2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風・・・?

この前、実は、「あずみ」見に行っちゃったんですよーん。 おもしろいチャンバラってどんなんだろう。と。 美容師さんのおすすめ漫画でしたし。 あとは上戸彩ちゃんを見に。なんつって。 ふーむ。おもしろかったです。 が。 よくわからんとこがいっぱい。 え…

ZZZ・・・

冬眠。

にんじゃもんじゃにんじゃもんじゃにんにんにんにんにんにんにんにん

昨日、近所のもんじゃ屋さん&お好み焼き屋さん&焼きそば屋さんにいってきました。3軒周ったという意味ではないです。1軒です。 お好み焼き(関西)&もんじゃ(関東)を一軒で、という、「ソース味は皆兄弟」的適当さがちょっと気になりましたが、近いので行っ…

ナビスコビスコ・・・

「ビスコ」ってナビスコ製品のような気がするときありませんか? グリコのビスコは、美味しいし値段のわりに沢山食べられるし体にも良さそうだしパッケージもかわいくて好きなんですが、「ラタニ」って、何ですか? 今見ている箱の側面に、クーポンの点数みた…

FAXって・・・FAXって・・・

こんにちは。FAXって、むずかしいものですね。 FAX後に「送ったはずのものがなぜかまだここに!」とか 驚きそうなくらい、FAXに不慣れです。 生まれて3回位しか送ったことがない。 今その3回目を送り、受信確認のメールを先方が下さるのを ドキド…

日本人形に・・・

追いかけられたよ・・・夢で。わーん。 私たちは巨大なスーパーにいます。ここでバイトしているんです。 その通路を、緑色の着物をきた日本人形がキコキコキコキコと(イメージ音。実際には無音で動いているので、どこにいるかわからない。)移動しています…

応募

「タマちゃんを○○する会」に応募してみたり・・・ http://portal.nifty.com/special03/05/18/15.htm ペンネームは「た」「ま」の2文字を入れて、「まったり」にしてみました。

おにいさまへ…

ベルばら大好きな私ですが 「おにいさまへ…」にはそれ程はまれず。 なぜだろう。 昔の漫画の文法が気になっちゃうからかしら。 10巻も読んでればそういう世界だとも思えるのですが、2巻目1巻だけだとね。 ていうか、日本だもんな。ベルばらはおフランスだと…

ビバ 冷蔵庫

お仕事場に冷蔵庫が導入されました。 これで牛乳を少しずつ使うことができます。 空腹対策にコーヒー牛乳と紅茶牛乳をどしどし飲んでいます。===すぐにかなりおいしいミルクティーの作り方=== 給湯室で「三井農林株式会社 すぐにおいしい紅茶」をいれ…

ところで・・・

議事録って、口語で書いた方が伝わりやすいよなーと思う今日この頃。というか、ずっとですけど。 口語のニュアンスとか、言葉をにごしたところに含まれてるイミとかが、 がちがちと、一個の枠に入っていくのがなんともやりにくし。 資料としては、厳密に発言…

今日は・・・

湿度が高いらしい。 朝、天気予報を見たら 「今日は、不快な一日になります。」 ですって。 そんな。 助けて。

おにいさまへ・・・

池田理代子の「おにいさまへ・・・」2巻目を読みました。 宮様。薫の君。サン・ジュスト様。ミス・ボルジア。モナリザの君。メデューサの君。パンパネラの君。カトレアの君。 殆どの人は日本人です。ex)荻原さん、山本さん うーん。2巻しか読んでないから、…

海・・・

劇団四季のミュージカルを、よいお席で見る機会が御座いまして、るんるんと行ってまいりました。 シオドメへと。 いい劇場ですね。 当日まで実はお話を知らずに出かけたのです。「マンマ・ミーア!」 何を今更失礼なって感じですが、歌が、うまくて、プロだ…

もはやゆめめも化・・・

今日の夢は、城島茂と、原っぱに犬と、徹子の部屋。 昨日のは、クイズに答えると石段を登っていけるというゲーム。 これはもとネタがはっきりしています。 Yさんのボールペンをカチカチする癖からきているのです。

土佐・・・

いぬ占いとやらをやってみました。 「土佐」。 土佐犬かよ!(なつかしのあの人風。といっても芸能人ではなく、前に仕事でお世話になったある人をイメージしています。サマーズではなく。) しかし、入力してもないのにアドバイスが女性向けなのはなんでだろ…

3連休が、終わりましたねえ・・・

いっぱい寝たので、いっぱい夢を見ましたよ。 でも、2度寝、3度寝しているうちに、夢を忘れてしまいましたよ。 とりあえず、 うただひかるが出てきました。 あと、ボーリング場。これはちょっと変な場所でした。 古い町の、木造の建物の地下1階にあって、雰…

3連休が、やってきますねえ・・・

昨日は、女11人で、飲みにいったんですよ。 お料理が、結構量があって、お得でした。 前菜3品と、サラダどっさりと、ピザいっぱいと、スパゲッティたんまりと、デザートと、紅茶(または珈琲)と、ワインまたはソフトドリンク1杯で、2300円。 素敵ですね。 …

たしか・・・

今日の夢には仲間由起恵がでてきました。 わりとちゃんとした夢だったので、忘れないようにその他のキーワードも口に出してみたのですが、2度寝後、すっかり忘れていました。