤモヤ! うーわー、なんの本だったかなぁ。 思い出せる気がしない。。。 関係ない、お父さんが猫にひっかかれて挽肉入りのオムレツを作って…

屋上ミサイル

屋上ミサイル (このミス大賞受賞作)作者: 山下貴光出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/01/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (61件) を見る「そのケータイはXXで」が、読むの諦めるほど超絶面白くなかった(というか文章に…

無駄な試みの巻

妹とテレビを見ていた。 嵐の番組だった。 ゲームをしていた。 おにぎりをにぎっては積み上げて、高さを競うゲーム。 その後、トラックの荷台をお神輿みたいに改造したみたいな車で、 歌いながら田舎の道をゆっくりと走る。 貴重な番組なので、録画すること…

聖☆おにいさん 3

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (572件) を見る題名ちっさすぎ!見落とすわ 3巻。 爆笑度落ちてきたかなぁ。 1巻みたいに、 外…

復活

3ヶ月ぶりに会社の近くにコンビニが復活!違うお店だけど。 お花やバルーンが飾ってあったり、店員さんが安売りのお知らせをしてたりして うきうきした感じになってます。 初日だから、応援用の人とか呼んでるんかねえ。元気リーダーみたいな人。 何にも買っ…

ゼロの焦点

期待してたより面白くなかった。。。松本清張といえば「ゼロの焦点」「砂の器」「点と線」ってイメージだけども、その1つがこれかと思うと、ちょっと、期待度ダウン。 なんか、「これは間違いないことがはっきりした」とか「これは疑わしい」とかの基準が殆…

風が

すごかったね。 ♪かーぜーよー吹け吹け♪なんて歌もありますが ちょっと歌えないくらい風吹いてましたね。 日曜かな? 大きな川の上を(ていうか橋の上ね)歩いちゃったものですから 大変でした。 健康のために歩いていたはずなのに…これでいいのか…という。 …

駅にて

ホームを鼠が走っているのを発見。 大きいのじゃなくて、ジャンガリアンハムスターくらいかなぁ。 たたっと出てきて、丸い柱に沿って走って、進行方向から人が歩いてくるのを見て、おっ、となって、また自動販売機の後ろに戻っていってしまいました。 まあ、…

グミコ

会社にて。 「こんにちはぁ〜、ルミコでーす」 という声が聞こえ、 どちらのルミコ様かと、見ると、 オフィスグリコの人だった。 notルミコ。 butグリコ。

発見!

大大大大大好きなうどんがありまして。 冷凍で売ってるのを食べていたんですけども。 それのお店っぽいお店を発見! ワクワクワクワクしながらお店に入ろうとすると 準備中の札が。 中にお客さんがいるのに準備中とはこれ如何に。 よくよく見ると、ラストオ…

銭ゲバと書こうとしたら

打ち間違って 銭ゲヴァになっちゃって ちょっと近未来の感触。

この度はご愁傷様です

この度は御愁傷様です (モーニング KC)作者: 宮本福助出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (65件) を見る亡くなってるけど主人公的なじいちゃんが元気で楽しそうだし その友達のじい…

ゼロの焦点

ゼロの焦点 (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/02/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (122件) を見る松本清張さんの本って、1冊か2冊くらいしかまだ読んだことがなくて。 とりあえず有名どころを!…

トライアングル

やっぱマルスケなのねー。まぁ他にもういないもんね。おっさんかと思いきや小学生だったあきもとくんでしたってわけにもいかないだろうし。はーい。 しかしいきなり最終回で、実はこれこれの恨みが…!と初耳の話を出されてもなぁ。金田一少年の事件簿かっつ…

動物ヨーチ

↓お店にて、まさにヨーチ園て感じのパッケージに惹かれて衝動買い。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/okasiya.com/g/K3012/index.shtml 大量に入ってます。 表はお砂糖がかかっててなんの動物だかわかりゃしませんが 裏を見ると猿だったり。 羊だったり。 …

オムレツといえばの本

パラダイス・カフェ 1 (講談社コミックスなかよし)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/12メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見るこれの1話目のオムレツが超美味しそーーーーーーーーーーーーーーうなんだよ。 パフェとかいろ…

オムレツ

youtubeでオムレツをふわふわにつくるコツというのを見た。 今度修行したい。 たまごといえば、この前食べた「あんかけたまごご飯」もなかなかおいしかったな♪ 天津飯風のたまごがごはんにのっかってて、あんがかかってる…ていうか、 書いててわかったけど、…

突然ですが

逆転裁判やりたくなってきた!