2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

葉桜の…

読み中なんだけど台詞が気になって気になって。 「〜なのですか?」「〜ないのですか?」て口語でいう人、周りに見つけられないんだけど。。もしかして東京の人は言う?周りの東京の人も言ってない気がするんだけど。。。 「〜なんですか?」「〜ないんです…

最近コワイこと

パソちゃんがふととまることが多いでっす。 10年位前、パソコンでWord立ち上げてわーってレポート書いてたら すごいいいところでお亡くなりになる、あの感じに近いですね。 今結構いい調子だけど。 ご機嫌を損ねたくないので ちょっとゆっくり目に操作してま…

最近気になること。

この前、テレビで、水遁の術の限界は60センチ!ってやってたんですよ。 60センチが限界だった理由は、水圧で肺が押されて息ができないとかなんとか。 60センチっていったら普通に学校のプールでしゃがむとかそういうレベルですよね。 そんなんで遁できんのか…

お菓子といえばね

最近フレンドベーカリーがお気に入りです。 それの、チョコなんとか。ちょっとザクザクしてるやつ。 名前が気に入らなくて食わず嫌いでしたが。 だってベーカリーって…パンじゃないし。 フレンドベ〜カリ〜って。プッ!(笑 って感じだったんですが。 結構い…

今、仕事のメーリングリストの文章を書こうと2時間ぐらい考えたのですが なんっも思いつかないです。 お知らせとか内容が決まってるやつならいいんですけど 雑談ですからねー。 雑談っていってもねえ。 何でも書けるわけじゃないですしねえ。 会社のですし。…

葉桜の季節に君を想うということ

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/10メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 204回この商品を含むブログ (369件) を見る葉桜の季節に君を想うということ 、ね。 正式なタイトルが思い出せなく…

スケート

始まりましたね〜。 楽しみだけど、毎週みたいにあるし、 2時間番組が二日も三日も続くからちょっと大変。HDD的にも時間的にも。 時間があればCMだけ飛ばす なければ演技振り返りとか飛ばす もっとなければ特に気になる選手以外見ない みたいな感じでざざっ…

なんか面白かったこと。2

トイレに入る前に廊下を見たら T課長がマウンテンデューを片手にこちらに歩いてきてた。 トイレから出て廊下を見たら 同僚Fさんがマウンテンデューを片手にこちらに歩いてきてた。 それがなんかすっごい面白かった。 マウンテンデューのパワーを感じた出来事…

なんか面白かったこと。

この前、お昼に食堂に行って、先に食べ終わったのでボーっとしてたら カチャカチャカチャカチャという音が無性に気になりまして。 周りを見回してみたら みんな普通〜の顔して プラスチックのちゃちいお箸を器用に操ってお皿とカチャカチャカチャカチャ言わ…

自虐の詩

時間的に合うのがこれと「象の背中」で 「象の背中」は見なくてもわかる気がするので こっちにしてみたんだけど どっちかと言えば 私には「象の背中」のが合ってたかも。 一言で言うと、ちゃぶ台ひっくり返しはやはり許せない。 ギリギリ漫画までなら大丈夫…

蛍 読み終わりました

ネタバレ

窓の灯

窓の灯作者: 青山七恵出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/11/25メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (53件) を見るタイトルが好きだったので。 でも思い切り上の空で読んだから 感想が書けない。読んだだけ。

蛍 の続き

明らかに、自分以外には意味ないメモでっす。そしてちょっとネタばれかも

グールドを聴きながら

グールドを聴きながら (小学館文庫)作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る短編集。 「プライベート ウィルス」が好きだな。女の子がかわいくて。 他はそんなで…

いぬ

ちなみに犬だとこう。 http://seibun.nosv.org/inu/ かさねがさねかわいくてすみません。 でもしょうがないの。

ねこ

id:kawa_kkoさんより http://seibun.nosv.org/neko/ わたくしを猫であらわすと こんな感じですって。 うふ。 かわいくてごめんなさい。 でもそう、こんな感じだよねー わかるわかる。 うふ。

占い

作家占い、だそうです。 http://u-maker.com/56580.html ● 村上春樹さんのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、…

カレンダーメーカーだって。

15日は悲しいけど(100歳とかの大往生だったらいいかな。)、 あとは楽しそうですね。 いいんじゃないでしょうか。 ただ懐が激しく心配です。 多分最後らへんは、うまい棒とかしか 買えてないと思います。

螢 (幻冬舎文庫)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 33回この商品を含むブログ (46件) を見る麻耶さんの本を読むのは初めて。 どうだろう。面白いのかな?? 今半分くらいまできたところです。 ま…

XXXHOLiC

×××HOLiC 12 (KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/17メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (116件) を見るうーん。。。。。 読んでると もういいかなって気もするな〜 結局ツバサと両方読まんと話にならんということ…

ヘアスプレー

タイトルが全然面白くなさそうだったんだけどすんごいよかった! ニッキー・ブロンスキーが、ほんと、トレイシーやるために生まれたんかって感じ。 開始1分でトレイシーのとりこざます。 シーウィード(名前のってない…のせてくれ。)の動きにびっくりこ。何…

ダブルの謎

ダブルチーズバーガーのお値段が チーズバーガーのお値段の2倍以上するのはなにゆえですか? そもそもダブルチーズバーガーと言っても 純粋なダブルでさえないはず、 だって単純にパンをa、具をbとして考えてみると チーズバーガーはa+b、ダブルチーズバーガ…

ひとカラですか。

最近流行っているそうです。ひとりでカラオケ。 いいかもな…。 部屋で歌ってると隣近所に聞こえそうだし、 歌詞わからんし、 無伴奏だし。 そういや昔 2回くらいやったことあるぞ。。。 近所にカラオケがあったのでね。 まぁ、楽しいんだけど、 廊下を人が通…

さぁて

2週間ほど前に切った髪の毛が早速伸びてきましたよと。 3週間後に先輩の結婚式ですが、微妙な時期だなぁ。。。 私の「美容院行っていい基準」は2ヶ月なので。 もうちょっと後だったら、切りに行くんだけど。 短めの髪型は、ちょっと伸びただけで明らかにアウ…

食べてみました

鳥の唐揚げ 秋の農園風。 おいしかったよ。 さて、問題です。 次のうち、秋の農園で収穫されるものは、 どれでしょう。 レタス。 キャベツ。 トマト。 レモン。 レンコン。 タマネギ(紫の)。

夢を信じて

1ヶ月も前に脳内によみがえったこの曲が いまだに脳内を回っています…強力だ… そして、その関連で、昔持っていた 徳永さんのアルバムの曲が、よみがえりますわ〜。DEARアーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/02/27メディア: CD …

発見!

私の食べ物の理想にかなり近いものがファミマにありました。 食べ物ていうかね・・・ 食べ物っていったら、米!とか、チョコ!とか、梅!とか、 好きなもの山ほどあるんですけど それとはちょっと別枠で、 なんか、ふかふかしてて、いくらでも食べられるよう…

エディット・ピアフ

メイクってすごいね。 雑誌で女優さんの写真見たけど、全然違うねー。 んでマルセルと恋愛中のピアフと40代のピアフとかも全然違うし。 映画は2時間半とちょっと長めなのですが 長さを感じなかったですよ。 やっぱり人の一生を2時間半に入れるのは大変だ…

したいこと

百人一首が、したいです。 中学校の冬休みの宿題で覚えて、 学校の百人一首大会でやって以来、 全く、覚えたことを生かす機会がございません。 まぁ、覚えただけなので、 とる速度は普通のカルタ並みに遅いわけですが。 百人一首って、競技に出るような人と …

秋の…

今週の社員食堂のメニューで気になるのは 鳥の唐揚げ秋の農園風 ですね。 なんかものすごい素敵な感じですけど 秋の農園って何?? 芋?芋?芋??