2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらん

漫画読む前に映画見ました。 ちゃんと写真集とか見たことはないんだけど、私のイメージの中の蜷川実花さんて感じ。金魚とかね。 でもあの、入り口の門の上の金魚、お昼間は水の温度上がって死んでしまうんじゃないかと毎回心配になり、 そのたびに、いやいや…

なんだか

とってものどがかわくわー。。。 UCCラムネードが飲みたい。。。 ラムネ好きなのに普段あんまり売ってないよね。。。なんでだろ。 一瞬コンビニで売ってた、ラムネ&レモンかなんかのチューハイに感激したけど なくなっちゃったな。。。。。復活して欲しいな…

パンダ着ぐるみの夢 など

最近見た夢メモ。 うちに勝手に人が泊まっている!*3 朝起きてロフトの下をのぞくと、寝ている間に会社の友人が入ってきて泊まっていたようだ。驚。 いやいや、それはないよな…と目がさめた。そして下を除くと高校のときの友達が泊まっていたようだ。なんか…

夢を与える作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/02/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 128回この商品を含むブログ (285件) を見る滅多に単行本を買わないのですけど久々に買いました。 うーん。。。なんでこのお話を書いたのかし…

火天風神 (光文社文庫)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/10メディア: 文庫 クリック: 74回この商品を含むブログ (18件) を見るまだ序盤〜 でも楽しそうな感じ。 しかしこのナツカシ系の表紙はいったい…

ポッカの、ポテトクルトン入りじゃがいものポタージュ うまい。 普段あんまりカップスープ買わないので、もしかしたらこれじゃなくても結構おいしいのかもしれませんが 気に入りました。クルトンがいっぱい入っているし。おいしいです。そんだけ。 あ ル・コ…

大人の階段

「うまい棒」で人気あるのは やはりめんたい味とコーンポタージュ味だと思うのですが めんたい味って実はめんたいこの味じゃないよなと思い 何が入っているのかと材料をみてみたら パプリカ… そういわれてみれば、ピーマンの味、するわ… でもそのことには気…

「LOST」のフィルムが空港の検査でオジャン!

http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=kaigai_drama&artid=391&d=1 ほーぅ。。。 責任は誰かわからんけど、 コピーとか1個も用意してないのだろか。

「北欧」のパンが好きだ。(しかしすごい名前。。。) 私の好きなパン屋さんの定義というのは簡単で 「甘くないパンをいっぱい売っている」ということなんでやんす。 甘いパンてデニッシュ系ね。 んで、甘くないパンのなかでも、これがあるとうれしい!とい…

火曜日は一部のメニューが半額になるパスタ屋さんがありまして 帰りがけに寄りました。 何が半額になってるかが重要… うーむ… 消去法で、鶏肉と青菜の和風パスタにしてみたら とてもおいしかったー。 普段専らカルボナーラorトマトソースなもので ひっさびさ…

光GENJIといえば

頭の中に winning run winning run 〜♪ って曲が ダーっと流れます。 ほんとは 荒野のメガロポリスが好きなのに…。

再集結の夢

この前見た夢は、光GENJIが再集結して一夜限りのライブをやるというもの。Mステだったっぽい。 で、メドレーとかやってる途中に、内海君が、 自分は光GENJIを卒業します!みたいなことを宣言するの。いや 解散してるんだけどね。 なんでも、地元(何故か京都…

勿体無い…夢

南の島に旅行しに行った夢を見ました。 でもね 最初の日にホテルについてチェックインして色々するとこと 次の日、あーデジカメ持ってくるの忘れたなぁ、しくじったなぁと思いながら 使い捨てカメラで一生懸命写真を撮るところで 夢、終わっちゃった。 夢な…

そういや 先日 駅の前に 人生ゲームがばら撒かれていたんですが 何だったんだろ。。。メッセージ?

ぎゃふん

四大陸選手権、深夜に放送されてたのねー。泣。 気づいたのは一番見たかったジェフリー・バトルの最後の10秒ぐらいだったよ。。。 しかしあの衣装はなんだか電気屋さんの店員さんみたいだな…。 あとは、今ものすごいらしいライサチェックさんを見られました…

<歯の再生>マウスで成功 神経も、入れ歯代替に期待

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000005-mai-soci おおー!すごい! すごいねー!

どろろ

そういや どろろも見ましたよ。 結構楽しかった。 原田さんが3分クッキングみたいになってましたが。 私は基本的には男の人は長髪嫌い、ヒゲ嫌いなのですが 不思議なもので この前雑誌で見たヒゲツマブキさんはかなりいい感じでしたし どろろのツマブキさん…

モスキーめ・・・

私には全然きこえないモスキートーンは、17000ヘルツなのね? 他のソフトで試したら16000ちょいまでしか聞こえなかったから 17000ならばきこえないのに納得だわさ。 10年前に試してみたかった。。。。。 まあ、17000が聞こえなくても、べつに問題ないけど 普…

あら?

ほんとは何か書きたいことがあってこのページを開いたんだけど チョコのせいで忘れちゃったわ。。。まあいいかウフフ!

久々に

グリコのマカダミアチョコ食べたらうまーい。 素敵チョコもいいんですが、普通に売ってるおやつがこんなおいしいなんて、日本は素敵だ。

十二秘色のパレット 第2巻 (花とゆめCOMICS)作者: 草川為出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/07/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (31件) を見る先日からの勢いで購入。 うーん 龍のほうが好みだな。 他の作品同様にさっぱりしてて…

ぎゅぎゅー

夜飲むお酒は、一周して、チューハイになりました。 気に入りは、 ギュギュッと搾った。 シリーズです。 http://www.mercian.co.jp/cocktail/gyu/index.html 特に桃の、つめたいとろりん感がお勧め。 メルシャンは果汁多めなので好きです。

せっけん

メディア: この商品を含むブログを見るここ1年くらいのお気に入り石鹸はこれ。 大きくて安い。泡切れがよい。 理科の実験で作った「石けん」て感じの匂いがします。 ツルツルすべって、お風呂のふちとかにおいてると、ゴン!て落ちてしまうことが多いのが、…

ジャージの二人 (集英社文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (141件) を見るまだ読んでないですけどもメモ。 この方の本は初めて買いましたの。 合うといいな。 昨日は…

理系白書’07:第1部 科学と非科学/3 根拠ない血液型性格判断 http://www.mainichi-msn.co.jp/science/rikei/news/20070214ddm016070128000c.html サイトを作った作家の松岡圭祐さん(38)は昨年6月、新作「ブラッドタイプ(血液型)」を出版した。血…

桃の木

人様の結婚式では、色々と久々の方達に会うことができ、 そして、会えなかった人の消息も聞くことが出来ますね。 そんで、この前、結婚式の二次会にいってきたんだけども そこで聞いた、大学の部活の友達の近況。 道端で落としたコンタクトを 探してくれた人…

トリップ (光文社文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/02/08メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (51件) を見る表紙が好きです。カバーの紙質も好き。なんか晴れた夕方って感じ。 主人公は次々に変わっていくんだけど テ…

夏目友人帳 第3巻 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/02/05メディア: コミック購入: 13人 クリック: 33回この商品を含むブログ (138件) を見る3巻が出たので買いましたー あー ニャンコ先生かわいい。 でも各話の最後のペ…

お おお、 「はまぞう」ボタンがいきなし消えてたのでちょっとびびりました。 「商品を紹介」ボタンに変わったのね。龍の花わずらい 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 草川為出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/01/05メディア: コミック クリック: 18回この商…

当たらない自信があったのに

私の電話のカメラでは あまり伝わりませんな。この素敵具合。 ついに引き当ててしまいました ハナヨメ ノ ブーケ 。 白の大きな薔薇と淡いピンクの薔薇でできた 素敵なブーケです… つーことで そのうち電撃結婚すると思われます。