2005-01-01から1年間の記事一覧

あれだよ

あさってって、2006年なんだよ。 うそーんって感じだよね。 12月最初のころって「もう12月?」とか言って全然受け入れ態勢できてないんだけど クリスマスの曲が全てをごまかしてくってかね クリスマスパーチーとか忘年会とか残業とかやってる間に ふとテレビ…

気がつけば、あらら

徒歩で通勤できる者がいないI駅ですが 気付けば徒歩1分のところになにやらマンションらしきものが建ってる。 あれ? そこ…青年会議なんとか所とかそんなんじゃなかったっけ…? マンションじゃなくて建て直しなのかな??? それともやはりマンションなのかな…

ニュー

今タラタラとドラマ感想かいてたらとめどなくなり でももう眠いんで、終わりまで書く根性がなくて消しました。 ところで来年したいこと。 ・来年こそ整体 ・来年こそ外国 ・来年こそ陶芸(体験教室ね…入門1ヶ月とかもいいね) そんな感じで、今年ラスト1週間…

イ井の頭

6日が父の誕生日で、お花をあげたんだけど、 それ、ネットで注文したのね。 で、支払方法は銀行振り込みにしたんで、 振込先のメールが届くはずなんだけど いまだ来ず。 まあ、私は、いいんですが。お花着いたし。 いつくれるんだろ。

おばかっ

録画予約してたのにPCの電源落としちゃってた・・・ばかーばかー後半分しかないっ ルルルールールルルー

コーチ

今日の夜、Task Coach(http://www.lifehack.org/articles/lifehack/download-of-the-day-task-coach.html)を使ってみたら結構楽しかったです。 ムナカタコーチと呼んでお慕いすることにします。

小さな幸せ

今日は何をなくすのかしら、何をこわすのかしら、と思っていましたが 何もなくならなかったよ。パチパチ。

yes

今日のいいこと。 PHSちゃんが復活した模様。 そろそろ機嫌が直ったかな?充電してみよう、とPCにつないだら 認識できませんとかいわれ、ルルル〜と涙しました。 が。 が。 が。 諦めずに電源オーンとかやってたら なんか、立ち直ったっぽい。 エライ。

NOOOO!

12月はノロワレているようです。 キャッシュカードを割り、PHSをしっとりさせ、そして今日の夜は…。 今年が終わっちゃうなんて名残惜しいな☆なんて思ってましたが もう さっさと来年でいいです。

コールドゲーム (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (146件) を見る神様からひと言 (光文社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/20メディア…

天使 (文春文庫)作者: 佐藤亜紀出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/01/07メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 48回この商品を含むブログ (79件) を見るこれから読みます

ハミザベス (集英社文庫)作者: 栗田有起出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (62件) を見るこの人のは初めて読みました。 二つ目のお話の真面目さが好き。面白いんだけど真面目だけど普通。

別れの予感

昨日、 鞄に入れたお茶のペットボトルの蓋がちゃんと閉まってなくて、 ダバダーダーダバダーダバダー。 お財布が…PHSが…。 水没ってことはなかったのだけど、PHS微妙にやばそうなYO・KA・N。 とりあえずそっと部屋に横たえておいた。 元気に目を覚ましますよ…

nikki

早く帰る月間なのですが クリスマスパーチーの準備や、ショールームのメンテ作業(夜しか出来ない)、飲み会やパーティーなどで 割と遅くなっちゃいます。 でも忘年会って私あんまりないや。 明日は職場の女飲み、その他なんかあったかな?いや、ない。 今週…

無炭酸

無炭酸コーラにつづき、無炭酸メロンクリームソーダも出たのですね。 ちょうど乳酸菌を取り込もうとコンビニに入ったところで出会ったので 買ってしまいました。飲んでしまいました。 ・・・・・・。 ・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・。 んー、 …

腰痛

何故か腰を後ろに反らせると痛い。ムギュウ。座りすぎ?

おさけ

残業の日以外はおうちでお酒飲まない月間を始めましたが ほら、日記を書いてるとき、手持ち無沙汰。 冬は焼酎のお湯割が好きです。 水曜日の飲み会で飲もう。

スパゲティについて

そういやこの前、なんとかベーコンのカルボナーラってメニューを頼んだら 本日は終了って言われて、悲しかった。 カルボナーラが終了とはこれ如何に! 卵とチーズとクリームは常備でしょ! なんとかベーコンがなくなったんだろうなー。 んでね、スパゲティと…

食欲対策

最近とみに食欲が暴走中なのですが (ちなみに今この瞬間食べたいものは、ベーコン、チャーハン、餃子、ししゃも、しゃぶしゃぶ。) そんなとき便利なのは、カルボナーラ。 とりあえずカルボナーラをおなかに入れると、食べ終わる頃には、もったりして、落ち…

サザエさん

先週久々に、ほんと数年ぶりにサザエさんを日曜の夕方に見たのですが とても面白かった。 タイトルは「姉さんは編み物名人」か何かで、 ストーリーは、サザエさんがいろんな人にセーターを編んであげて、皆が喜ぶ、というもの。 ある朝起きてみると、ワカメ…

お知らせ

友達が松下の子会社に勤めてまして、最近よくCMでも呼びかけられてる ナショナルのヒーター使ってる人いないかな?と心配してるのでお知らせ。 友達から: (1985年から1992年製のナショナルFF式石油温風機及び石油フラットラジアントヒータ) http://panaso…

なんと

終わりの方しか見られなかったけど、今日、FNS歌謡際だったんですね! 年末だよーーーーーー。びびりました。 カンペ読んでる感ありありの黒木瞳さん、 どうにも気の利いた一言が出てこず自分のこと喋っちゃう草なぎさん、 とにかくほめちぎってしまうアナウ…

今 マカロニグラタンが食べたいです。 いまだにお子様味覚なので、小粋な酒の肴などには縁遠い。

おもしろいひとだなーと思って 最初のころ色々と読んでいたのだけど 最近しばらく手にとっていなかった川上弘美さんの本。 離れていたことに特に理由はないのだけど 食べ物で、何かにはまって毎日のように食べて、しばらくすると、ちょっともういいかな、と…

おとーさんの誕生日ということで10時過ぎに電話したら、9時に寝てた。健康的過ぎ。 母から聞いた父ニュース。 昨日、ゴルフにいったところ、地面が凍っていたため転び、 軽く崖チックなところをゴロゴロと回転して胸を打ったらしい。 んで、その後の忘年会前…

日記

久々に、録画じゃなくてふつーにテレビつけてみてたんですが、面白かった。 ツルベさんとくりぃむしちゅー の上田さんだったんだけど、 久しぶりにテレビ見たなーと思いました。 最近ずっと録画ばっかりで、まあそれもテレビっちゃテレビなんだけど、 録画す…

ふと

PHS変えたいなあと思って、新機種情報を見てみましたが 最近のPHSって高いのねー。 2まんえんとかってPHSユーザーとしてはありえなかった価格、だと思うのですが。私だけ? でも今使ってるのも前使ってたのも1万円しなかったし。 (その前は5年くらい使っ…

大停電の夜に

入ったらもう暗くなってて、で、ちょうどスクリーンも暗くなったとこで 思い切り段差につまずいて、久しぶりに完全に転びました。 まあ、暗いので近くの人にしか見られなかったことがラッキーか。 大停電の夜にはきっとこんな風にすっ転んでる人がたくさんい…

今日の夢。

同僚が「Sunの全部入りを買う」と宣言していました。 バラバラにダウンロードしてくるとタダなんだけど全部いりだと結構お金がかかる。 でも全部入りだとマニュアルがついてくるから、だって。 全部入りって…はてな。 それから、何故かこれまたSunの音付きチ…

nikki

友達と中華料理をおいしくいただきました。 お店が10時までだったので、なんだか健康的に解散しました。 早いなあと思いましたが、それはそれで、いいかも。