2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?

ちょこちょこ見ている星占い。 http://www.cainer.com/japan/aries.htm なんかちょっとひねった言い回しの文の翻訳って意味不明なこと多し。 何?どのへんがウィット? 「知らぬが仏」ということわざがあります。多分それは真実を突いているのでしょう。しか…

ムダダマ

GWに備えてインドアグッズを備えている私ですが 昨日注文したやつの発送連絡が来ない。 で、明日から5/6までは発送お休みしマース☆ということらしいんで こりゃもうGWには来ないな、と諦めて GW休みのないところで、ちょっと、別物を注文したわけです。 なに…

ラッキー

500円玉を握りしめ 自動販売機にジュースを買いにいったんです。 ジュースは110円で、 「あー、510円持ってくればよかった」て思いながら、 「一日分のくだもの」を購入。 ガッチャンとジュースが落ちてきました。 すると、「一日分のくだもの」のボタンに …

さっき、くもってるけど雨はふってないんだよなあと思いながら歩いてたら 窓に雨粒のあとがふつうにあるのを見つけて「はっ」 て 必要以上に真剣に驚いた声を出してしまい 周りの人に驚かれてしまいました。 ごめんなさい。

今ネットでねー生地を色々見てるんだけど 楽しいのー クルクルしてるのとかいろんな色、模様入りとか毛の密度もいろいろで。 2時間くらい見ていられます。 しかしこういうのなんで楽しいんだろ。なぞ。 でも問題なのは結構レスポンスが遅いのよねこのサイト…

ひとりごと

うーん GW、実家でくまちゃんでも作ろうかなぁ。まとめて時間があるときにやりたいしー なんか、あと3つぐらい作ったらなんとかなりそうな気がする☆ なんとするのかわかりませんが。 でもねー作るもの決めて準備するのが結構手間なんよね。 全部セットの買っ…

まともバカ―目は脳の出店 (だいわ文庫)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/09/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見る講義の話とかを文章に起こしてあるのが多い、のだと思うんだけど そのおかげで、読みにく…

ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/01メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (40件) を見る面白かった。 そういや同じ柴田さんの本で観覧車 (祥伝社文庫)作者: 柴田よしき出版社/…

つい

あ 今 ふと MP3プレーヤー注文しちゃった。 前のを壊してから、ちょっとほしーなーと思いつつ、早幾月。 たまーに、iPodとか見てみるんだけど、まあ、今度買おう、て思って通り過ぎ。 MP3プレーヤーてそんなに長持ちしない印象があって、 なんか、あんまし気…

お風呂で

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070411/noritsu.htm これちょっとほしい

ふーむ

本日はー、明日のごみ出しに備えー、早めに帰って 大量にごみを作成(いらない服とかとかとか)する予定でござーましたが 19時過ぎからのミーティングにより、20時過ぎの終バスを逃し、すると一気に乗り継ぎ悪くなるため、モチベーション大幅低下。 会社で色…

Q&A (幻冬舎文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (167件) を見るほーん。恩田さんっぽい。 面白かったです

今日はいい日だ

かなわぬ夢とあきらめていましたが! ななんと! 会社最寄り駅近くに書店が!! 書店といってもヤマダ電機の中なんですけど しかししかしうれしいです! わーい うれしいよー 今日はもひとつ中々うれしいことがあったし ルン 就業後さっそく行ってみよっと …

東京タワー

折角東京タワーの見える場所にきたので 映画「東京タワー」を見て、またタワーを見てから帰ったらいいんじゃないかと思ったけど 時間切れにて帰る。

モネさん

写真があったけども髭のおじいさんなモネさん、素敵ですな

モネ

国立新美術館に行ってまいりましたのよ 雨の平日に行ったので割と空いてていい感じ モネ大回顧展 ほんと「大」回顧展でした いっぱいあった モネの絵は その場所を散歩してるような気になれるので 好きです 空気の温度とか風とかが伝わってくるような感じ、 …

私のお気に入り

画面キャプチャが割と好きだ。

・・・・・・・

雨、多いね……。

meadoの夢

この前見た夢で、なんかのコンテストがあったみたいなんですね。 で、1個下と2個下の女の子2人の作品(トトロがどうとかっていうの)が最優秀賞で、 展示会を見に行ったんです。 会場ではおじさんが模造紙に緑のマジックで受賞作の名前を書き出していて、 で…

mixiめ…

mixiを見るとき、わたくしは、検索バーに「mixi」と打って毎回検索しているんですが よく、英数字に切り替えないままで打ってしまうことがあり、 検索バーに「みぃ」と表示されるのを見て、軽い屈辱感を味わうのであります。 そんだけ

未来社会

地球へ… では未来の社会が描かれているんだけど 記録媒体はカセットテープ型だったり、レポートをワープロみたいなんでプリントアウトしてたりと 結構昭和テイストなのね。で、もうちょっと後だと記録媒体はフロッピー型で描かれてたり 最近の漫画だったらデ…

とりあえず

ピックアップしてみた。よし。どんとこい明日。

星5つ

http://www.dailyfortune.jp/ ふとたどり着いた星占いのページ。 なんと。 明日の私の 全体運 ★★★★★ 恋愛運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 金運 ★★★★★ 。 どうしよう。こんなにすごい日はなかなかないでしょう。 何をしたらいいんだ。。。あわわ。 普通に仕事ですけど…

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/06メディア: コミック購入: 3人 クリック: 126回この商品を含むブログ (136件) を見る日記のタイトル「ナスへ…」は、この「地球へ…」か…

ナスへ… 2

ロープウェーで上る。ひょー。結構高い。 そして上は結構寒い。4度ですって。コーンスープを買って温まる。 眺めはまた一段と広い。 土も違うし…山の形も違うし…見慣れない景色です。 夏に来たら、いろんな花とか咲いて面白そう。 スニーカーではなくスリッ…

ナスへ…

那須の北温泉というとこに行ってまいりました 餃子 栃木といったら餃子でしょうということで 来らっせという、いろんなお店の餃子の食べられるところでお昼ご飯を食べました。 (2件ほど餃子やさんを見たのですがすんごい混んでた) この 来らっせ、なんと、…

なんかぁ、 一番最初に、ざくっと切るために手で纏めて持った時が 一番かわいかったって言うかぁ。。。 四方見で!というテーマなのに思い切り1方向からしか見られないデス☆ カーネーションでかい〜。 水仙でかい上に下向き〜。 微妙なトーンの色がいろいろ…

よくわからないのですが

職場で、よく、次元をシェイクしているような音がしています。

いいこと

職場で誕生日プレゼントをいただきましたー!イエーイ。 なんとも予想外な出来事でございました。 しかも超要るもの。ついに自分で購入すっか…と思っていたところでした。ナイスセレクト。 どうもありがとうございます。

桜ー

今年の桜をちゃんと見られていないのがほんと残念。。。。。。。泣。。。。。 口惜しや…