2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ループ

TOKYO HEADLINEの星占いを見た。 おひつじ座。 自分にとって価値がないから人にもそうであろうという自分本位な気持ちから失敗を招きやすいらしい。 そうか。 他人は自分ではないということを肝に銘じよう。 自分本位な気持ちではなく、人から自分がされたら…

nikki

PCでテレビを見るようになってから、録画中心になりまして、 そして減ってしまったのはニュースを見ることなのですけど インタビューなんかは実際に見ないとよくわからないですね。 文章で読むと記者のまとめ方ひとつで印象が全然違うので。。 この前の安藤…

あれ。

もしかして「ブランチ」って、 ブレ ックファースト +ランチ - ? (調べた) あ やっぱそうなんだ。今まで知りませんでしたヨ・・・・・・。 えー ちょっとガッカリ。 ブランチってお洒落な感じの単語だと思ってたのにぃ。。。。

この日記はすげー狭い内容しか書いてないんですけど、 それはわざとそうしてるのもあるし、わかってるんですけど、 実は私結構スケートを楽しみに見ているんですけど、 スケートについてなんて一切書いてないですね。びっくりこ。 まあ、なぜかというと、ア…

ブラック・ダリア

この前見ました。 小説だったら面白いのかもな、と思いました。

普通のカルピス

「カルピスウォーター」と「味わいカルピス」が並べて同じ値段で売ってあったとして、 カルピスウォーターを選ぶ人はどれくらいいるものなのでしょうか? 私の想定しているカルピスの味はまさに「味わいカルピス」で、 なのでこれが出るまではいつも 「カル…

はっ…

「よして」っていうのは方言ですか? えーと 使い方は、 例えば、ヨシコちゃんとミサエちゃんが遊んでるとこに 「うちもよしてー」って入っていくって感じなんですけど。 通じますか?

晩餐後の物語―アイリッシュ短編集 (1) (創元推理文庫)作者: ウィリアム・アイリッシュ,宇野利泰出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1972/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る久々にすっきりした推理小説を読みた…

ドラマ

天使の梯子、というドラマを見ました。 うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん 別に文句はないけど、わざわざ見ることもなかったかなという感じ。 これの10年前の話「天使の卵」を読んだときと同じような感想を持ちました。

11月のギムナジウム (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/11/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (38件) を見るすごい初期のですね。 漫画家さんの初期の作品を見ると、「ああ、手で描いているのだな…

お肌

今日はクルクルしましたよーリンパの道筋とやらに沿って。 ちょうど洗顔料も新しくなったのでやる気もいささかup、超やさしく洗ってやりました。 でもこれ、ちょっと泡が軽いなあ…もったりした泡気分だったのだけど。 見た目はかわいいです。AHAってやつね。…

さむぅ

タッチの差でバスを逃がし 次のバスは30分後の上に10分以上遅れ 寒すぎて手が変な色になりました。 でもこの前スキンケアセミナーで塗った美容液の効果か 手の甲はすべっとしています ということは あれをお肌に塗りさえすれば・・・くっくっ

お肌

だめだー 指が軽くなるまで「くるくる」できないー だってならないもーん そもそも今使ってるののパッケージには「30秒間」くるくるしろとしか書いてないから 「ふっ」が来ない種類なのかも。 という結論にして、とりあえず「ダブル洗顔」と「化粧水念入りに…

nikki

yahoo!ポイントくじで 1ポイント当たったよ! 画面には「さっそくお買い物で使おう!Yahoo!ショッピングはこちら→」の文字が… 1ポイントでお買い物などできるか!

nikki

「何日あいてる?」とか「午後あいてる?」とかよく聞かれますけど 先に用件教えてもらわないと あいてるか返事できないですよね。。とよく思うんですが。 たとえばミーティングとかのみに行くとかの明らかな予定が入っていれば 「空いてない」ですけど、そ…

この前本でね、やせる本を立ち読みしたんですよ。 まあイロイロ書いてあったんですが要するに 「朝お腹が空くように夜ご飯を食べればやせる」ということっぽかったんです。 そのためには食事をどのようにしたらいいのか、イロイロ説明が書いてありました。 …

やる気を出すために、肌日記をつけるZO☆ とりあえず昨日はクレンジングクリームを使ってクルクルクルクルしたZO☆ でも、手が濡れてたから(手が濡れても使えるやつです)、「フッ」がわかんなかったZO☆ ま、そんだけ。 とりあえず、勤労感謝の日までに美肌す…

BMK…5

京成グループでは、現在、BMK強調月間だそうです。 BMK。 ベスト マナー 向上。 だそうです。 ベストなものをさらに向上させるというとこもすごいですが 向上をそのままKと略してしまうところも素敵ですね。 「強調」月間、てのもなんかすごいし。強化じゃな…

スキンケア

肌年齢チェックしたよ!ピッタシカンカン実年齢だったよ!うーん。最悪ではないが良好な結果とは言いがたい。 まずね、キメとハリはOKなの。 しかしね、メラニンが平均なの。そうだよねー。今年日焼け止めを塗った記憶が殆どないからね。シミ予備軍もでき…

ローマへの道 (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る

シーザーサラダを頼む夢を見た ことを今思い出した

やべ

ふとってきた。

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (421件) を見るとりあえずサクっと読めるやつをと思って買った。 がめんがきれいだす。…

ササメケ (#01) (角川コミックス・エース)作者: ゴツボ×リュウジ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/06メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブログ (62件) を見る絵がきれいっすね まだ半分くらいしか読んでないから、なんともかんとも。

最近自分の中で漫画が復活。 でもおもしろい漫画って巻数多いのが多いから出費がいたいのよネ

回る回るよ

昨日高速で頭を回そうとしていたら 小島麻由美の「わいわいわい」が頭を回りだして大変なことになりました。 ♪わいわいわいわいわいわいわい わいわいわい かと思えば「ゲド戦記」の「時の歌」でしみじみとしてしまったり。 落ち着きすぎです。 今日のBGMは…

なんかさ

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061012k0000e030004000c.html NY小型機衝突:2人死亡 ヤンキース投手が搭乗 二人死亡ということだけど、小型機には何人乗れるのかしら?生きていた人もいるのかしら? 衝突されたアパートの住人はどうなった…

訪問者 (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/08/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 19回この商品を含むブログ (50件) を見る

11人いる! (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/12/10メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 137回この商品を含むブログ (194件) を見るちょっとネタバレになりそうなので…

最近自分の中で萩尾ブーム。 中学校のとき図書室で読んだ「ポーの一族」は、絵はきれいだったけど あまりはまれなかったのだけど…もう一度読んでみようかしら。 「残酷な神が支配する」を読んでみたいのだけど長いのでまだ始められていませんの。 「バルバラ…