2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケープの謎

ヘアワックスもムースもクリームもなくなっちゃったい! ということでしょうがないのでコンビニで補給しようとしたんですが なんでコンビニにはケープしか売ってないのでしょうか。 しかも緑のとか青いのとか赤いのとかケープだけいろんな種類あって・・・。…

おそれ

最近コンビニとかで袋要らないって言うと 「おそれいりマースっ」て言われるよねー明らかに恐れ入ってない口調で。 なんですかねあれ。

鍋 その後

もう一つ浅い、かるーいのにすればよかったかなーとか じっと鍋を見て考える。 いや、これはこれでいいんだけどね・・・。 あの軽さがなんとも言えずまた・・・。 ていうかこれも用途に対して大きすぎないかな。 うん・・・そんな気がしてきた。 こんなに入…

喉 その後

なんかわからんけど昨日からほとんど治った気がする。 そしてこのところの職場での風邪&インフルエンザブームも去ったような気が、する!

髪 その後

やっぱ短いかも。 襟足がどうのこうのっていうかね、つまりね、単にね、要するにね、セミロングにしたかったの。 で、今ぐらいにして、でで、更に、顎ぐらいまで切って、とか 段階的に短くしたかったのですよ。 でもまあいいや。髪が乾くのが本当に早くて、…

サザエさん

せっかく財布を忘れたのにちっとも愉快じゃない。何故だ。 ソファの上に乗せてたバッグが落ちた時にお財布が物陰に落ちたのに気づかず そのまま来てしまったらしい。 マイハマまで行ってなくてよかった。。。立ち直れないところだった。 そんなわけで今日は…

髪 その後

あ、やばい。髪の変なクセが出る禁断の長さだったかも。うーん・・・寝よう!

うちに今、小鍋と、でっかい鍋しかなくて、 そのでっかい鍋が無駄にでっかくて、 で、小鍋じゃ入らないんだけどこんなん使いたくないよーってことが多くて、 なので鍋購入。 軽いの。 ふっつーの鍋だけど、使うの楽しみ。

ピアス

もう飽きたよー。おかあさーん。ということで、1個購入。 今のと違う色にしよう。ということで、ピンクっぽいやつ。 ちょっとの間つけてましたが、また耳の穴が小さくなったら、 という恐怖におそわれ、いつものやつを付け直す。 やーでも、もう、いいんじ…

毎日毎日「髪多すぎて乾かない!」とイライラしてるのもなんなので 切ってみました。 肩ぐらいで、といったら それは襟足を前に持ってきたときに 肩の線上に来るぐらいの長さか それとも鎖骨の上辺りまで来るぐらいの長さか と尋ねられ、 え・・・なんで襟足…

琺瑯鍋

乙女の「一人暮らしになったら持ちたいグッズ」上位に入ると思われる琺瑯鍋ですが 鍋つかみがないと掴めない鍋ってどうよ。と使うたびに忌々しく思う。 私もずっと欲しくて買ったのですが。

お風呂 そして 引越し

久々にゆっくりお風呂。フェルゼアでしっとり。 引っ越すとしてもお風呂とトイレは別々、にしよう。 ユニットバスでもそれはそれで別にいいんだけどね。まあ、折角引っ越すのですから。 私の希望は ・日当たり ・ガスコンロ ・バストイレ別 ・室内に洗濯機 …

僕らの音楽

なぜフジでガンダム主題歌特集を・・・。 西川さん以外は音外しまくりでしたなあ。。。 「ファーストガンダムに登場する個性的なキャラとは違った美形揃いのキャラクターデザインが受け、」 って、SEEDシリーズの説明なんだけど、 「美形でなく個性的な」キ…

今回絵が気持ち悪い。からおもしろくない。 みんな頬染めまくりで気持ち悪ささらに倍。 正味20分くらいしかないのに相変わらず気合入ってるラクスライブ。 振りまで考えて・・・・。ミーア運動神経いいな。 ミリアリア!わーい。 ミリアリアはラクス本人を知…

風邪だかなんだか知りませんが のどが痛いので、とりあえず寝まくってみましたが、変わらないなー。 のど飴 or トローチ or 飲み物必携。

なので

今日はツイてるんだなーと思いました。 そんなことありませんでした。

天才charaok君

コンビニで電池を買った1分後にMP3プレーヤーの電池が切れました。 早速入れ替えました。 天才だなーと思いました。

キーボード

失敗です。。 Ctrlがうまく押せなくてコピペミスをすること数知れず。 打ち間違いも数知れず。 上からメチメチ押さないとミス多発。 低い位置からウニョウニョ打ってるととんでもないことになります。 失敗です。

ねつ

あまり熱の出ない体質らしく、 8度以上とかいうと・・・うーん・・・5年も前になりますね。 夕方ぐらいから微熱、 9時過ぎに8度ちょいになり、 しかし友達から頼まれごとをしていたので 自転車で近所の別の友達の家に行き、 授業のプリントをその子にフ…

かぜ

風邪をひいて「やった!普通の風邪だ!」と喜んでしまう病んだ世の中。 友達はインフルエンザで最高40.5℃の熱を出したとか。 40.5℃って・・・。

今日

相変わらず喉がイガイガリンなので ルルの飴(でも浅田飴って書いてある・・・何)を爆食。 そういや机の引き出しにトローチあるんだった。。。 私は飴をガリガリ噛み砕く派なので、これもバリバリと。 いかんな。

小さいころ

ヴィックスドロップスにあこがれていたのはなぜだろう

手首3本分

太ももの太さは 手首3本分が望ましい、て、立ち読みした雑誌に書いてあった。 3・・・? 3、ですか・・・? しかも、細すぎても魅力ないよ、なんて書いてあんの。 3未満って・・・ありえますか・・・そうですか・・・ みんな・・・ そう、そうか、 みん…

おおこわ

喉がイガイガするよ。 うがいうがい。

餃子

久々に作りました。 今日のは、大き目の椎茸が入っているのがポイントです☆ ちょっと茹ですぎたなあ。皮がびよんてしてた。

重さ

昨日とか一昨日とか暴食したので(飲み会ではめずらしく食べなかったけど) さぞや増えたかと思いきやそうでもないな・・・。 「そうでもない」の基準がこの領域になってしまったというのが悲しいことですが。 今週はダイエットなことほんとにさっぱりひとつ…

アーサーって不憫な役回り。 これはこれでというかこれだから人気あるんだろうけど。 たまにはアーサーの見せ場求む。 つーことで、 えー、先々週言ってた、戦争はヒーローごっこじゃないって話だよね。 シンは今回もウキウキ満足してるけど 前々回と違うの…

うれしい出来事です

昨日MP3プレーヤー届きました。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=10737 先々週辺り さくらや行って、ソフマップ行って、ビックカメラ行って、Appleのお店行って、 噂のshuffleにするかとか、悩んだんです…

今日も終わりです

あー。寝て終わった。・・・。来週頑張ろう・・・。今日は家でできることをしよう・・・。 とりあえずカフェオレ飲もう・・・。 あー、春巻き食べたい!餃子でもいい!作ろうかな!面倒だな! 作るの楽しいけど買い物に出るのが面倒!どうしようかな!お腹す…

空が綺麗です

えー・・・ 只今6時半です。朝。帰ってまいりました。おはようございます。ただいま。 中学高校の関東新年会という名の同窓会みたいなもので、ほんと高校の卒業式ぶりの人と会ってきました。 卒業式ぶり・・・というか・・・これまで喋ったことない方々も沢…