2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼に

ちょろっと外に出かけたんですが なにやら今日は気持ちのよいお天気ですね。 風がいい感じに吹いていて。 これで夏休みだったら最高なんですが。。。ね。 ま、クーラーの効いたところからちょっと外に出たから 気持ちよかっただけなのかもしれないけど、 こ…

本日は

起きて3秒後にこけましてね。 ひざが痛い。。。。。。。。。。。。

フラ語の夢

給湯室に行ったらフランスの女の人がいて、 「ちょっとちょっとっ」って腕ひっぱられて 「XX大学(あんまし有名じゃない)の生徒が **大学(有名。)の先生から特別に授業を受けられることになったんだけど しばらく習った後、その生徒はやめてしまった…

いやはや

やはりお味噌汁は最高ですな。 最近はなめこのおみそ汁ブームだったのですが 今、あおさのおみそ汁にはまりました!

まるいち的風景

まるいち的風景 第1巻 (白泉社文庫 や 7-5)作者: 柳原望出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見る人間の行動をトレースできるロボット「まるいち」を巡るお話です。 前に大体読…

久々に

階段で9Fまで上ったら なんだか疲れました。 やっぱし慣れって大事ね。

ルミノドットですと。

http://www.luminodot.jp/ たーのーしーそーうー!

音感 ポンカン キンコンカン♪

眠くなったので音感テスト〜で集中力がよみがえることを祈る。 よみがえりませんでしたけども。 http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/music/onnkann.html ピッチ問題(絶対音感テスト ハイクラス ね)で外しまくる元吹奏楽部員… 他のテストはわかるんだけ…

オムライスめ・・・

食べたら消化のために2時間ぐらい猛烈に眠かった。 伊達に卵3個使ってないわ。

プリン屋さんがいるよ

会議室のある廊下に、でっかいディスプレイがあって、ミーティング予定がひょうじされております 表の一番右の列には利用者が表示されているのですが、スペースが足らず、切れているものがちらほら。 「特販 プリン」の文字が見えますが。。。切れてるんじゃ…

やはり夏の飲み物は

むぎ茶ですね。 自分の中で、むぎ茶が優勝です。

ブログ通信簿

最近流行り? http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ やってみましたー 性別、女性。あってます。 年齢、29歳。大体あってます。ということは、年相応のものをかけているということですね♪意外。 主張度、2。確かにあんま主張はないです。 気楽度、3。普通って…

イノセント

イノセント (講談社漫画文庫)作者: 宮脇明子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るうーん…もっとどうにかなると思ったんだけどあっさりと終わった印象 「無垢な魂が世界を穿つ」っていう…

今ページビューを見たらね

12300 だったの! いつからのカウントかわからないから意味はないっちゃないんだけど、 キレイな数字でうれしいなと! それだけ!

ふっくらふっくらえびすがお〜♪

つってね。 これ、お好み焼きの徳川の歌ね。 広島以外には…山口と愛媛だけなのね、店舗があるの。 ま、私も、歌は歌えるけど、実際に行ったことは…あるかな?ないかな? 出だしの歌詞が♪さっさっ ささっと かきまぜまして♪らしいんだけど どうしても♪さっく…

ほほーん

猿腕っつー呼び方があるんですね。昨日Webめぐりをしているときに、偶然知った言葉。これってポピュラーな言葉? えーと、肘下がまっすぐより外側まで曲がる腕、というか、肘が内側に入る腕というかそういうことですわね?女の人のほうに多いと? あたくしも…

sukippara

朝ごはんは食べました それなのになにこの空腹感 梅干おむすびどこ行った あおさの味噌汁どこ行った アリアン船はどこへ行く お昼休憩まであと15分 さあ何しよう何しよう

暑いですね

歩いてて、 足元で何か動いていたので下を見ると 干からびた蚯蚓を蟻が引っ張っていた。 雨降り→蚯蚓移動→雨止み→蚯蚓死亡、で利益を得るのは 蟻なのですな。

かわたれの街

かわたれの街 (ジェッツコミックス)作者: 勝田文出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (64件) を見るうーーーーーーーーーーーーーーーーーーん 色男でダメ男なやさしい男がすきなのは…

月光

いろんな立場の、性格の、考えのキャラがそれぞれちゃんと描かれてて、よいよね。 絵もこの話の絵、好きだなぁ。目がおっきくてかわいい。 光の世界、闇の世界、異世界、王、とかの解釈、説明がこれで整合性あるのかどうかよくわからんけど…。 カマス、サバ…

駅の迷路の夢

終電で会社から帰る。んだけど、乗り換えで、駅がめちゃめちゃ迷路みたいになっててわかんなくて、一緒に行動してた子と途中ではぐれちゃって、探してたら朝になって、廊下で、母校の教師になった同級生が生徒となんか文化祭の出し物の準備的なことをしてて…

お風呂で千羽鶴の夢

友達2人と、お風呂で、千羽鶴作成。

洗濯祭りの夢

いとこの家?でひたすらお洗濯。山のような靴下など。

はてな

マウスのホイールが効かなくなりましたぞ

東野さんの

「流星の絆」、ドラマになるんですね。 東野さんの人間ドラマは「薄い!」とイライラしてくることが多いので、この本も読んでいないのですが、脚本がクドカンさんということで、期待、していいのかなぁ。 とりあえず今度小説の方も読んでみようか。。。な

さかなの子なのか

ポニョ、ね。 今公式HPみたら 7月19日、ポニョが家出します!って。 そりゃあ、大変だ。 もう22日だし。 ポニョなぁ。うーん。 なんつっても、ぽにょ、だもんなぁ。。 崖の上の…まではいいとして、ポニョって聞いた瞬間、まぁ、そんな、映画館行かなくてもい…

エスパーcharaok

さっきねー、17:48か49ごろね、会社で、「あ、揺れてる?」って思ったんですわ。 でも誰も反応してないっぽいので、気のせいかなーって、ネットで調べたんですわ。 そしたら17:49の情報で、宮城で震度3。と、あっという間に速報が出ておりましたわ。さすが速…

oba

今日3回も「よいしょっ」言っちゃったよ

オテル モル

オテル モル (集英社文庫)作者: 栗田有起出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (38件) を見るわーい 文庫だよ〜。 この人の本好き〜。 まだ、読み始めたばかりだけども、楽しみ! 今回も地…

月光

月光 第1巻 (白泉社文庫 な 3-10)作者: 那州雪絵出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見るナスさんのでこれはまだ読んだことないのでした。 グリーン・ウッドドラマ化にあわせて…