2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ大密室。

有栖川有栖…巻頭だけあって今回一番正統派っぽいですな。この短さの中にわざわざ火村さんだの有栖川さんだの出して来ないでもいいんじゃないかなぁって思ってしまいますけど、ま、じゃあ、誰がこんなささっと謎解きできるのかって問題もあるし、あと、まあこ…

大密室の続き。 山口雅也…うふふ なるほど「生ける屍の死」書いた人って感じ。 貫井 徳郎…この話に限らないんだけど、やはり、今「密室」で話書くとすると、密室そのもののトリックじゃないところで勝負することになるわけね。このアンソロジーも密室をモチ…

密室

大密室作者: 有栖川有栖,恩田陸,北森鴻,倉知淳,西澤保彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るアンソロジーってなんか、ちょこちょこ読んだことのあるものも入ってたり、 あんまり得した感…

ガスは…

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091169902790.html わたしは、というか、うちは、「出かける前と寝る前は絶対しめる」派です

虹が…

eo光さん、ストーンパレット欲しい! 虹、かけたいです。

天井から…

ときどき、天井が ゴーッ っていいだすので、こわい。

おお…

朝から大量に食べたせいか おなかがドコドコいいながら消化を開始しているぞ

ヒ・ミ・ツ の はなし

MITSUYAサイダーの 「果実などから集めた香り」っていう 「おいしさのヒ・ミ・ツ」は ぐっとくるよね。

ザーサイが

好きだ。

今日の夢は結構長かったので書いておきます (が 夢の話ほど人にとってどうでもいい話はない の 典型のような感じですので お気になさらず…) 高校の、部活の後輩の、ライブにいきました。(この前行ったから) その後、高校の部活の先輩の結婚の披露の会と…

百年の恋 (集英社文庫)作者: 篠田節子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/19メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るまだ読み始めー。 しかし梨香子さんはちょっと極端にしても 女側からすれば結構、気持ちはわかることもあり…

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (259件) を見るわーい。七巻でたぞー。 と思ったらまだ試合終わってない… 試合んとこ…

???はてなさん???

最近日記意欲があんましわきません。 しかしなんか書こーと思って 日記のページ開いたら、 ログインしてるのに、画面に「ログイン」リンクが… そして「日記を書く」とかのリンクは表示されてません。 ???ログインしてるけど???と思いつつも 「ログイン…

半神 (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1996/08/01メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 184回この商品を含むブログ (98件) を見る うーん。。。 「感謝知らずの男」を買ったほうがよかったかも。。

それでもボクはやってない

山本耕史が出ていてうれしかったけれども 「主人公の友人」役にしては、必要以上に立派な体… ニットのお帽子かぶってる場合じゃないぞな。 以下ねたばれます。

軽すぎる

引き続きベビー服話。 サイト見てるとお洋服にひとつひとつコメントつけてあるんですが (シメはたいてい「出産祝いとしても喜ばれそう」系。) 着ているのも忘れてしまうかもしれないくらい軽い というのは、どうだろうか。 忘れたくないものである。

新知識

ベビー用品用語をまたひとつ覚えましたよ。 「ボディ」。

悲しみ

お気に入りの、ブルボンの「フランスバターのクッキー」を買ったら どれもこれもパリパリ割れてる〜。ひどーい。

妹と一緒に自分の部屋のお風呂に入っていたら (これは昨日たまたま小林麻耶・麻央姉妹がお風呂に一緒に入ったりするという 情報を目にしたためと思われます) なにやら廊下に人影が。 ちょっとちょっと、と風呂場から出ると、おっさんが部屋に入ってるー。 …

天才児現る

今、会社の人に送る出産祝い、ということで、ベビー服を選んでいます。 しかしなにぶん子供を持った経験がないため、サイズとか、親は何がほしいかとか、よくわかりません。 服つっても肌着とか部屋着とか外出着とか色々あるしさ。 着せやすい服とか洗濯しや…

XXXHOLIC

10巻まで読みました。 うーん ふつうに面白いんだけど、 10巻もかけなくても、 5巻くらいでいけるだろーと思った。 まあ そのペースが 味なのかもですが。

目指せ甲子園

スケートのアイスダンス、て言ったら変か?えーと、アイスダンスの選手で、 坂頂達也さん・みなみさんって兄妹いらっしゃいますけど、 ご両親がタッチのファンだったりするんでしょうか。 みなみがひらがななので気づかなかったんだけど ある日ふと、気にな…

おにい

楽天で見つけた見出し。 これで差がつく お兄系ファッション ですって。 お兄系ってあるんだ。。。 お兄って。。。懐かしく新鮮な響きだ。 だがお兄系ファッションは特に望まない。 どんなファッションかと思ってためしにクリックしてみたが これといってお…

レールがどうした

電車の中で男の人が漫画雑誌を読んでいることがよくありますが 今日、近くの人が開いている雑誌をチラリと見たら、見えたのが 「…うん どうも カーテンレール」って台詞で、 全く前後を予測することが出来ず かなり楽しくなってしまいました。 言ってる人、…

おおきく振りかぶって の 7巻が 1月に発売されるとか と 友達からきいたんだけど ほんとかいな? テレビアニメ化!とかってワイワイやるのはまあいいけど その前に話を出してくれィ。 大体そんな、アニメ化するほどまだ話進んでないじゃんよー 試合まだちょ…

アヒルから波長

名前をアナグラムってみました。 英語のアナグラムツールにかけたら、母音が多すぎるのか、とんでもないことになったので 自力で日本語で作ってみました。(ローマ字にバラしてから作ってます) ア段が多すぎるのよねぇ。 あ、「昼からはお茶」っていうのも…

家守 (光文社文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/01/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (17件) を見る「葉桜の季節に君を想うということ」がとても評判良かったような 印象がありまして、なので、その作者のを、買ってみました。 …

いちご

チョトス いちごミルク味 好きです。 http://www.bourbon.co.jp/top_d.html

このまえのお花。 なんだか異様にフォーカスかかっていますが (小さくてわかんないか?) 別に何かをごまかそうとしたわけではないのです。 こういうのって、作った直後は 自分ではよくわからなくなってしまうのですが、 今日改めてみてみますと 結構かわい…

んー

なんとなくデジカメ欲しいっす 今のデジカメも好きだけど。そう、好きさ。 大きいけどもすごくとりやすいよ。 手ぶれ補正とかなくてもあんまりぶれないし。 でもなんだか新しいのもほしいの。去年の冬のボーナスで。