2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おーい お茶

のCMで、いろんな人が 「お〜〜〜〜〜い!……お 茶。」 て言ってますけど、 それはどんなシチュエーションなのか……。

23:55

先日、同僚の何気ないひとことでスイッチが入り 3日間ぐらい頭の中を広末涼子がグルグルグルグルしていて… 最近 ようやく 解放されたのに たのに たのにィ 本屋でうっかりこんな本を見てしまったのです…真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-A作者: …

パイレーツ・オブ・カリビアン の3

なんとなく今日は映画館でだらだらすごしたい!という日があって でも見たいのが全然なくて、いきなり、1も2も見てないのに3を見ちゃったのでした。 なので、はてなマーク続出。でも感想とか見てると、2を見た人でも結構忘れてたりとか いきなり出てきたこと…

プレステージ

結構面白かった。 でも、全てのシーンがトリック!!!とかいう煽りは ちとやりすぎかなーなんて。 割とスッキリしたつくりだったと思いました。 ま、私の場合は、そもそもの映画の仕掛け+ 外国の俳優さん全然知らないしかも始めてみた人の顔覚えられない …

これは恋?

先日、飲み会でたまたま「納豆オムレツ」を食べたのですが 今ふとそれがとても食べたくなりました。 納豆って、1年に1回くらいしか食べないんですけど。 でもおいしいかもしれません。

えび夢

今日は夢でえびちゃんと会ったよ 「会社の先輩がエビちゃんカレンダー持ってるんですよ」って ちゃんと報告しときました。

執念を感じますよ…

コンビニで9千円下ろしたら 千円札と 二千円札と 二千円札と 二千円札と 二千円札が でてきたよ。 ありえなーい これから 「え・・・2千円札、出してくるの?」ていう視線を 4回も浴びなくてはならないのか。。。つらいぜボクちゃん(ていう漫画あるよね…

蛇行する川のほとり

蛇行する川のほとり (中公文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/06/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (77件) を見る 書きたいこと書きましたって感じ。 芳野は面白かったけど 肝心な香澄があまり想像で…

汝の名

汝の名 (中公文庫)作者: 明野照葉出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/06/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見る「女神」系ですかね。 うーん まぁ 面白かったけど もうちょっと久恵のところをじっくり書いてもらえると…

ミヒマルなこと

ミヒマルジーティーさんの名前の意味が、わからない! て思っていたのはいつもだけど、その気持ちが燃え上がったので、 wikipedia先生にきいてみた。 ほう…メンバーの頭文字 mi+hiに 船に付けられる丸「maru」に 車に付けられるグランツーリスモの「GT」の4…

夜中の出来事

はっ・・・!と起きて、 あれ?めざましは?めざましは?めざましどこ?て 探したけど見つからない。 でも、見てみれば窓の外暗いし、 ということは4時前なのだ…と気づき、 なんだかわからないながらも、寝る。 朝見たら普通の場所に普通に時計が。 何探して…

ぎゅむー

求 耳栓。

ふしぎ

動物番組をわざわざ見たりはしないんですが YouTubeで子猫ちゃんが眠る映像がとてもツボでして。 で、ついでに何個か子猫モノを見たんですが かーーーーーーわーーーーーーーいーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーー。 でもなんでこれをこんなに心から…

きゃああああ

すごいことに。。。 charaokはそんな子じゃナイ!はず

アーユルヴェーダ

この前、お茶屋さんのとこに、チャートみたいなのが置いてあって、 何タイプか知りたいなーと思い、持ち帰ったのですが 何タイプだか全然わかりませんでした。 まず、一個目の質問が、自信のある感覚は何か?というので、 視力悪いから視覚じゃないし 匂いに…

youtubeでね

日本語の動画を見たんですけど 外国で放映されたのをあげてあるらしく 英語の字幕がついてたんです。 そしたら、なんか、そっちに気をとられちゃって 日本語が聞き取りにくいの。 日本語字幕じゃなくて英語字幕なのに そっちが気になるってなんか不思議だな…

ほっ

年金問題にゆれる日本ですが 考えてみたらうちの父も、いつも読み間違えられているなぁと。 とりたてて難しい漢字ではないのですが 普通はこう読むよね、というのとは違うんで 大丈夫ですかい、と、メールしてみました。 大丈夫だそうです。

脳内

http://maker.usoko.net/nounai/ だって。 そうかもねー

やばい。。。

ちょっと前まで、なんか、食欲とかって、べつに・・・みたいな すごい珍しい状態だったんですが、復活してきた模様。 食べたいものがありすぎます。 最近はねー、ラーメンとかも食べたいんですけど、 最近の気分は、BLTサンドね。 あと、会社行く途中で食べ…

行きたい。。。

飴屋さん。石黒の飴。 http://service.nissan-carwings.com/MAGAZINE/04/55/55.htm ケースに飴がそのまま入ってるところがツボーツボーツボー。 飴といえば、フランダースの犬のアニメで ネロが買っていた飴がすごいおいしそうだったなー。いちごの飴。 赤毛…

BASARA

最近自分の中で「BASARA」ブームが再燃。 前は特に思わなかったけど今気になるのは 梟がすんごい便利、ってこと。 「誰々に手紙届けてね」つったら、初めての場所(しかもどこにいるかもよくわからんような場所)でも 手紙届けちゃうし、ビラも撒いちゃうし…

ピラっと

はじめてのピラティス という 講座に 参加してきましたよ。 そのおかげで微妙な筋肉痛。おなか。 微妙なってところがピラティスぽい感じでしょうか・・・(適当) とりあえず ここをどうにかできんか、という野望があるので それが叶うといいなぁ。。。。で…

あ でもね

ラーメンも食べたい。こってりしたやつ。チャーシュー入り。 この前、「あんさんのラーメン」にとんこつ醤油味があるのに狂喜乱舞して 食べてみました。I love とんこつ醤油味。 ちょっとさらっとした味だったかな。。もっとこってり!こってり!としたいん…

わーん

たきたてご飯と豚肉のしょうが焼きが食べたいよー!今!今! しょうが焼きは断然バラ派です。

にわかに

友達が、庭を借りたらしい。 東京で借りると結構高そうだけど、地方都市なんで、そんなでもないと思われます。 で、今何を植えるか色々物色中ということで 私も考えてみた結果、ぽーちゅらかがいいんじゃないかと。 なぜなら丈夫だしいろんな色があって長い…

コーラはどこへ行く

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html ペプシ…アイス…キューカンバー…ですか…。 ま 飲んでみないと なんとも言えない よ ね 。 でもなーでもなー ネックスも好きじゃないしレモン味のも好きじゃないし 私の好きじゃない方向へとどんどん進んでいく…

微エスパー

すんごい久々に若木未生さんのサイトを見てみたら つい先日新刊が発売されていた。 よくぞキャッチした自分。 だってすんごい久々なのよ出たの。 今度出たのが「真・イズミ幻戦記暁の国 3 (3) 」でしょ で「イズミ幻戦記 2 完全版 (2) 」とかもある、と。 す…

三手

しばしば思うんですけど 手が3本あると飛躍的に便利よね。 例えば髪をブローするときとか。 私ブロ〜とかできないんですけど それは、ドライヤー持ってない方の手だけだと 髪を押さえきれないからです。 ドライヤーに1本、ブラシに1本、あと髪の毛を押さえる…

なんとなく

せんぱいが作っていたのでわたしも作ってみたべつやくメソッドグラフ。 きになる度グラーフ。 タイトルのつけかたわからんかった。。

しつねん

しかしこんなことを書きたくてこのページを開いたのではないのだ。 なんだっけか。。。 ファイト自分。