2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くへ行きたい

鳥取砂丘に行きたーい。鳥取砂丘大好き。 でも今は無理だな。砂が熱すぎる。 鎌倉でもいいなあ。鎌倉住みたいなあ。 昨日国立に行ったんだけど結構いい感じの町だと思った。ちょっとしか歩いてないけど。 尾道もいいけど住むのは体力要るね。

最近いつにもましてタイミングが悪い気が。。。 花火に行けばオープニングと共に雨が降り注ぐ。 おいしいイタリアンを食べに出かけようとすれば電車が火災で葛西までしか行けないという。 会社に向かえば車両点検で10分以上停止。 いや 点検は するべきなん…

イタリアーン

はるばるはるばると国立まで。 自分の中の東京都って、吉祥寺か、せいぜい三鷹くらいまでなので(千葉県に住んでるから) それ以上の場所はちょっとした遠足気分。まあ、通勤圏内なんだけどね。 コースもおいしそうだったけど、4人だったので、ワイワイと色…

あれ?今日、晴れだ!花火が見れそうだ。

話変わって

今マイメロディのアニメやってんのよね。先週知ったんですが。そして見てないんですが。 おねがいマイメロディ でしたっけ。 マイメロディにお願いできるんだ・・・マイメロディお願いきいてくれるんだ…。 マイメロディ好きですけどね。 でもマイメロディがウサ…

えっ

ちょっと待って! トンガリと上杉達也の声って一緒の人??? 昨日分の日記でトンガリのことが思い出せなかったからネットで調べたらね 声 三ッ矢雄二 ってね。 私「タッチ」大好きだったので 別に声優さんにはくわしくないんだがそれは覚えててね、 えー、…

ブレイブストーリー

なぜか見てしまった。松たか子の声どんなんかなーと思って。 よかったと思います。 で、内容は、普通だった。 別に何も間違ったことはないんだけど、 普通の子が異次元にいって色々な人に会って色々経験して何かを見つけたり強さを手に入れたりして、帰るの…

TRICK

でねー 今日の日記すごい長いですが。 この前トリックを見たんですよ。 正直トリックはテレビサイズで見たほうが面白いんじゃないかと思ってたんだけどね。 だって別に大画面で見なきゃ!ていう絵もなさそうだし 情感溢れる・・・て感じでもないし 最初の、11時…

明日の記憶

そういや見たけど1行もメモってない映画がありますなー 後で感想書こう!と思うと書かないのよね。 えっと、明日の記憶。 香川さんがよかった!ぐっと来た。 あと木梨さんもよかった、あれは、どっちなんだ? 渋谷(だっけ?)で迷子になってしまうところ、リ…

あ・・・

平日も花火大会行きたいなーと思って探したら、8/1に江東区の花火大会あるんですけどね、 出張なのね。 絶対いけないのね。 あーーーー・・・。 ぬゥ。

あ そういや ハチクロ映画見ましたの。 結構よかったかなぁ。 いやでもそれ以前に、前の列に座っていたギャル3人が ずっとヒソヒソクスクスヒソヒソクスクスやっててうるさくてイライラーっ、 視界に入るから前の席の背に裸足載せないでよイライラーっとして…

やばい

今日の朝もまだ鴨さんが路上に。 確かに 誰の家の前でもないから(いや 目の前に工場とかあるんですけどね…。) みんな 通り過ぎる一瞬だけ気にして、そのままになっちゃうんだな。自分含め。 通り過ぎた後は「駐輪場のあいているスペースはどこ!?」「電車に…

あ 鴨?の話で思い出した 結構前、うちの実家の庭で、何故か猫がお亡くなりになってたんですのよ。知らない猫。 で、鳥くらいなら庭に埋められるんですが 猫だとどうしようもないので 保健所に電話したら引き取ってもらえるんでは?と、保健所か市役所かどっ…

昨日の夜、暗くてよく見えなくて 猫?…の形ではないし、鼠?…にしては大きいし、 でも夜にわざわざ引き返してじっくり見るのもなんだし、 と思っていたのは 鴨?の死体でした。 しかしここ川の横じゃないんだけどなぁ。 この側溝から上がってきたのかな。こ…

猫日記

激かわいい猫を見ました。 子猫。 映画館からの帰り道、マンションの駐車場で なんだかものすごく静かに、でも活発にじゃれあっている猫2匹を発見。 小さくて軽くて柔らかそうで 人間とは全然違う動物だなーと、じーっと見ていました。 片方の猫さんはちょっ…

広島弁で喋る女の子はモテるらしい。同僚さん情報。 まあ、そもそも女の子って年か、て話もありますが、それは本題でないので怒らないで下さい。 広島弁ねえ。。。 敬語で喋ったら元々薄味の広島エッセンスが粗方蒸発してしまいますがどうしたらいいですか。…

さよなら妖精 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/06/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 254回この商品を含むブログ (282件) を見る最近本屋でよく見かけるので面白いのかなと思いまして購入。 うーん。 面白くなくは…

百万の手 (創元推理文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/06/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (41件) を見るなんと。 おもしろくなかった…。 解説の人はうまいこと書いてましたね 魅力的なガジェットが…

コッペリア (講談社文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (53件) を見る文庫になっていたので購入。 ナチュラルに自分中心で冷たい創也のキャラクターがおもしろいです…

13階段 (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/10メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 91回この商品を含むブログ (217件) を見るといいつつこの人の本をもうちょっと読んでみようかなと思い、この本。 おもしろかった!

K・Nの悲劇 (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (29件) を見るおもしろかった、けど、 女の母性の凄さ!みたいなのはちょっと弱かった気が。 もうちょっとあ…

デッドエンドの思い出作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/07/26メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (174件) を見るかなり評判がよい本の気がしますが、って変な日本語だな えーといい評判を沢山見た気がするのだ…

職場の女のみ飲みでした。 銀座のタベルナクアーレっていうイタリアンのお店。 美味しかったです。美味しかったです。とっても好みな味。 食べたのは、えーと 牛フィレ肉のサラダ。ゴルゴンゾーラソース。 いろんなチーズのクリームフォンデュ。 オムレツ。 …

なんとなく日本沈没を見たのですが なんか退屈だった。 日本が沈んでるというのに何故?て程。 ほぼ満席というほど椅子は埋まっていましたが 沈みゆく日本を前に寝ている人を数名目撃しました。 何だろうなあ。 まあ、前半はあんまり草薙君の動きがないから…

ワッフルフル

id:tinsep19さんがお探しのこもんのワッフル。 こんなんでございましてよ。

富山で

着きました。 寝る前にちょっとお酒のもかなと思い ホテルの目の前のコンビニへ。 お酒がない! えーと…バス停の近くにコンビニあったよね、と歩いてみる。なんか遠い。雨だし。 着いた。 お酒がない! ホテルの自販機にあるじゃんという声もするが(自分の…

富山へ

バッタバタで羽田に着いたのですが まあ着いたら普通に時間あって ごはん買って文庫買って、 さあ飛行機に乗りましょうと 59番かなんかのえらい遠いゲートまでてくてくと行ったらば 何らかの整備をしているため出発できませんとのこと。 そしてその整備の内…

パフェ 食べたい。

とやまごはんその2

またしても白えびとーほたるいかとー。 あと、げんげとか、サスの昆布〆めとか、かまぼことか、色々。 あとお酒と。 げんげ・・・なんか深海魚って聞くとおそれをなしてしまうのは何故だろう。 深海魚って魚とはまた別の生き物って気がして。 味は、なんか、ど…

負けた・・・

ついに無印でスリッパを買ってしまった。 100円スリッパでよかったけど、なぜか、100円ショップが見あたらなーい! アンド、仕事終わるのが8時過ぎで、探すヒマもなーい! しくしく。。。