2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、昼間の出来事と夢がつながってて、 なんか損な気分。

flat

flat (1) (BLADE COMICS)作者: 青桐ナツ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/09/10メディア: コミック購入: 9人 クリック: 181回この商品を含むブログ (221件) を見る話題なのは知りつつも、表紙とかみて、草食系というか無機質男子とかわいい子供…

「はまぞう」のこと・・・

「はまぞう」で、本とか色々な商品のリンクを貼ると、そこに商品名とかって書いてあるから、自分の書く文章には書かなかったりするじゃん。 そうすると、あとから、「あれのこと何て書いたかな?」って調べたいときに、検索に引っかからなくて、不便。 とい…

おわ

今一瞬2008年気分だったー危ない。 もう平成何年も自信ないし年齢も怪しいしねぇ すべてがあやふやだね。

今日もおいしいアーモンドロカ

好きです。でもさ、昨日店で見てちょっと不思議に思ったんだけどね。 これ化粧箱入りだの缶入りだのサイズが色々あるんだけども こちらを見ると… http://www.world-plaza.net/choco/AlmondRoca.htm 7オンス缶に入ったのが、200gで、希望小売価格\997。 で、…

ヘルシアスパークリング

ヘルシアスパークリング レモン味 500ml(1本)出版社/メーカー: 花王メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るな なるほど ヘルシアを炭酸で、か・・・。あたらしい。 パッケージの見た目が不味そう。 が、そこが健康に効…

朝からなぜか「上を向いて歩こう」の鼻歌を歌う。 そんな夢だったかなぁ? おぼえているのは・・・ 色コード表が出てきたり、 プロジェクターのボタンを押すと「Yeah!めっちゃホリデイ」がいい感じの音量で出てくるようにセッティングしなきゃいけなかったり、…

いろいろあって

一緒にいた人がボコボコにされたりして、すっごい疲れたので、最終的に、家に帰るためにタクシーに乗ったら、国道に入っていったあと、信号が赤になってみんながスーッと減速して止まっていくところで、なぜか運転手さんがうちらの持っている資料にくいつい…

夜はすずしくてよいね

先週はめずらしく表参道などを通りがかったのですよ。 22時過ぎだったんでお店はしまっていたのですけど、 あーあの作家さんとか、あのドラマの登場人物とか、あの漫画のあの子とか この近所に住んでるんだなーひょえー、とか思いながらテクテクと歩きました…

うぉ

「ヴォイス」って打ちたかったけど 「うぉいす」って、おっさんの挨拶みたいなのが出てきた しかも打ち直しても「うぉいす」打っちゃう もういいって 多分「ウォ」と書いてから点々打とうとしてるんだろうな 脳みそが。 いっつもローマ字入力だから点々とか…

今 後ろの方の電話が聴こえてたんだけど 「じゃあ特にゾンビもなく…」って。 ゾ〜 何の電話〜。 ええ たぶんきっと準備

駅で。

紳士が女性に「ご案内しますよ!」と明るく声をかけていて、見るとその紳士、 工事中っぽい、半透明のシートが貼ってある壁の方に向かって行き。 おっ、壁の中に入ってご案内しちゃうわけ??どこ行けるんだろワクワク、と思ったら 壁際に置いていた鞄を取り…

おしえてください

昔からわからないのですが NOTESの、このアイコンは何の絵ですか? プロペラのついたいかれた水泳帽にしか見えないのですが 詳 細 。。。

ぼくの妹 5

ふーむ・・・ イマイチなんの話なのかよくわからんまま来た感じですが、九鬼側と兄弟のお話、なんですな。 なんでイマイチわからなかったかというと、里子ちゃんだの九鬼さんだの櫻井のおじいちゃんだのがみんな脇役っぽかったから。 でも実際の生活でも、例…

ガラスの仮面 第11〜15巻 Yahoo!コミック 立ち読み分だけ

11巻 ヘレン・ケラーのオーディション。 ここに出てきたパティ・デューク(アメリカでヘレンを演じてアカデミー賞を受賞)、今、「ウィキッド」のマダム・モリブルをやっているんですね。 この前四季の「ウィキッド」観たからなんかうれしい♪ 12巻 亜弓さん…

ビスコって

ナビスコじゃないんだよね グリコなんだよね 知ってはいたんだけども いまビスコ食べてふと ナビスコのことをね 思い出した次第よ

ふと

たまごどうふ気分。

花よりも花のごとく 7

花よりも花の如く 第7巻 (花とゆめCOMICS)作者: 成田美名子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/05/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (52件) を見るわーい 7巻出ました。 なんか最近の連載の感想で「本編すすめてくれ」…

クリスマス・テロル

(講談社文庫)" title="クリスマス・テロル (講談社文庫)">クリスマス・テロル (講談社文庫)作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (26件) を見るはーい

今日は「NATURAL」って漫画の夢を見たよ。 それは最近本屋で、読み直そうか考えながらじーっと見ていたから。 あとは古い建物の中にある、学校新聞とかに関係ある会社に働きに行くという夢。 先輩の眼鏡っ子に挨拶した。 いい感じの建物だった。

夢とはいえかなりはずかしいのさ

大学の、文芸サークルに入っていました。 そして合宿にゆくという夢。 ごつい感じの男の先輩(4回生くらい)と、 文系風の男の先輩と、眼鏡の女の先輩。 ごつい先輩のはわからなかったんだけど、 文系風の先輩の方のペンネームは、佐波 帷 だそうです。 眼鏡…

そして最近

アボカドが好きだ。 アボカドベーコンバーガーを食べたいです 今。 すぐ。

あいかわらず

茗荷は美味い。

Story Seller (ストーリーセラー) 2009年 05月号 [雑誌]

[rakuten:book:13172062:detail]最初に載ってる取説みたいなのはなんなのかなぁ。雰囲気作りかなんかですか? 写真は挿絵じゃないけど話の区切りやアイキャッチとして捉えてくれ、とかって、別にそう捉えることに異議はないけどそんなのは読んだ人がそれぞれ…

Story Seller 

Story Seller (新潮文庫)作者: 新潮社ストーリーセラー編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/01/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 132回この商品を含むブログ (159件) を見るこれって1年に1回しか出てないんだ!ガーン 2が出たばかりだから次は…

暑いねえ

夏ですね。 2ヶ月くらい前はまだ桜も咲いてなくて冬って感じだったのに 不思議ですね。 ていうか、いきなり夏になりすぎだよね。 今日はカキ氷食べたい気分です。 メロン味のを、ストローでガシガシやって、 ひたひたになったとこを食べたい。

空の中

空の中 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 177回この商品を含むブログ (297件) を見る大人向けライトノベル、と本人も仰ってたりしますが、とにかくどんどん読ませる…

余命1ヶ月の花嫁

実話を元にしたものってなんか好き放題書きにくいけども、その、実話について云々というのではなくて、そっからできた映画についてってことでね。映画としては、なんか、見なくても想像できるようなものの気がしたので、見る予定はなかったのですが、ちょう…

ディアマイン 2

ディアマイン(第2巻) (白泉社文庫) [ 高尾滋 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 699円ん〜 何に文句があるというわけでもないのだけど、なんか、この男の子にときめけず、盛り上がれなかった。。…

5月のお花メモ 

できあがり こんなです。 反対からみるとこんな。 バラ 今回の薔薇は中が大変充実してますよ。 ね。 でも開く前はかなり違う感じ。 左が開く前、右が開いたあと。違うお花みたいです。開く前の、まーるい、コロンとした感じも好き。 色も微妙に、ピンク系の…