2008-01-01から1年間の記事一覧

マリンパークは今。。

小学生の頃好きだった境ヶ浜マリンパークがどうなってるか見てみようとちょっくらお出かけ。 マリンパーク手前は造船所。 ほっかいどう丸を修理中の様子。。。遠いとこからよくいらっしゃいましたな。 何もかも でかいよ。 肝心のマリンパークは、 白い建物…

ただいま

足の上に文鳥様が乗っていらっしゃいます。 足ブランコにておもてなし中。。。

のぞみのこと(notぽにょ)

この前のったのぞみが何気にN700系?でしたけ?だったような気がするんだよねェ。 なぜなら・・・ ドアが違った。なんかちょっと高級感アリ。(ま、中入ると普通だったんですが) あとは、洗面台が違ってたんだよね。 あとは…車両の後ろらへんが左右とも2席…

大みそかだよドラえもーん

ひえ、さり気に2008年最終日ですね。 毎年このころになるとさすがに年末を受け入れられるのですが いまだ、あんまり実感ございません。 二度と経験できない2008年の最終日は何をしましょう。 たぶん・・・お雑煮の準備をするでしょうな。あとは蕎麦…

はっ・・・

何気なく、JAの建物を見たら、山南支店だった。 山南さん!! あ 今日「白い影」再放送完全に見忘れてた。。。

お茶

海辺のカフェにて休憩。も何も昨日から休憩しかしてませんが。。 白くて何だかわかりませんが中身はチャイラテ。ラスク美味し。 海辺だけあって、ロープの結び方を練習してみよう!コーナーがあって気になりましたが我慢の子。。 海側の席に座ろうとしたら屋…

実家の巻

実家にお花がちょいとあったのでさくさくと作成の巻。 スターチスかな?茎がめちゃ弱くてどうにもこうにも。 あと「細い茎をぐさっと挿して折ってしまう」ポカは 毎回必ずやってるので、2009年から気をつけるようにしようと思いマウス

隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)作者: 鎌谷悠希出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/27メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (26件) を見るううむ・・・? もしかして私1巻飛ばしているかな?飛ばしてない?? …

潔く柔く

潔く柔く 9 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/25メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (63件) を見る帰りの新幹線のなかで読みました〜。 ふむふむ… あんまし自分的にズキュンとくるとこ…

寄生虫・・・・

ノン! 帰省、中。 あぶなくミギーとお友達になってしまうところでした。それは寄生獣だっけ。。 ひろしまけんです。 まったりしてます。 録画してもらったフィギュア見てー、あと再放送してた白い影見てー、 栗きんとんと黒豆と晩御飯つくってー、これから…

読んだ本もっかい見直してみた・・・

今。さくっと。 そして、今年の1位は、「13」に決定!13 (角川文庫)作者: 古川日出男,パブロ・ピカソ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/01/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 121回この商品を含むブログ (90件) を見る

この前、コンビニ行ったら、ちょうど店長が店員さんに 「これうちの母ちゃんも娘もはまってるから!激うま!」みたく強烈に カップうどんを薦めているのを目撃しまして。 「ほほぅ…」とさりげなく一つ購入。 ものすごく期待して食べました。 うーん? 具がね…

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/22メディア: コミック購入: 12人 クリック: 38回この商品を含むブログ (257件) を見る着々と進んでるなーと。 でも、すんごい盛り上がりどころは…

わたせつねひこさんの夢など

通っている学校みたいなとこにいます。 で、授業をサボりまして、校庭で電話などしておりましたら 校庭にわたせつねひこさんがいらっしゃいまして。 拡声器で、叫んでいらっしゃいまして。 「XXが遅れたのは誰々が原因である〜!今学校の周囲を走っている…

アウチ

健康診断の結果で再検査になっちゃったよ。。 貧血か〜。 血が足りなげな日はほうれん草などで補給を心がけておりましたが。。。 レバーは苦手だしな。。。 再検査か〜。 がぶ〜。

SCANDAL 最終回

終わっちゃいましたねえ。 今回は戸田菜穂がうまいこと演じてたなと。 しかしクキタさんはなにやらエキセントリックな人って印象だったので、いきなり純愛みたくなられてもなぁ。という感じもするんだけどねー。お互い愛しあっているのはわかったけど、どっ…

聖☆おにいさん 2

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見る早速買っちゃった。 爆笑度は1の方が高かったかなぁ。 ロシア語か何かだと思って…

そんでもって

タダで学習もいいけど、そういや、わざわざお金出して買ったものがあったわ。。。と久しぶりに道場をやってみたら、ちょいルールが違ってバチバチと点を失っております。 iKnow!だと、大文字小文字は打ち分けなくても、勝手にやってくれるし、スペースも打た…

iKnow!め

1こ目のコースを終了したくてたまらないのに 勉強しすぎてストップがかかっているという、いまだかつてない経験。 今続けてやると、記憶に定着しないから、 もうちょっと忘れそうになった頃にやってね、っていうことだろうけどさ。 まあ、しょうがないので別…

またしてもお弁当

お弁当について最近悩んでいることは特にないんだけどな・・・。 今日は、お弁当の容器として、丼型の発泡スチロールの容器をもらって。 炒飯を入れようと思っていたので、まあ、便利なんだけど、 それ以外にも入れるとなると、重ねて色々入れなきゃいけないか…

お天気の話

今日の気温が21/14で、明日は10/4って・・・。すごいね。 でも嬉しいことは、冬至を過ぎたことですね。 この時期帰省すると、元々日が長くなってきてるのに加えて西移動効果で 余計明るくなってるように感じられてうれしゅうございますのよ。 夏場の、4時くら…

しかし

面白い本やマンガはいっぱいあるんでしょうけど 時間的にも金銭的にも全然読みきれないよねー。 とりあえず、お金はどれくらいあったらいいかな。 1日1冊ハードカバーとマンガを読めたらうれしいよな… ま、文庫の日もあるとして… 1日2000円とすると、年間73…

坂道のアポロン

坂道のアポロン (2) (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 26回この商品を含むブログ (84件) を見る1話目と、2巻を、読みました。 「このマンガがすごい!一位!」とあおって…

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見るうっかり外出先で読んでしまいました。 久々に笑いがこらえられない漫画を読…

これくらいのお弁当箱に

妹が作ったお弁当の中身を半分自分用に取り分けていた。 自分にも作ってもらうか、 自分で作るか、 両方無理ならいっそまるごと奪ってしまえ、自分よ。と思いました。

親戚とか、地のつながってない人とかと暮らしてる

おばあちゃんちに夏いく。 あんまりかかわりのない従兄弟?たちがいっぱい、 スーツとかびしっとした服で夜にやってきてわさわさと着替え始める。 なじめないねーってヒソヒソ妹と言葉を交わす。 翌朝?近所のスーパーで買い物。8時ぐらい。 妹はビニールの…

後半読んだ漫画

1 月光 2 町でうわさの天狗の子 3 雨無村役場産業課兼観光係 1 4 3月のライオン 2 5 帳の王 1〜11? 6 花よりも花の如く 6 7 Yesterday, Yes a day 8 駅から5分 1・2 9 潔く柔く 8 10 ヴァムピール 2 11 Mind Assassin 1 12 あかく咲く声 13 イノセント 14 海…

後半読んだ本

1 オテル モル 2 クドリャフカの順番 3 デカルトの密室 4 告白 5 ラットマン 6 魔王 7 死体を買う男 8 砂漠 9 バスジャック 10 ユージニア 11 FINE DAYS 12 あわせ鏡に飛び込んで 13 アンボス・ムンドス-2つの世界- 14 インターセックス 15 ガラス張りの誘拐…

流星の絆

感想箇条書き。ネタバレあり。 あ 関係ないけど、先週は、二宮さんがどうも、少年アシベのアシベ君に見えてずっと気になってた。多分髪型的な問題で。今週は大丈夫だった。よかった。

SCANDAL

ドラマの筋と関係ないんだけど 登場人物が食器洗ってるシーンって、 当人は普通にやってるんだろうけど、結構みんな違ってて、興味深い。 現実感感じるポイントです。 この前HPの、みんなのお宅の間取り図を見たんだけど なぜかタカヤナギサキちゃんのお部屋…