2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょえん

最近、新宿御苑に、お花を見に行きましたよ。 初めて行ったので、入場券とかいるんだ!と驚きました。 ま、それはさておき、 いやーーーーーーーーーーーーーーーーーすごいね。 さすが御苑。 桜の木の、立派なこと立派なこと。 もう、 どーーーーーーーんと…

ぐもぉぉ

籤に当たりたいんですけど。 なんかさー、当てたい籤ほど、当たらないよね。 いらんものは当たったりすることもたまにあるけど…。 でも最近いらんものさえも当たらんけど…。 3/200ぐらいしかないドはずれを引いちゃったんだけどよ。 その9倍くらいある当たり…

おめでた

先日同僚さんsの子供ちゃんが産まれたので ささやかなプレゼントを進呈しました。 お父さん用、お母さん用、赤ちゃん用とね。 赤ちゃんの名前、教えてもらったので、 お腹の中時代、勝手に呼んでた名前から 切り替えなければ、です。 結構なじんでたからな〜…

スイカ病

Suica持ってなかったから、切符を買った。 改札が開かなかった。 切符を、カードリーダーにかざして、立っていた。

咲いてますね

桜がいきなり咲いてるねー お昼に見ても夜に見てもすっごい綺麗。 あと10日ちょい、持ちますように。。。 なんだか、冬から春への転換っていきなりだね。 ちょっと気温上がったら春になれるんだな〜 なーんか不思議。

消えた9000円の巻

9000えんが消えました。 コンビニに行く→買い物する→お金下ろす→買い物する(おろす前のお金から支払)→会社に戻ってきたら、 あらまあ、おろしたお金がありません。。。。 1.ATMからとるのをわすれた→コンビニに電話してみましたが、見当たらない、と。電…

お式のこと 覚え書き

そういや この前のお式では、 テーブルの上の薔薇に 主役二人が魔法の液体を注ぐと ぼわわーんって光るってのが かわいかった。です。 これね。 明るいとこで見ると こんな。 式場ごとにいろんなこと考えるものですな。 あとは、やっぱし、カーテン開くとい…

まちがい

「部長」と書きたかったのに 「部ちゅ」って書いてしまった。 なんかヤだなー。これ。

追記

ちょっと考えてみたら、次のオリンピック、バンクーバーだもんね。引退はないか…。ほ。

すけーと

世界選手権でございましたね。 いやはや 男子シングルは盛り上がりましたなぁ。 ドラマティックでした。 わたくしの大好きなジェフリー・バトルさんが なんと なんと なんと なんと なんと 優勝! って。 仰天しました。 フリーは生放送で、で、録画しといて…

キリンさんが好きです

先日、ようやく初めて、庭園美術館の庭園に行ってきたのです。わーい。 すっごく天気のよい日で、気持ちようございました。 が、ちょうど梅と桜の間に行ってしまい、お花はあんまりなかったの。。。 こんな花壇くらいですわね。 ま、でも、 なーごみまーすわ…

あきすとぜねこ

ってうたがね、あったんですよ。光GENJIの。 それを思い出したくて、こないだ、カラオケ行ったときに、入れてみた。 したら、歌えた。 で、あーこれそんな好きじゃない歌だったわ。と。思い出しました。 最初GENJIが、かわいく能天気な感じで歌ってんだけど …

やられました

今ね ネットサーフィン☆ してたの。 で、モデルの 杏ちゃんのブログにたどり着きまして 見てたら - 写真をパソコンに取り込んで居る時、 ガラスの仮面の一場面を思い出しました。「よしきた!ほいきた! ダッタン人の矢よりも速く!!」 - てのが出てきて、…

海の見えるホテルで

披露宴、でした。 自然光の入るお部屋はやはりよいですね。 4時から6時半くらいまでだったので 夜景に移り変わる様子もバッチリ見えました。 たーだーし、右側はお台場なんですが 左側はでっかい倉庫だったりして 結構、会社からの景色に近い。 ま、会社から…

たいへんだ。

明日、というか、今日だな、結婚式をする友達と、さっき、メッセンジャーがつながりまして 花嫁の手紙 を これから書く、と。 え〜〜。 花嫁の手紙っつったら 披露宴の めいんコンテンツ じゃないんですか。 それ そんな ギリギリで 書くものなんですか。 横…

ミステリバトン

ミステリ〜読みたい気分なのでとりあえずバトンをやってみます。。。 1.あなたのミステリ歴を教えてください 歴というほどのものではないのですが。。。最初に読んだのは小6ぐらいかなーと 2.ミステリに嵌まるきっかけになった作品を一つ挙げてください ガス…

今日も

エモさんが微妙な顔してます。。。 それ見ると気分が暗くなります。。。 もう、早くも、撤去の気分。

夏目友人帳

夏目友人帳 第5巻 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/03/05メディア: コミック購入: 11人 クリック: 83回この商品を含むブログ (123件) を見るはー 相変わらずにゃんこ先生はかわいいですわ 緑川さんの女の子は、小説に出…

とりあえず

お茶とチョコの組み合わせは最高ですな。 お茶→チョコ→お茶→チョコ→ で メビウスの輪ができます。

ちぇ

「エモ」ってのをつけてみたら なんだか不景気な面が出現。 ハッピーなことばかり書き散らしてやろうか。

charaokってな〜

なんだろこの名前。 やっぱり、考える時間が短すぎたね。 30秒じゃね。 ん〜 あえていいところを探すとすれば… 文字の高さの、高いところと低いところのバランスがいい感じ!だね!きっと。 c arao って、なーんか小さいコロコロしたものが転がっている感じ…

あさごはん

朝は、食欲がないって、よく言われますが、 わたくしは、そんなこと、ないです。 まぁ、やらないけども、仮に、朝、 ハンバーグが、出てきたとして、 食べれないかって言ったら、 全然、食べられます。 でも、食べられない人の方が、多いのかなって、 思って…

好きな音

パソコンの「ごみ箱」を空にしたときの 音が好きです。

うちまちがい

「レビュー」って書こうとして 「れビィー」って書いちゃったんだけど ちょっと気に入っちゃった。

どうして

どうしてペプシは、 レモン果汁を入れたがるのかな。 ペプシは、おいしい。 レモン果汁は、おいしい。 ペプシとレモン果汁は、 一緒じゃなくていい。

古道具中野商店

古道具 中野商店 (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/02/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (133件) を見る安心の面白さでやんす。 文章も、読み応えがある、って言っちゃうと言葉が強すぎる気がする…

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)作者: 桜庭一樹,杉基イクラ出版社/メーカー: KADOKAWA(富士見書房)発売日: 2008/03/08メディア: コミック購入: 78人 クリック: 1,942回この商品を含むブログ (97件) を見る砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない …

夏の名残の薔薇

夏の名残りの薔薇 (文春文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/07メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (59件) を見るいつもの。って感じでした。 でも最後に、書評っていうか恩田陸評?と 恩田陸インタビューが載ってた…

春ですね

キーエンスからのお知らせMLのタイトル 「春の新作が入荷しました、バーコード図書館!」に、ちょっとウケた。 いろんな世界があるなぁ。

ショック!!!

Whittardのお茶の缶のデザインが変わってるぅぅぅう! 缶が好きだったのに! 青い缶で、色々な絵が描いてあって、 素敵だったのに〜〜〜。http://www.whittardjapan.com/ 長年親しまれてきたロゴを、もっと目立つように、、、非常にエレガントで、スタイリッ…