2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モ○○レ

電車で「モエテレ」という文字が目に入り 萌えテレだぁー?どいつもこいつも萌え萌え萌え萌え… とプチ苛つきましたが モテエレだそうです。 モテるエレガントですって。 へー…。 どいつもこいつもモテモテモテモテ…

ふえー。2時か。今日も美肌タイムは終わってしまいました。 帰ってきてお風呂入って、今はカルピスサワータイムざます。そして寝るよ! 平日って何だろう…。 覆面って何 素顔って何。 by 学生の頃の合宿の宿にかかってた絵に添えてあった言葉。多少違うかも……

第49話「レイ」

もう寝る時間なのでサクっと。 最終回までにすべての感想を書いてみたい…たとえ1行でも。という思いにかられつつ、無理そうです。 とりあえず49話。 ネタバレアリアリ

カルピス夜和

今日はしっかりとカルピスサワーを買ってきました 1:20-1:30。つかの間のお楽しみ時間です。美味

ああ〜

店にいるときは別に飲みたくないのに お風呂から上がると喉が渇くことはわかっているのに やっぱり店にいるときは飲みたくないから飲み物を買わない私の馬鹿! 私が21世紀に期待しているものは ・ジュースとかおさけが出てくる蛇口 と ・トイレットペーパ…

週末はカルピスサワーが飲みたいです また 日本酒しかないです…

見よう!って…

百瀬ヨシユキ×中田ヤスタカ=「空飛ぶ都市計画」を劇場の大スクリーンで見よう! http://www.ntv.co.jp/ghibli/info_y2/#SF03 タッチの前に流されたんですが あまりに長いので、入る部屋を間違えたのかと思いました。 別にこれを見に来る気持ちで来たのでも…

誰か Somebody (カッパノベルス)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/08/20メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (101件) を見る

駅前の本屋さんで探してたのはこれだったんだけど見当たらなくて、 これが出たのは私の妄想だったのかしら。と思ってしまったのですが 他の本屋さんにはバンバンヒラ積みされてた。 駅前の、売り切れてたのかな。でも先週もなかったしなあ。 これから読みま…

黒後家蜘蛛の会 1 (創元推理文庫 167-1)作者: アイザック・アシモフ,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1976/12/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (103件) を見る

駅前の本屋で。 表紙かわいいー。 最初の1話が 「まさか盗んだのはXってことはないよな…XXXじゃあるまいし…」 と思ってたらビンゴだったので、先行きが不安に。 でも大丈夫そう、つか、各話の後にコメントが書いてあって楽しい。 アシモフの本って他に読ん…

昨日の夜「録画し忘れた!」とあをくなりましたが金曜でした。 今日はバッチリとりましたので、見ます。 「レイ」ってことは、レイ…さようならなのかな…。

タッチ

漫画とは別物の、映画版タッチですね。 やはりタッチは長い期間かけて連載できる漫画ならではの作品だなーと思いました。 といいつつ私が見たのはアニメで、漫画は殆ど読んでないのですが アニメは結構漫画に忠実だった気がします… が、何分小学生の頃の記憶…

陶芸やってみたーいっと思って とりあえず体験教室とー、 あと普通に教室とーっとかって探してたら 体験教室一緒にいこうぜなお誘いをいただきまして。 行きます行きます。楽しみー。 ちなみに私の陶芸経験は 備前焼 1回。砥部焼の絵付け 1回 でございます。…

刺繍する少女 (角川文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 1999/08/24メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (62件) を見る

ホタル ノ ヒカリ(3) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/13メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (71件) を見る

PAY DAY!!! (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (58件) を見る

NANA

映画の続編が出るんだねー。 しかし公開は07年か。そのころNANAブームってどうなってるんだろ。 そういやレイラの綴りは漫画でもREIRAでした。本名がLEYLAなんだね。

本日は椎名林檎の「同じ夜」がお気に入り。

髪 評判

男性諸君から: 「何か変えた?」 「パーマかけましたね」 「(パーマかけたって)日記読んだから」 女性から: 「昭和の場末のバーのママみたいですね☆」 反応、以上。 よほどまずいことをしでかしたらしい… いや 私も 老けたかなと思ってはいるんだ。30台…

今日は休日出勤なので ストッキングをはかずに会社に来ているのですが 超快適。 やっぱこれですよ。 ストッキングをはいて、パンプスとかをはくと、 歩きながらとどまる みたいなおかしなことになってしまいがちです。 えーとつまりね 歩くって、地面を踏ん…

一夜あけてみると 昔の少女漫画で「○○女史」とか呼ばれてそうな髪型に…

イヒヒ。 去年までの「普通の重さ」の中のちょい重い日ぐらいになってる。 バンザーイ! 結局重いんじゃん、ということなかれ。 去年の秋からは、常にこの1〜2.5kg増だったのですから。 あと500g減ったら去年までの「普通の重さ」に戻れるぞー。 まあそこか…

パーマネント

パーマくさっ… 検討の結果、デジタルパーマをかけるに値しない髪の長さだという結論に至りまして ふつーのパーマかけてきました。 今日のテーマはサヨナラ前下がり、ということで 前らへんの髪を短くしてもらったら、あらまあ、また短くなっちゃったなあ。 …

今 部屋にある常温以下の飲み物が日本酒しかないと気づいて愕然。 アクエリアスはー…? そう、これが空になったことを、昼、気づいた。気づいてた、私。 なのに…忘れてたー。 日本酒じゃなくてもっとスッキリするもの飲みたいよー。 ファンタ気分。それかキ…

今すぐ髪を5センチ伸ばしたい… デジタルパーマの威力を試して見たいから… もうかけちゃおうかなー

て言ってる場合じゃない! ロフトで快適に眠れる時間はあと3時間だ!キョヘー

砂嵐と試験放送と名曲アルバム。 夜中だねぇ…。

大友愛がDVD発売って… 大塚愛かと思ったら…なんじゃそりゃ! いや 好きだけども!

猫と三角

コンビニの近くの駐車場に やけに目の大きい猫がおりまして。 ニャー攻撃をしかけたところ、 律儀にお返事を返してくれたので いける、と思い、 ちょっとかがんで手をちょいちょい出したら テコテコ歩いてきてスリスリしてくれました。 で、一緒に歩いてくれ…

求祭

演奏会の日、とか、文化祭の日、とか、体育祭の日、でもいい、 なんかハレの日が欲しい。

空腹空腹! お酒も飲みたい! でもアクエリアスしかない! キー! つい先日gyaoに登録(?)してみました しかし何を見たものやら…ということで手始めに モー娘。と松浦亜弥のコンサートDVDを見てしまいました… かわいい女の子ってのはいいものです 保田さん卒…