2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら34話 後半

ジャミング弾発射。ということでー ジャマーで邪魔するなんて、清水義範の「日本語英語起源説」を思い出します。 で・・・(中略)で。 ミネルバのイゾルデをノイマンさんが無理やりかわしましたと! 更にミネルバもぎりぎり避けました。 ノイマン素敵。ノイ…

うおお

暑いなー。暑いとしか言えん。でも6月だと思うとエアコンのスイッチを入れられない・・・ 暑い中熱いお茶を飲む健康的な私。エライ。エラーイ。 更に、朝も暑くて寝られなくなってきたので早めに寝る。エラーイ。 そして、朝にもシャワー浴びてみたら午前中…

おまけ

近所に安ーい酒屋さんがあるんですが 今日、缶チューハイ1本買ったらおまけでビールがついてきた! すごいなー。 他の人につけてたのは見たんだけど 私は殆ど買ってないようなものなので ついてないと思ってたんだ・・・。 うちで発見したときの小さな幸せ!

暑い中熱いものをつくってクーラーもつけずに食べていたら シャワーを浴びたあとだというのに サウナの中かというほど汗が出てびっくりしました。 特にすごい汗かきというわけではないと思うのですが。 ちょっとリアルな話になりますが 汗の出る穴の一つ一つ…

・・・

嘘ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。 タイガー&ドラゴンの放送開始時間、ずれてんじゃん。 25分しかとれてないじゃん。 うう・・・。最悪ー。 ほんとさー、ドラマは2回ずつ放映してくれんかねえ。NHK大河を見習って。 1回しか見るチャンス…

突然ですが

今から徹夜することにしました。なんとなく。そして明日は早く寝る。 なんつって2時間後くらいには寝てるかもしれませんが。

自然派な私

この前、お部屋の仲介業者さんとお部屋めぐりをしてる途中にお茶したんですが 体調悪かったんで、ハーブティーにしたんですね。 すると、「charaokさんって、自然志向な感じですよね」みたいなことを言われました。 いや、ハーブティーも好きですけど、コー…

虫さん覚悟でドアを開けてみた。 涼しいー。 やっぱ夏の夕方はこうでないと。 実家が風通しだけは抜群だったので、風重視。 ご飯は簡単に 豚肉の生姜焼き、冥加のお吸い物、ポテトサラダってなところで。

外は涼しいのに、うちんなかはめちゃくちゃ暑い! 角部屋だったらなー。 ドアもあければ風が通るけど、虫さんが来そうで。

ガンダーム

うおっ スーパー行ってたら、録画できてない! 最初の7分を見逃したー。まあ、歌ぐらいしかやってないでしょうが。 でも今日は面白かった〜 感想はまた後にしよう。 夜ご飯つくろうっと

休みだ! 久々におうちに篭って一日を過ごそうと思います。 録画してたビデオを見たりするの。虎と竜のもとれてるし。わーいわーい! なんかすごくうれしい!そして今3:33!なんかいい感じ! 明日のためにごみをまとめたりとがんばったし! そして、部屋めぐ…

電車

金曜日なので酔っ払いさんがいっぱいいたのですが 近くに立っていた若い子が ぱったりと横になってしまいまして。 目をあけたまま倒れたので ひゃあ、と思ったんですが 周りの人が 起こしてあげたり(すぐ起きられました)席を立って座らせてあげたり降りる…

今日の夢は、プロジェクトの状態を評価するって夢でした。 机をはさんで、 係の人(多分そういう専門職の人)と、チームのメンバーが向かい合って座って、 チームごとに、面談というか、簡単な質問が行われます。 質問の内容はこんなでした。 朝、みんな揃っ…

それと 妙に眠いのと 洗濯サイクルを軌道に乗せたいのと 自転車で来てないのと ドラッグストアで買わねばならぬものがあるのとで 21時すぎに失礼させていただいたのですが、 電車と歩きだけで帰ると、 うち、 あんまり近くない。 自転車のときより30分くらい…

抜け殻

今日は二つも驚きのニュースをきいたので 自分の中の空気が抜けました。

ついてない

朝コンビニでパンを買っている間に傘を持ち去られました。 似た色の傘が傘立てにあったから 多分まちがわれたんだろうなーとは思いつつ、 もし違ってて それの持ち主がまだ店の中にいたらいけないので、 泣く泣く新しいのを買いました。 ぐすー。いらん。 で…

バス

バスに乗り込んで、運賃を先払いで払った後に、 「乗り間違えちゃった!降ります!」ていう人がいますね。(私もあったかも) ああいうとき、結構皆さん、お金返してって言いますよね。 朝の急いでるバスでも。 で、運転手さんが一生懸命、バスの乗車券をお…

おさんぽ

犬の散歩をしている人を見たのですけど 犬さんが電信柱に用を足された後 飼い主さんがシュシューっと消毒液?か何かを、電信柱にかけてらっしゃいました。 最近はそういうことするのですか? 初めて見たので「へーっ」てじーっと眺めてたら、飼い主さんと目…

おんがく

思い出の曲ならあっても思い入れのある曲ってちょっと難しいですね。 思い出の曲も、結構時が経たないとわからない。 んなわけで、20〜25才までの間の思い出の曲って、なんだろう?と思うわけです。 やっぱ演奏会でやった曲とかですかね。 あとは。。。教習…

ラッシュライフ 伊坂幸太郎

id:ko_tnkさんからお借りしたもの。 おもしろうございました。 基本的にミステリー(といっていいのかな?仕掛けのあるやつ、ぐらいの意味でね)読んでても 自分で謎を解いてやる!っていうのはあまりしないで そのまま導かれるままに読んじゃうんですけど、…

Musical Baton

ミュ、ミュージカルバトン〜? 私にこんなバトンを渡すとは・・・id:mineo1979の苦肉感がヒシヒシと伝わります まだ 棒をクルクル回すバトンを渡された方がよかったかと。 (幼稚園でバトンやってたんだよー。キャッツ・アイの曲で踊ったりね。) しかも私に…

電話にて2

この前京都を歩いていたとき 道で男の人が電話していて、 「ええ、すみません、それでなんですが、」 と感じよく話していて、しかし結びが 「今度もう一度合コンしませんか」 だったので思わず笑いそうになってしまいました。 一緒に歩いてた子も噴き出しそ…

電話にて

道で男の人が電話していて、 「ええ、ごめんなさい、私の方もいっぱいいっぱいです」 というのがふと耳に入り、 そこまで宣言されちゃあしょうがないなあと、思いました。 いっぱいいいっぱい宣言。

電車にて

帰りの電車には、ここは貴方のおうちのソファかしら?というくらいばったりと横になって 熟睡しているおじさまがいらっしゃいました。 めずらしくぎゅうぎゅうに混んでいた車内ですが とはいえ東西線ほどの混雑ではないため こんな風に数人分のスペースをと…

ぎゃふーん

タイガーアンドドラゴン録画忘れたー すっかり忘れたー あーもう・・・ 毎週録画にしておけばいいんだよな・・・。 でも電源入れてなかったら意味ないか。

ホタルノヒカリ

久々に買いましたーホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/10メディア: コミック クリック: 412回この商品を含むブログ (195件) を見るひうらさとるさんは小学校のときに大好きだったのです …

ふーむ〜

体調悪いし超ブルーっす

前半をば。 バビって、名前がかわいいよねぇ。バンビっぽくて。

絶体絶命

今日見たのは全ボツ。 つーわけで 気になってるあのお部屋をとるかとらんかという話に絞り込まれてまいりました バストイレがなー。 別だったら完璧なんだけど。 シャワーカーテンにカビが生えたりとかが面倒だなあ 15分に1回ぐらい考えが変わってますが …

ふりかへり

明日のためにもこれまでを振り返ってみる!