2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄の骨 第4話

見てる間中、ああこの人は。。。と思っていましたが、ついに。しかしこの志賀廣太郎さん、いい声ですねー。来週も聴きたかった。

最近よく思うことが

Webやぎの目をつらつら読んでたら同じこと書いてあった。 http://yaginome.jp/2009/03/24/post_922.html あ、通販のやつのとこね。

借りぐらしのアリエッティ

個人的にもともと虫が苦手なうえ、最近数年ぶりにGと遭遇して怯えて暮らすこの頃なので、振り向けばGが肩に手をかけようとしていたり、走ってたらバッタさんが一緒に飛び跳ねてお花をおねだりしてきたり、団子虫さんが手にじゃれついてきたりという数々のシ…

夏の恋は虹色に輝く 第2話

後半だけ見てみました。前回よりは面白いかも。 早口言葉の下手っぷりはちょっとやりすぎな感じでしたが。 それにしてもYUIの挿入歌の挿入ぶりが無理やりだなぁと思いました。 全然切なくないシーンなのに曲だけいきなり切ない。 毎回必ず流さないといけない…

真夏日のこと

何日連続で真夏日、とかいうけど、基本、ずっと夏は真夏日な気がするんで、まあそうだろうなぁと。 真夏で30度行かない日ってどれくらいあるんでしょうか 毎日29度までとかだったら超嬉しいけどねえ。

何か食べたい

キャンプ的な所に行って、帰りにカバンを5個ぐらい忘れたのでとりに戻る。 道々拾いながら戻ると、池のそばで管理人の男の子3人が、けしの実のまぶされたパウンドケーキを食べていて、これがものすごく美味しそう。24時間×数日、通しの勤務なので、そのケー…

美丘 第三話

医者には守秘義務があるといった数分後、医者だったら直せと言われてカチンと来た途端ペラペラ喋りだす医師。やばい。 まりちゃんに美丘のことが好きだと話すのはいいけどなんであんなみんなの前で言うんだろ太一。 まりちゃん正直でいいと思いますが太一の…

モンスター 百田尚樹

モンスター作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/03/25メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (21件) を見るひとさまのブログで引用されていた箇所がすごく面白かったので期待して購入。 でもそこが一番いいところだったみたい…

ほほう…

にぎり文鳥… いいな…

本屋に行ったら

平積みしてある雑誌の上に 月曜日に フジワラさんに わたすこと と書いたポストイットが貼ってありました その日が月曜日でしたが 渡す前にとりあえず買った方がいい気がしますが何でしょうか フジワラさん以外はこれに手を出すなってことでしょうか フジワ…

よかった

気がつけば空き店舗を買って店を出そうとしていました。 なにか飲食店的なものを。坦々麺みたいな… 貯金のかなりを使って買ってしまったようだけど これから什器も食器も内装も準備して厨房の人とホールの人を雇って… あれ全然無理じゃんね、自分なんで店舗…

Real Clothes 10

Real Clothes 10 (クイーンズコミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/07/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (22件) を見るうーん やっぱこのノリ自体が苦手かも。過剰に大騒ぎというか。最初の、…

本屋でのこと

映画を見ていていきなり敵が撃って来たりすると思わずびくっと動いてしまうのですが この前本屋で、目の前で、小さい女の子が男の子に後ろからひっぱられて そのままゴツンと床に頭をぶつけてしまったのを見て 思わず「うわ 痛っ」と言ってしまいました。 女…

ちょっくらフォローってのをね、してみたくなって

今ふと、ツイッタ〜に足踏み入れようかと思ったんだけど 名前考えるとこですでにめんどいわ 何と名前を揃えるべきか 全然揃えないべきか 新しい名前を考えるとしたら本名からもじるのがよいか 関係ないのが良いか 関係ないとしたらどこからひっぱるのか やっ…

温度は別にいいけど

湿度がやだ。 除湿機がいいのかな? でも除湿機がなんなのかよくわからん。 アマゾンでチェック。 はーそっか後ろから温風が出たりするんですね それはよくない あと水がたまるのね そりゃそうか それはめんどい 梅雨時や雨の多い地域で洗濯物を乾かすのには…

[ドラマ]鉄の骨 3話

平太が異動させられてきたのは三橋さん狙いでしたというのはわかりやすいんですが、営業ド新人の平太が、会社の命運を左右するような発言をポンポンしてるのが、なんだか違和感。豊原さん課長がいなくなって、カンニング竹山が営業手腕的には少々不安がある…

[ドラマ]ジョーカー 第2話

殺人計画を実行してるときにたまたまあんな場所であんな派手に犯人逮捕に協力することになるってのがなんか都合いい感じするけど、まあ、偶然の面白さということで、いいか… ところで、使わないとしてもワクチンはどこかに持ち出して廃棄して使ったふうにし…

[ドラマ]ハンチョウ 第3話

2話は見られなかったのでいきなり3話。1話より面白かったような。 でも、今回は本刈屋さんが出ていてうれしかったけども、1時間ずっと、刑事になりたいがために、やめておけと言われても危険を顧みず突っ走り案の定周りを危険にさらす、という繰り返しば…

本日のロハス

プチトマト。 好きじゃないんだけど。プチっとしてて。 見た目はかわいーね。 柿。 これは無事実るのでしょーか。 なんか毎日ぼとぼと落ちていますが。 まぁ柿も食べるのは好きではないんだけど。 秋に、木になってるところは、灯りのようでかわいい。 朝顔…

夏目友人帳 10

夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/07/05メディア: コミック購入: 6人 クリック: 92回この商品を含むブログ (64件) を見るふーむ 今回はなかなかおもしろかったかもです。 村崎=紫なのですな。 しかし、緑…

鉄の骨 第2話

あら 豊原さんはもう異動ですか?もっと見たかった。 しかし寺島進!わーい!今回もいいねえ。 そして外のお店で夜ごはん食べながら談合してるのしてないのと彼女としゃべりちらす平太はなかなかに危険だと思いました。

美丘 第2話

ザ・ステレオタイプドラマ2話目。告白の回。 まりちゃんをお嬢お嬢というけど、おうちを見る限り美丘さんもお嬢っぽいなぁ。 そして悪いけど真矢みきさんが諦めるの諦めないのというとどうしても茶のしずくを思い出してしまうのでした。

ハンチョウ 第1話

うーむぅ 期待してたほど面白くないかも。 とりあえずハンチョウは人望あるんですよ!というのをアピールアピールという感じの1回目でした。 安積班の人だけでなく犯人まで安積さんを特別視してるのは何故なのだい。 あとなんかのんびりしてるというか。早く…

夏の恋は虹色に輝く 第1話

で合ってましたっけタイトル。 ちょっと周りがうるさい中で見たのでいろいろ見落としているかもしれないけど、 なーんかピンと来ないなあ。 この二人にもあんまり興味わかない。

打ち間違いにもほどが

「生春巻きの」て打ちたかったのに 出てきたのは「バナがryな銃日」。

ホタルのヒカリ2 第2話

見ないといいながら見てしまった。。。ところどころ早回しにしながら。 うーん やっぱ、ぶちょおは藤木さんでいいかも。どっちかというと綾瀬さんのコメディシーンの笑えなさの方が気になるかも。なんというか、まじめにコメディっぽくやりすぎ感?なんだろ…

かなりいろんなことがあったのにほとんど忘れちゃったけど

最終的には、近所のドラッグストアで小学生と転がしドッヂをするという、なかなか厳しい展開となりました

ジョーカー 許されざる捜査官 1話

伊達さんの過去が壮絶ですね。 その他は、1話は、設定を聞いて想像したような感じでしたが、今後どういう方向に向かっていくのか気になるのと役者さんがいいので引き続き見ようと思います。久遠とかも気になりますしね。杏さんは怒鳴ったり大声を出したりす…

美丘 1話

いまのところ想像通りの、という感じです。 美人でかわいくて奔放でエキセントリックな美少女(か美女)との出会い→平凡な僕は振り回されまくるんだけど不思議とそれは嫌じゃなくて気がつけば彼女に惹かれており→いつも強気で明るい彼女は内側にこんな脆いと…

あんれま

ゆうちょダイレクト、トラブルだったのですね。 日頃便利に利用しているけれども。