2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少女漫画的夢

ラジオ番組を作ってる大学のサークルがありましてね そこでのラブストーリーでございました。漫画仕立て。 まあ、つきあってもないのに倦怠期みたいになって 女の子がキレて、うまくまとまるというお話でした。

イケメンバンクだと

http://www.bandai.co.jp/releases/J2008061601.html あっはっは。なにこれ。 <個性豊かな5人のイケメン> 「クールなモデル」「明るい芸人のたまご」「優しいお坊ちゃま」「年下のスポーツマン」「包容力のある年上」 どれがいいかなぁ… 明るい芸人のたま…

人のおうちに行く夢

同期のおうちにいったら、退職した同期も来ていて、畳のお部屋でくつろぎながら、「広いお部屋だねー」とか和んでいる夢。

お風呂の夢

男の子が、お金持ちの女ばっかりの家に拾われて?? 洗濯機がいっぱい並んだ、白い脱衣所にいる。 今からお風呂に入るらしい。 その家の女の子は孤児院から引き取られた子で、引き取るときにお洋服をいっぱい買ってあげたらしく、そんでもってそのときにペア…

パン屋さんのお手伝いをする男の子と女の子の夢

男の子と女の子の話で、女の子の家がパン屋さんで男の子はその手伝いをすることになって、パンの値段とか、女の子にやいやいいわれながら覚えているの。そんでお手伝いしてるんだけど、最後は男の子が死んでしまうの。車にひかれて。

裁判の夢

大家と店子の裁判らしく。 店子が女の人で、大家に嫌がらせをされたかなんからしくて、ちょろっと出くわしたわたしも表を投じねばならず、大家に賛成票を投じたんだよね。。。 女の人のほうがちょっと信じられなかったのかな?? でも帰り道、もし女の人のほ…

 なんて素敵にジャパネスク 人妻編

なんて素敵にジャパネスク (人妻編4) (花とゆめCOMICS (3009))作者: 山内直実出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/19メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見るいきなり読みたくなって、今4巻まで。 小説は全部読んでいるのだ…

13

13 (角川文庫)作者: 古川日出男,パブロ・ピカソ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/01/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 121回この商品を含むブログ (90件) を見るこれすっごく面白かった。 いい意味で、なに考えてんだろこの人っていう感じ。 スケ…

大人買いかしら

アマゾンで10000円分本を買ってやった…クク しかし貧乏性なので、こういうとき嬉しさよりも不安を感じてしまうのでした。

新しい線

右手に、新しい線ができたっぽくて 調べてみました。 小指へのびる線。 直感線。 えー、意外。 しかもこの線が枝分かれして 薬指にものびてるんだよねー これはなに線だ?

隣の人

隣の席の人が 「USBか……」 ってつぶやきながら 机の下に潜ってった

いま 食べたいもの

たまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサンドたまごサン…

カニのこととか

昨日デイリーポータルさんで紹介されてたやつなんですが http://members.jcom.home.ne.jp/k-kawashima/aaakaninokannsatu.htm カニは、鋏がはさまれたりしてピンチになると自分の鋏をうまーく切って逃げることができる、と。 そんでもって、また新しい鋏を再…

その3 美容院の夢

妹と電車に乗っていたら 妹が前働いていた美容室のビルが見える。 (実際の妹は美容師ではありませんが。。。) ワインレッドというか、暗めの赤の、レトロな感じのビルで、 7階ぐらいまであるんだけど、全部美容室なの。 ビルの上に看板があって、「ヴァン…

その2 取説の夢

もういっちょ。 取扱説明書を、最後の方から前の方にスクロールしているのを見るっていう夢。 頭が○で体が棒の、針金君みたいな絵(梶原さんというイラストレーターの絵らしい)にこの説明がつくと萌えるよね〜みたいな注釈がはいっていた。 説明は、英語を…

その1 ラブな夢

今日は珍しく(かは知らんが)ラブストーリーでしたよ。 教師&高校生。 教師が男で高校生が女でっす。 女の子の方がずっと好きだ好きだ言ってたみたいだけど ある日、先生が、女の子を呼び止めて、プロポーズっと。 しかしそのシーンがちょっとばかし棒読み…

新しいデザインに変えてみました。

kimonoシリーズとのこと。 これ、タイトルがちょっと見にくいですな?

あ〜

ジャパネスクの漫画が久しぶりに読みたくなってきた! もくもくとそんな気持ちが沸いてきました! →のでちょいと買いに行こうと思ったのですが、雨に降られ、中止。梅雨め…。

下見の夢

今日は涼しかったし(雨の日のよいところですね)長く寝られたしでよかったのですが 夢が 父親の姉だか妹だかがころされてしまったので復讐をするために 下見に行くという話でした。。。くすん。疲れた…。

ふーむ

あれですね 昨日は映画の感想書いたので その関係でいつもより多いみたい。 リンク元で見られるのだけで40もあるもんね。(←ここにしては多いのです…) 「浅野和之さん」で検索してる人がいてキャーって思いました♪ さんづけで検索されてるのが面白い。

ページビューのこと

いつのころからかページビューがつきまして、カウントされているんですけどもね、ほんと、気がついたらついてた、って感じで、この数字の意味があるのかないのかっていう感じなんですわい。 そこで! 実験。 1日でどのくらいカウントが増えているのか、数え…

好きな芸能人

って誰?みたいな話が時々出ますよねー そんで、色々いるはずなのに、そういうとき、まったく思い出せない。 ので、普段から考えておこうかなーって時々思います。が、忘れる…。 のですが、ある芸能人のことを、いいなあ、と思いましたので、メモっておくこ…

ザ・マジックアワー

ちょっと前に見に行きました。 うーん やっぱねー わたしの中でのベストは「ラヂオの時間」ですな。 マジックアワーは有頂天ぐらいかな?うーん、有頂天よりはマジックアワーのほうが好きかな?多分そうです。とかいってね、面白いんですよ。マジックアワー。…

西の魔女が死んだ

主人公が自然な感じでよござんすね。 I Knowとか禅とか胡瓜とかの映像はいらないのでは。見た人がそれぞれ想像すればいいと思いました。禅笑えないし…。 あれ入れるんだったら、金蓮花のエピソードとか、都会っ子が元気になってくエピソードを入れたほうがい…

ほんでね

その 電報を探してるときに… 妙にキモーい感じの煽り文が一々つけてあるページがあって なかなか楽しめました。 ttp://www.exmail.co.jp/card/list.php 慶祝 幾度あってもうれしいお祝い事 人生の節目ごとにさまざまな慶事があります。お祝いする気持ちをダ…

ぐるぐる

友達の結婚式に出席できないので電報を送ってみることにしましたものの どんな電報がいいのかさっぱりわからず送るまで2時間ぐらいかかってしまいましたよ。ほら、ぬいぐるみつきとかバルーンつきとかお花つきとか刺繍入りとか色々ございますからね昨今は。…

カラオケ&ボーリングに行く夢

会社の同期とカラオケ&ボーリングに行くという夢。 でも場所は大学のとき住んでたあたりだったな。 ボーリング場とかはほんとはそこにはないんだけど たぶん舞台はあの交差点。移動はチャリンコ。 まあそこで、帰るときに一人見つからない人とかがいて 待っ…

お申し込み受付

机の上が不思議なことになりましたので、図解してみました。 大きく分けて、3つの四角が見えるかと思います。 一番上が、「今の画面」です。 真ん中が、「画面だったもの」です。今は異次元への扉です。 下は、HDとかキーボードとかです。 真ん中の四角が、…

今日はイライラするから

デスクトップのアイコンを 1列だけにしてやった……フフフッ

なんかさぁ…

尾てい骨がちょっと長すぎる(?)気が、するんだよね。 ソファとかにこう、深く、というか、背中を倒してもたれてると、尾てい骨が当たるから疲れてくるし… ピラティス教室でも、仰向けの状態から腹筋を使ってゆーっくり体を起こすっていうのがあったんだけど…