2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自力で飛ばない派

最近のドラマ

一月に1シーズンLOSTを見ようと思っているのだけど・・・あと2日しかないのね4月・・・ とりあえず連ドラのほうは「カエルの王女さま」とは2話で一旦お別れしました。話がまんまでつまんなかったから。 「鍵のかかった部屋」は1話目より2話目のがよい…

自分のフルネームで診断してみたら

バカで変態だって。 あーあ

いまだにりつい〜ととやらの一つもしたことないけど

診断だけしてみたヨ 「「charaok」ってTwitterで、どう?」「馬鹿だね」「うん、馬鹿って感じ」「確かに馬鹿って印象」「リアルでも馬鹿だしね」 だよね

普通に歩いてると

足元に散った花びらが残ってるのを見てようやく「そうだここついこないだまで桜咲いてたんだわ」と思い出すぐらい、 あっという間にみどりーになりました。 今年の桜は咲くのは遅かったが散るのは早かった。。。もったいないおばけが出そう。

妹が、期限切れのパンの缶詰をくれた。

薄紙を持って取り出すと衛生的と書いてあるけど薄紙が持ちにくい・・・あと5ミリほどあれば・・・ こんなのが2個入ってました。 うーん。さすがにふっくら!とは感じないけど・・・(いや期限3カ月ほど切れちゃってるけどね。)数年前のパンが普通に食べ…

24度・・・

夏?

猫山宮緒さんのみやおって名前は猫の鳴き声なのかしら・・・

自分の名前のタイピングミスが多すぎる

毎回2、3回打ち直しているので 何か打ちやすい文字で単語登録するかな・・・

美人ちゃん

都市伝説の女 1

ようやく1を見る。 楽しい♪ ガラス越しに笑い声聞こえるなんて結構薄い窓ガラスなのねー。それにしては月子さんの叫び声は聞こえなかったのねー。盛り上がっててそれどころじゃなかったのかな。 まあそんなことはいいのね。とにかく長澤まさみちゃんの美脚…

花水木の季節ですな

きみどりもかわいいよねえ

きらりんレボリューション

ミステリーセラー

進々堂世界一周 島田荘司 今「そういえばそんなタイトルだったか・・・」とちょっと驚きました。戻り橋がどうとかとかってタイトルかと思ってた、なんとなく。 橋のとこでの2人の会話から始まって・・・終わるのですが、いきなし京都の御所の位置の変遷とか…

カエルの王女さま 1、2

なんかすごく・・・ありきたりの・・・。 例えば昔のドラマだと「コーチ」みたいな感じ?もうテーマ曲しか覚えてないけど・・・。「コーチ」は結構楽しみに見てたけど、これは今のとこ2話見てもずーっと「見たことある」みたいな感じしかしない。歌のとこは…

マカロニサラダがとまらない

鶯が鳴いている!

三毛猫ホームズの推理 1

うーん なんかダレてるかもな・・・家族も捜査に絡んでくるからかしら? まぁ初回だから諸々の紹介もいるし時間かかるのかもしれないけど、もうちょい緊迫感がほしいような・・・ 猫ちゃん超かわいいけどスコティッシュフォールドなのねえ。三毛猫ホームズっ…

へー

バクマン。連載終了するのねー まぁもう邪道の王道のと言い疲れてきたもんね・・・ でももし最後にアニメ化されてあずきとさいこーがウェディングってなハッピーエンドになるとしても そこに何の思い入れもないからなぁ・・・ほかになにか盛り上げ要素がある…

えー

「ちい散歩」のあと加山雄三さんなのー。おどろきもものき まぁ多分この地域では放送されないと思うのだけど・・・

ミステリーセラー

Mystery Seller (新潮文庫)作者: 新潮社ミステリーセラー編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/01/28メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る 杜の囚人 長江俊和 ミチルがハンディカメラを持って撮影しているはずなのにミチル…

リーガル・ハイ 1

ガッキーさんかわいいわー脚細ーい。 観ながらずっとすこーしだけ感じてたあの青年への疑いを最後ちょっと高めてみせたとこがよかったと思いました。 でも真知子が、って、そうか、真実を知るという名前なのね、いやそれはさておき、覚悟を決めての行動とは…

鍵のかかった部屋 1

なんでみんな初回拡大スペシャルするのかな。毎週見て愛着がわいたドラマとお別れする最終回ならともかく、初回から長々やられると逆に見る意欲が落ちるのだけれども。2時間スペシャルとか特に。 これも10分拡大だったけど、拡大せずにもっとぎゅっとやった…

いろいろな夢を見たけれど

そのうちの2話に槇原敬之さんが出てきてた。ヘビーローテーション。 山Pさんが出てくるものもあったけれど、この前も夢で見た気がするのね。なぜに出現率高い。 あと元同僚さんが出てくるものも2パターンありました。 1つは私の家でみんなで配線図とか見て…

ATARU 1

ふーむ ミステリーとしては中居さんが全部ヒントくれてそれを追っていくだけなのでついていくだけなのだけど、なので、その1話ごとのミステリーよりも、中居さんは一体何者ーというミステリーのほうがどのぐらい面白いのかのほうが大事か。 なのでまだ分から…

ミステリーセラー

Mystery Seller (新潮文庫)作者: 新潮社ミステリーセラー編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/01/28メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る 失くしたお守り 麻耶雄嵩 わぁなんだこれ。きもちわるーい。こう来るのかぁ。 久…

まだまだ

シャボン玉ワールドだよ・・・ 飛ばし疲れた・・・シャボン玉・・・・・・

カーディガンとスカートを買ったら

「ノベルティです」とワンピースをくれたよ

まだまだ飛んでる

飛ばして御覧・・・・・・シャボン玉・・・

なぜ人は肉球に惹かれるのか?